日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/28(金) 記念日
阪神の応援感謝セールは大丸とイオンで・・・? イオンて本社は千葉市ですよ!

今夜はTGの神様、美輪明宏様のコンサートなのです。
失礼ながら70歳なんて年齢は微塵も感じさせないステージだったのです。彼と言ったら良いのか、彼女と言ったら良いのか、判断のしづらいところですね。
楽しみにしていたMCの毒舌も絶好調!
美輪様が来高されたのは約38年振りとかで、もう私が生きているうちは、高知での再会は無理かと思うほど。
マイクを口元から常に50センチ以上は離れているはずなのに、素晴らしく気高い声量をお持ちでした。
心にズキズキと染みわたってくる歌とメッセージを3時間も聞かせていただけるなんて、大サービスですね。
プロ意識と観衆を飲み込むオーラは今もって健在でございます。
しかし、高知の人々は相変わらず聞き下手なのですね。
もっとアーティストの声に耳を傾けてください。

腐ってもMtFの私としては、美輪様の人生論は、皆が前世によって役割を与えられ演じているんだという言葉や、海外のナイトクラブで女になっていた事を忘れていた(男の振る舞いをしてしまい失敗した)なんてエピソードも冗談交じりに話してくれ、十分楽しめました。

美輪様は自身のジェンダー・アイデンティティを語ることは決してないのです。
でも、御自身の生き様に合わせて自己改革を、生きている限り続けている姿に感銘を覚えるのです。
私は差し入れにワインでもと思っていましたが、禁酒しているそうです。
40年も前に酒で人生の転機を迎えて、さらに修業されてきたのですね。
皆に「私に花束を買うお金があるのだったら、そのお金を老後のために取って起きなさい」なんて、本気で仰る方なんです。 
兎に角、今夜は感動に打ち震えました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.