日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/01(土) 半年ねえ
いやあ、異動後あっさり、半年経ってしまいました。
生活も随分変わりましたねえ。
何が変わったかって、会話が減りました。
日本語を発することが出来なくなりそうです(笑)
この半年、街の中心部を眺めながら仕事をしてきました。
改めて、半年ってこんなにも街を衰退させる時間なのだと気付きます。空店舗の増殖は変わらず止まらないですね。
やはり活動している人そのものの姿が減るわけだから、そうなるのは仕方がないと思うこの頃。
ラ・ラ・ラ音楽祭やよさこいなどの一時的な資源だけでは、どうにもならなくなってきたのかなあ。
最近競うように建つビジネスホテル。一泊5千円以下というのが売りです。
だけど、お祭りシーズンのためだけに他の10ヶ月は辛抱できるのだろうか?ですよね。
ニートが増えるのも必然です。彼等に希望の門戸を開けることができない厳しい経済がそこそこにあるのです。
でもいずれ増税なんですよねえ・・・。
高齢化率も近いうちに全国1位になりそうな高知で、高齢者の主張大会をやるとのこと。
行ってみたいなあと思ったら、その日はダメでした。
職場の回覧 鬱病と自殺を防ぐセミナー
こんなバカみたいにのほほんとしたように見える高知でも、切実な問題になってきたのかなあ。
まあ、確かに職場単位でメンタルヘルス相談や町中の心療内科は流行っているみたいだし。
ああ、そんなこと言っていたら世の中は病だらけになっちゃいますね!
私? 大丈夫ですよ。いや、大丈夫かな? そういえば最近、・・・なんですよねえ。
感情のマイナス効果スパイラルの発生です(笑)

例の385円チリカベ うまうまクピクピですね!
ボルドーの古酒や格付けワインというものは、分かち合うという心で飲むことだとシャトー・ラトゥールのディレクターは仰ってます。
分かちあう相手がいないんじゃ、どうしようもない。
といっても遺産にするつもりもないので、まあ飲むか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.