日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/02(金) 昨日で70歳
12/1は父の70歳の誕生日でした。
しかし、普段からアルコール依存症で飲んだくれているから、特に旨い酒を買って持っていこうなんて気は、サラサラ起きません。
姪っ子の長女は1月にはもう高校入試なので、追い上げ体勢のまっただ中です。
聞くところによりますと、成績はかなり上がっているのだとか。
私の高校入試とはえらい違いです。
まあ、私の場合はいやいや仕方なくの受験だったんですよねえ。
学業にも身が入ることはありませんでした。
社会人になってからの方が色々と勉強してますねえ。
そう言えば、買い物時に「勉強して」はもう死語ですか?

ダイエーの看板は閉店の夜には取り外されていました。
恐るべし看板屋! それにしても、ああ無情ですね。
今夜はP社の輸入ワイン ミラマン・カベルネ・ソーヴィニョン 2004 チリ
これ、1,680円するのです。
しかしP社の中では一番安い部類でした。最近になってやっと千円ワインが登場し始めたくらいです。
なぜと言いたくなるのか。
それは、セール時は千円でしょ?のランクの物ですからですね。
コンチャ・イ・トロで言いますと、サンライズクラスでしょう。
サンライズも量販店では880円で買えるしねえ。
しかしミラマンはバロン・フィリップ・ド・ロッチルド社から技術者を迎入れ、品質は飛躍的に向上しました。
文句言う割には楽しみにしている銘柄だったのです。
チリは04もなかなか良いヴィンテージだから、色々と飲んでみてくださいね。
これが6本単位じゃなかったら時々でも買いたいのにねえ。
インポーター直販なのに、常に粗利を取ろうという姿勢が気に入らないのだよP社様。
最低気温も3度だとか・・・高知も寒くなりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.