日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/11(日) 忘年会
さあ、いよいよ我が職場も忘年会なのだ!
今年は幼気な子供に対して、なんて残酷な事件の多いことか!
宿毛や宝塚線での列車大事故にも驚かされたものであります。
世の中はどんどん荒んでいきますねえ。世界平和より、国内平和ではないですかい?総理!
さて、そんなイヤなことも忘れましょうという忘年会。
しかし、所得ががた落ちなのは毎月の給与明細で、これでもかと押しつけられます。 さすがに萎えますねえ・・・。

さても今夜は忘年会。 午後の仕事をとっとと済ませ、準備に励みます。
そう、私は会長なのだから。 肩書きは偉いのだが、実は何も専務(オヤジギャグ)のほうがよっぽど偉い人なのだ!
私の場合は執行やら実行やらでやることは沢山あります。
何とか準備を済ませ、お客様をお迎えし、私の司会で会は進行。
ビンゴゲームも無事に済ませ、飲み放題恒例の私のお薦め持ち込みワイン(チリの赤&白)も大好評!
キタカナダワインクラブへの勧誘もきっちりこなしながら、和気藹々と楽しい時間を過ごしていただきました。
会長賞と銘打ったワインとペアグラスのセットは、彼女が居ないと聞いている腰の低い低いS君がゲット!
クリスマスまでには、何とか一緒に素晴らしいひとときを過ごしてくれる女性と巡り会っていただきたいね。頑張れS君! えっ、無理? いや、あと2週間の勝負ですぞ!
無事に宴会を済ませ、皆さんを見送りまして二次会はコックタイル・バーです。
ここでは良心的なお値段でワインが飲めます。
だったはずだが、ワインリストが無くなってるじゃないですか!
で・・・聞いてみたらロゼは売り切れ。こうなったら泡じゃというわけで、お薦めの泡は?と注文しますと、アスティのカヴァ。
それはいつでもスーパーでというものだったので、シャンパーニュはと聞きますと、見たこともない銘柄のを白とロゼを持ってきました。恐る恐るお値段を聞きますと、ロゼで6千円・・・安い!即決です。
フルボトルでロゼ・シャンパーニュが6千円なんて、飲食店では無いでしょ? これがこのバーの良心だったりする。
このネゴシアン・マニピュランの、銘柄忘れました。
でも皆さん喜んでいただけましたよ。 二杯目は香りが開いてきて特に美味しかったねえ。
やはり、こういう一時って幸せ・・・しかし4人の話題は仕事の話に終始してしまいました(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.