日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/15(土) 人生 欠けてます
このところ毎月第3土曜日は雨なんですよねえ。 なぜか雨にたたられるこのコース。
気持ちもジメジメぎみですね。
そろそろ帰宅時は玄関先も暗く、寂しいなあと思う時期になったようです。
今日は久しぶりにアーケード街を通過しての帰り道、数々の空店舗には変化が起きていました。
そこには今まで代わる代わる安易な挑戦で開いてダメになってきた業種とは違う、文化と芸術の香りが漂っているのです。
やっと街も今までとは流れの違う外観に変化しようとしています。
平均所得の低い土地では、安易な外食産業は育たないのです。
その一方ではダイエーの閉店セールが始まっていました。昔アルバイトではお世話になりました。
西武に続いて幽霊店舗にはなりませんように・・・。
商店街では、かけはしまつりのポスターが目新しい。
何だろうと思ったら、はりまや橋商店街から大橋通商店街までの中央商店街全域で行う新しいイベントのようです。
この新しいイベントを次々と立ち上げる若い力はいわゆる三代目の方々達なのです。
一代目は頑張って商店街を築き、二代目は殿様商売でダメにした。
三代目はそんな街を再興させようと頑張っているのです。 そのパワーは市民の心に響くのか? とにかく何かやろうよという活発的な行動を見せ続けると、何か変わるかもね。
東京は中野区の有名な商店街みたいに元気を取り戻していただきたいものです。
プロ野球初の独立リーグ(四国アイランドリーグ)は高知ファイティングドッグスの優勝で終わりました。
サッカーJリーグのJ2クラスを支えるような、和やかな雰囲気で地味ながらも選手達を支えた皆様方。 ご苦労様です。
来シーズンはもっと観客動員数UPキャンペーンをやらなきゃね!
そういう私は1試合も観戦してないねえ(反省)
野球王国と言われた土佐に、是非ともナイター設備のある球場を造ってくだされ。

今夜はササミ&もやし! 減量モードで休肝日です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.