日々わいん
日常の出来事とワインの記憶 ノムリエ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/29 姪の結婚報告と BARの店じまい
2015/04/27 南仏カベ
2015/04/26 メドックのプティ・シャトー
2015/04/23 期待していただけに・・・
2015/04/20 託す為のワイン

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  20138 6 5 月  20127 5 3 2 1 月  201112 10 8 7 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/28(土) トランジションも疲れるよね!
来るのか来ないのか?もたもたしている颱風に喝!
きょうはホームエステ
むだ毛処理ってのですね!レーザー脱毛って時間はかかるし意外にも体力を消耗するのですよねえ。

今宵は颱風前夜。 なにか飲み残したと思うワインはあってはなりませぬ。
そう思って開けますのはシャトー・グリュオ・ラローズ1994
ACサンジュリアン、メドック2級
ベイシュベル村にあるこのシャトーはその名の通り、薔薇のある丘だったそう。
94当時は不遇な時代だった。オーナーは電話会社・・・おっと!こんな蘊蓄は本来似合わない。
ただ、94は今とは葡萄作りが違っている。醸造は同じ課程だそう。
このシャトーの勇逸の特徴はボルドーでは数少ないマルベックをブレンドしていること。サンジュリアンの中でもひときわ異彩を放っている。
サンジュリアンのワインは実は98くらいから飛躍的に良くなっているのかもしれないと客観的に思いました。
バルトン、ラスカーズ、ポワレ、ボーカイユ、最近はこれにサントリーのラグランジュも絡まって良い競争をしています。

ところで今夜のグリュオ・ラローズはかなり気難しかった。
我が家でも保存や元々の・・・キリがないか!
まあ、5千円だし・・・最近のに期待しようっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.