もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2014/02/28(金) そういえば
体重測定サボってるなあ・・・(*_*;

薊。
パパンと同じガチムチ体型ね(;´∀`)。正直、体重を測るのが怖い。
ママンは雌らしい華奢なつくりなのになあ。

2014/02/27(木) 久々の雨
雨の中、洗車したらピカピカになったw
ホワイトバレンタインから降ってなかったから車が汚くてさ(´・ω・`)。
前日とか大陸からのPM2.5の基準超えとか騒いでたから、それでの汚れも積もってただろうしね。
これから黄砂も花粉も降る季節…イヤーねえorz

ネロ。
ネロには5ミリ角程度に小さくちぎってキャベツ支給。
前歯の不正咬合だから、大きな塊だと噛み切れないから。

2014/02/26(水) 春キャベツ
ベル。
甘くておいしいねえ。

2014/02/25(火) 初揚げヒバリ
仕事中、外に出たら聴いた。
早くね?急に暖かくなったからかな。

背中だけだと誰だか分かりにくいけどイム。
しばらく一人暮らししてたけど、ケガが治ったヒノと同居開始。
ほのぼの良い感じかな^^

2014/02/24(月) シバイタほう
藜。
鼻の横にカサブタが出来てるけど、主にシバイタほうなので負傷はこれだけ。
32g。

2014/02/23(日) シバカレたほう
ヒノ。
先週半ば、仕事から帰って来たら、同居相手にシバカレまくっていて。
朝仕事に行く前に見たときは、2匹仲良く寄り添って寝てたのになあ。急変するタイミングもあるから難しいね。
結構手酷くやられて後ろ足の腿が血でぐっしょりになってたんだけど、元気そうなので良かった。
まあ当然即別居にはなったんだけど。
化膿もなく傷は早くにふさがったけど、鼻っ面にはまだカサブタが。

2014/02/22(土) ガランガランガラン
皇。
ペレット持って回し車に乗って、ペレット置いて回し車回すの止めてくんない!?うるさいからっ^^;
幸いこのタイプの回し車だとペレットはすぐ外に弾き出されてくけど、サイレントとかフラワーとかだとずっとガランガラン鳴ってんだろうな(;´∀`)

2014/02/21(金) ツビも1歳ね^^
娘の皇と同居中のため、美味しいものは横取りされそうになるけどペレットなら安心してゴリゴリ^^

2014/02/20(木) メテオ&ツヴィトークは今日で1歳です♪
葛西選手、メダルは獲得したけど隕石メダルは貰えないのかー。残念ね。販売用メダル沢山作ったんだからメダル選手には配ればいいのに。結局は販売の為の宣伝なのかな。

ハムの名前には時事ネタも多かったり。
メテオは分かり易いねw
ザリ・ネロも別の候補名は「オソロ」「シア」だったんだけど踏み止まったw

あ、オヤツですか?1歳だから特別なのは無しだよーw

2014/02/08(土) 容疑者
今年2度目の積雪、5pくらい積もってたかな。この地方にしたら大雪の部類。
夜の間に積もって、朝になったら既に大雨に変わってたので溶けるのも早かったけど。

朝からケーブル会社の人がモデム回収に来たので、あらかじめ取り外してあったのを渡そうとしたら、室内での設定解除も必要とかで。ケージ掃除したてで良かったけど、全ケージ並べたままのリビングに入って貰ったから数にビックリしたんじゃないかなwコメントは無かったけどw

テレビ裏に配置してた同軸ケーブルを拭いてたら、2カ所齧られた跡があった(^-^;ビニールコーティングが厚くてホンの表層のみだったけど、いったい誰が・・・。ケーブル使ってた10年くらいの間には脱走したコが色々居たからねえ。

ベル。
現在居るコ達の中では唯一の脱走経験有り。容疑者の1匹ではあるけど、全部テレビとは逆の辺りでゴソゴソしてるところを発見されているから違うかな。
今もロボ唯一蓋有りケージなのに、毎日脱走する気満々。

2014/02/02(日) 手直し頑張った(^-^;
前のパソが壊れたので、本体に入ってたサイトいじる為のhtmlのファイルやらハム画像を失ってしまって。
画像はサイトやうpろだで回収できるにしても、ファイルがないといじるにいじれないしなあ。
ゼロから作り直すにも時間かかりそうなので、とりあえずの応急処置にハム達のプロフィールをブログに移してみた。
新規や籍が抜けた記録はその都度直してかないと、後でだと面倒になるから。
あとは随時直す必要あるのは子ハム記録もだけど、こっちはまだ猶予あるから大丈夫かな。

過去のハム日記はUSBに避難させてたから無事だけど、サイトの材料も避難しておくべきだったなあ・・・。
これから作るの大変だあ〜(*_*;

メテオ。
そっちも大変なことになってるねえw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.