日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/10(月) さ・・・寒い
町中で最低気温が氷点下になったのはこの冬初めてかな?
でも氷は見えませんねえ。
日中の最高気温も6度か7度ですから、やはり昨日同様の冷気に凍えております。
部屋暖房は今年もオイルヒーター1台 只今1200W全開で室温16度といったところでしょうか。
ワインを飲むにはもうちょっと頑張ってね! ヒーターちゃん。

3連休最後の日でしたかな?私は今日も半日お仕事をしてました。
午後は久しぶりにイオンでもと思い、顔の手入れを始めたら・・・
16時過ぎました・・・こんなことはよくあることです。
でも夕方から出かけまして、巨大ショッピングセンターを散策。
目新しいものとしては、神戸からやってきた出張販売のクレープ屋さんと鹿児島トンコツラーメン我流風(がるふ)を発見!
クレープ屋は寒い外で行列を成しているので却下。 我流風へと向かう。 何組か並んでいたのだが、私が案内された時は何席も空いていた。この時点でこの店はダメと思ったが、取りあえず気を取り直して座すると、後で入った客から先に注文をとったのでさらに腹が立った。もう出ようとイライラしている態度に気が付いてやっと女性店員が注文を取りに来たのだが、この店は接遇に心を感じなく、また客に対して気配りをしない土佐人気質の店であった。
肝心のラーメンは美味しいことは美味しいけれど、本物ではない。
つまり、鹿児島で食べたような感動は味わえないイミテーションでありました。
今夜はロス・バスコス2002
ワインをそこそこ憶えた人は、日常的に飲むのに1,500円以下のラフィットマークに安心感があるようです。
確かに、でもグラン・レセルバを知ってしまうと、あと500円はどうしても出してしまう、そんなチリのブランドです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.