もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2014/01/31(金) 白鳳は2歳8ヶ月24日

2014/01/30(木) 続かぼちゃシリーズ4
ノモノス&薺。
・・・仲良く食べなさいよー(*_*;
2匹ケージには必ずオヤツも2つ入れるんだけどね。
自分の分に気付かなかったり、自分の分は捨てて相手の欲しがったりw
余りにバスケットボールの取り合いみたくクルクル追いかけあってると、放っぽうってある方を2匹の鼻先に持っていってあげたりして。

2014/01/29(水) かぼちゃシリーズ4
薺&ノモノス。
ナズは背中の白色化進行中。膨張色な上、体格もデカいので(毛がもっふもっふなのもあるけど)、ノモと居ても「あれ?オス2匹ケージだっけ?」(←有り得ないのに)と時折錯覚したりする(^-^;

2014/01/28(火) かぼちゃシリーズ3
今月上旬から長く続いた寒気。これまで最高気温が10℃以下続きだったのが、ようやく緩んで以上に。

大。
まだまだビビりさん。食べてる間も耳に緊張が感じられるねえ(^-^;
歯の丈夫なコには皮、歯の悪いネロや老ハム白鳳にはワタを分配。種は洗って乾かして、が面倒でないときは作り置きしておくけど、今回は廃棄しちゃったなw

2014/01/27(月) かぼちゃシリーズ2
イミューム。
やっと子離れ期が来たらしく(^-^;、薺とイザコザし始めたので別居、2週前の掃除時から気楽な一人暮らし中。
早食いのナズに横取りされる心配もなくなったから、ゆっくりお食べ。

2014/01/26(日) 消防設備点検
風邪気味でお昼前まで寝てたら、管理会社が消防設備点検だとかで各部屋の報知器が正常に動いてるかのチェックに来た。点検日もさることながら、これまではドア外だったのに今年は入室点検になってるの忘れてたわー。
パジャマにマスク姿で咳き込みつつ対応したけど、後でチェック表こっそり見たら、笑顔項目に「△」「奥様カゼひき」と書かれてたわ(^-^;
奥様では無いんだがなーw
しかし家人の笑顔チェックって何ぞや?こっちが点検に来た者の態度をチェックするのならともかく、ねえ。

ベル。
カボチャもぐもぐ。

2014/01/25(土) 開通〜
午前はNTTのひかり工事で、午後はエディオンに来てもらってプロバイダ乗換の設定して貰った。
まだ2か月しか使ってないのにパソがクソ重くなったので、設定ついでに見てもらったら、元から入ってるセキュリティが邪魔してるんだと。かなわんわー。
プロバイダ設定の方でもセキュリティ有るので、そっち生かしてパソの方は削除して貰ったら、快適に軽くなった^^

薊。
背中が濡れてるのは、給水器に悪さして水漏れさせてたから。
やめれ(−−〆)

2014/01/17(金) ぷりぷり
白鳳。
ますます妖怪化が進んでいる様子を。
なぜ後姿撮ったかというと、後ろ足ふっといなあ〜と思って。
だいたいこの年になると、毛がある子でも後ろ足首が針金のように痩せて細くなるんだけどね。

2014/01/15(水) ネロは今日で1歳です♪
おいも半つぶしをもぐもぐ。

最近、エサ皿に入れた粉ペレットもすぐにペロッと食べるなあ。食欲増えたんかね?と思ってたら、掃除時に巣箱内に貯め餌してることが発覚。
再利用率ゼロになるから止めてくんない?
毎日粉餌作るのも面倒なんだからさー(^-^;

2014/01/12(日) そういえば
ザリ。
物凄い忘れてたんだけど、先日で推定1歳だった(過去形)。
上旬て事にしたけど、それが何日に設定したかも忘れてたよ^^;
こんなあどけない顔して首から下が巨漢。そのうちポストスケールで針が振り切れて、測定不能な域になりそう。
そろそろ成長止まってくれないと^^;;;

2014/01/05(日) やっと日常生活
3日になった頃から急激な嘔吐と下痢で一睡もできず朝にはヘロヘロに。
実家のママンに来てもらって休日診療に行く事二回、良くならないので総合病院に紹介状書いてもらって点滴してもらってきましたー^^;

胃腸風邪(ノロ可能性含む)との事だけど、ただの胃腸風邪じゃないよ、あれ。あの強烈さと感染力の強さはノロじゃなかろか。だって風邪が年末実家総なめした鎮火後に、元旦から1泊2日で実家帰省したのに移るって。コワス。

4日は前日の点滴が効いて胃痛と吐き気は無かったものの何も食べられず、やっと今日おじやを少量食べて様子見。
明日から仕事、かあ・・・。折角の1週間休日がああ〜orz

その間にセラが亡くなってました。
3日の朝にヘロヘロになりながらも、まんまで粉餌を作りミルクゼリーも与えしたときは白鳳じいと一緒に食べに出てきてたし、3日の朝から昼過ぎまでケージ内をグルグル走り回ってたんで元気だと思ったんだけど。今考えると走り回ってるのが長すぎたなあ。
でもまあ、そろそろとは思ってたんで、大往生でしょう。
残された白鳳じいがひとり寒そうではありますが。


計都。
ほっとするわ。

2014/01/03(金) セラは2歳5ヶ月
.

2014/01/01(水) あけましておめでとうございます
今年もぼちぼち頑張ります。よろしく^^

一同代表で藜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.