もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/08/31(土) 体重測定
白鳳 26g(+1)
セラ 19g(+2)
日輪 34g(−1)
計都 37g(+2)
ベル 23g(+1)
イミューム 24g(−1)
ノモノス 38g(−2)
ザリ 47g(+3)
ネロ 27g(−2)
メテオ 29g(−1) 
ツヴィトーク 28g(±0)
薺 27g(+3)
藜 28g(+6)
薊 44g(+7)
七福 22g

ヒノ&ツビ。
同居開始。ヘタレのヒノに案外強気なツビ。
もう早速に巣箱占領されて入れて貰えないw

2013/08/30(金) 黒虎は2歳8ヶ月25日
.

2013/08/27(火) さわやかな暑さ
30℃くらいではそんな熱くない様に感じるなあ。これまでの猛暑日の後では(^_^;)

藜。
↓の反対側。藜はビビリさんだから、おちおち青米を頬張るのに集中できてない。
後ろではママンと姉妹がかっ込み中なのに。

2013/08/26(月) もうちょっと
降って欲しいなー。明日からは天気回復するようで。
3日間まとまった雨が降った割に、ダムの水の貯水率が改善するほどは降って無かったようで。
農業用水の制限とかもあって、各地で水不足が米の出来にも影響出てるみたい。

イム&薺。
これがストック最後の青米。残さず食べなさいね。
新米が採れるのはまだ少し先だからね。
青米が沢山採れるとウチのハム的には嬉しいだろうけど、米が不作って事なんだよね・・・(´・ω・`)

2013/08/25(日) 単なるコンビネーション
某所でイザベラホワイトフェイスホワイトフェイス(大事なので2回言いましたw)が生まれたのを新種だ新種だ盛り上がってるのですが・・・ウチでは5年前に既に生まれている訳でw
面白いので黙ってヲチ中。

メテ男。
この涼しい中、野良寝ってても風邪ひかなくていいね、毛皮有るから。
エアコン無しで寝られる夜って何日振りだろう、って飼い主は窓開けて寝てたら寒くて目が覚めたわ(^_^;)

2013/08/24(土) 久々の御湿り
実に2週間ぶりの雨ですわー。ちゃんと雨が降るとこんなに涼しいのかーっていう。
月の初めにも降ってたけど、ホントにパラパラっとしか降って無かったから気温下げる程の雨ではなかったし。

白鳳。
上見てないでオヤツうしろーうしろー!
白内障が出てきたみたいで目の真ん中が白く見えるから、あまり物が見えなくなってるのもあるんだけど。

2013/08/23(金) 振休半日
盆休の休めてない分の消化で、午後半日を振休に。
曇ってて長距離ドライブしても涼しそうなので、仕事上がってから直行で、久々に北上して四日市まで。
長距離&エアコン控え目の条件下で走ると、エポックちゃんはリッター21q以上出せるんだよね。やればできる子(^_^;)。

帰ってきて家のドア開けたら、涼しい。
そんな気温低かったかな?って思ったら、朝家でる時にいつもは1時間切タイマー設定で掛けてくエアコンが、タイマー設定になって無くて一日中付きっぱなしになっていた(@_@;)
しかも全室内ドア明け放ってたから全館冷房状態。
今度の電気代が怖いな・・・orz

黒虎。
復活〜(^^)。でもまだあんま無理したらいかんよ。

2013/08/22(木) ぴくぴく・・・
ヒノ。
朝の4時ごろ熟睡中。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21653505
笑いを堪えて録画ー

2013/08/20(火) せふせふ
朝、目が覚めたら仕事10分前でした事よ(@_@;)
車で5分の所で良かった。1分アウトだったけどね(~_~;)

帰ってきたら黒虎がのたうちまわってた(@_@;)
何事かと。
正気じゃないので、ビタシロ近づけても気付かなくて、転げまわってる。
こりゃダメかもな・・・と思いつつ、息が切れて動きが止まる僅かな時間を見計らって数回ビタシロを口元に。
気が付いて少し飲んで、ようやく落ち着いて意識も普通の状態に戻ったようで。

様子見つつ、食べやすいゼリーや剥きヒマ種や粉エサを運んでやって。

激しくのたうってたので、しばらくは体力消耗して、うつらうつらしながら食べてる感じだったけど、何とか大丈夫かも、ってくらいには回復してきたのでホッとした。

黒虎ももう歳だし、腹部に巨大な腫瘍を抱えてるので、いつ逝ってもおかしくは無い訳で。
でも、やっぱり日々衰えていく老衰じゃなくて、今回の様な急変だと心の準備が出来てないので焦るわ・・・。

セラ、あんたもヒョロヒョロで心配だけどね(~_~;)
この時の黒虎は単に熟睡中。(8月3日撮影)

2013/08/17(土) さて・・・
そろそろ秋の繁殖のペア組みしようかなあ。まずはヒノとツビを第一で。
8月ペア→9月生まれ→10月の気候良い日に里親渡し&東山秋祭りが希望w
今年は10月20日かな(^^)

薊。
うーん、婿どうしようね?現時点でキャン同時4匹は負担大きいしなあ。ロボ4匹なら何てこと無いんだけどw
今ミクシで見つけた里親募集のとか良いんだけど、メッセが送れないんよね。マイミクか友人の友人までしかメッセ受信許可してないようで。ならコミュのトピに書くより、自分の日記に書けばいいのにw

2013/08/16(金) 半ドン日
検体5つのみー、で仕事終了。昼前に、キリが付いたら昼で帰って良いとの本部からのお達しが(^^)
レンタ本を返しに行くのに外出したけど、それだけで帰ってきた。
車運転するのも暑いしね。

黒虎。
熱中症防止にお水ちゃんと飲まないとね。

2013/08/14(水) いつまで・・・('A`)
去年は立秋を境に夜は涼しくなった記憶があるけど。
今年は立秋過ぎてもいつまでも夜も暑いなあ、と思ってたら、やっとちょっと涼しくなったかな?
でもまだ来週まで真夏日が続くようで・・・('A`)

ネロ
もろ寝起き顔ねw

2013/08/13(火) お盆休み?
どこの世界の話ですか?
今年は部門変わったのでお盆期間中も毎日仕事ですが、何か?
でも多分半日で帰れるけどね。
まあ一応規定上では14・15が休みなので、その分を何処かで消化しないといけないのだけど。

七福
コソーリ。まだ仲良くなるには程遠いね(~_~;)

2013/08/08(木) 健康診断
ジリジリ増加体重。ストレスが軽減したからか!?
ここ2年は部が変わったせいで、ちゃんと眠れるようになったもんね。
相変わらず血圧は低いけど。
医者がまたあの色々脅しにかかる女医さんだったよ・・・頭痛にチェック入れたら「巨人のキムタクはコロッと亡くなった原因が」とか、昔からのド近眼なのに「緑内障で失明も」とか(~_~;)
あの医者イヤン・・・

日輪。
今日はまた暑かったねえ・・・。

2013/08/07(水) 35℃とか。
ノモノス。

夏バテもせずにガツガツ良く食うねw
道理であの体重だわ(^_^;)

2013/08/06(火) ・・・
計都。

・・・もうね、何も言う気をなくすよね・・・。

2013/08/03(土) セラは今日で2歳です♪
.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.