もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/07/29(月) ちちゃーい(*´∀`*)
ザリ&ネロの仔を1頭里親さんにお渡し。
交換でロボ仔ハムを1頭譲っていただきました(^^)
いつもいつもお世話になっている方なので、譲るのも譲ってもらうのも安心です。
普段は仔ハムの行く末を心配して一般には里子を出さない方なので、この人から貰えるという事は里親として信用してもらってるという事かなと。
信用をなくさない様に今後も精進しなくてはね(^^)

七福。
生後1ヶ月だけどまだまだちっちゃ可愛いサイズ。
急に1匹になったので、ビビって巣箱の影か中に隠れてるけど、この時はケージの探検中。
ゆっくり仲良くなっていこうね。

2013/07/28(日) 40とか…
体重測定

黒虎 34g(+1)
白鳳 25g(±0)
セラ 17g(−3)
日輪 35g(+1)
計都 35g(+1)
ベル 22g(+1)
イミューム 25g(−4)
ノモノス 40g(+4) ←…
ザリ 44g(+7)
ネロ 29g(+4)
メテオ 30g(+3) 
ツヴィトーク 28g(+4)
薺 24g(±0)
藜 22g(−2)
薊 37g

ノ〜モ〜ノ〜ス〜(~_~;)

2013/07/25(木) 計都は今日で1歳です♪
.

2013/07/24(水) 寝言
ここしばらく、何故か母ハムのおっぱいを飲む時に仔ハムが出す鳴き声がどこからかするなあと思ってた。
イムの仔ハムや、ネロの仔ハムはもうすっかり離乳してるし、仔ハムが生まれる予定のペアも居ないのに。

鳴き方も短いので、どのケージから声がしてるのか確認しようと近づく間に、声は聞こえなくなってしまう。

何度か挑戦して、やっと付きとめた。
声の主はメテ男&来ト。それぞれ別ケージ住まいなのに、兄弟揃って寝言とは。
同腹でもツビは寝言言わないのにねー。

2013/07/22(月) 寝苦しいw
曇りの日が続くと、夜間の放射冷却が起らないから気温が下がらない。
朝で29℃スタートとかうんざりだなあ。

愛知にお嫁入り予定のザリ&ネロの仔。
この寝方、姉妹の薊もしてるなあw。ママンのネロはした事無いのに。

2013/07/21(日) 帰還
1泊して帰還。
帰途途中で寄ったサービスエリア、家に近くなるごとに気温が上がっていくのにワロ・・・えない(^_^;)
幸い、家では2日とも外気温がなんとか30℃を越えない天気だったようで良かったけど。
部屋に置いている最高最低温度計は26〜30℃を記録していた。

藜。
こっちもボツ写真w
ナズに比べてビビリさんだから、手の上はビクビクで緊張してる。紛らわすための毛繕いw

2013/07/20(土) 涼しい〜
飼い主、旅行中。初尾瀬&谷川岳へ。
日なたは暑いけど、日陰は涼しい。
宿はスキー場の目の前で、年中涼しいからか冷房設備なし。ってか肌寒いので暖房付けようとしたら、シーズンオフなので使えないとかw
夏場ハム飼うには快適で良いけど、冬は寒いんだろうなあ。

薺。
まだ更新してないけど(^_^;)、数日前に撮ったプロフ用の写真。
頬袋パンパンになってるなあw採用のほうは写りの良いのを選択したので、こっちはボツのほう。

2013/07/19(金) 白梅は2歳7ヶ月14日
梅ちゃん、長生きしたね。ありがとう。
(7月15日撮影)

2013/07/17(水) 夕顔は1歳10ヶ月27日
前夜にあげたオヤツを頬袋にパンパンに詰めたまま。
ケージ手前の隅っこで眠ってるのか〜珍しいな、って良く見たらもう呼吸して居なかった。病気らしい気配もなかったのに。
眠ってる間に静かに旅立ったのかな。本当に眠ってるようにしか見えない。
食いしん坊だった夕。
ほっぺのオヤツ食べきって追加が欲しくなったら、またウチにおいでね。

2013/07/16(火) もしもし?
ツヴィトーク。

ツビ、仔ハムの頃ならともかく、いいお年頃のロボメスは普通そんな寝方しないものだよ(^_^;)
「花」の名が泣くぞ!?

2013/07/15(月) 涼しい!(比較で)
半日、出勤日。
午前は日が照ってたけど気温が31℃までしか上がらなくて、風もあったので午後帰ってきても窓を開けてれば涼しく感じた。
・・・数日前まで35℃越えとか殺人的な暑さの後ではね(~_~;)

白梅。
驟雨が居なくなったので今のところ2匹用の特大ケージに1匹暮らし。
1匹が寂しくなったのか、これまでしなかったのにケージの隅をしつこく掘る仕草をしたり、回し車を回したり。
外に出たいのかな。でも外にも驟雨は居ないんよ。
いつも2匹でみっちり巣箱に詰まって寝てたもんね。

2013/07/13(土) 真夏日何日目?
梅雨明けからこっちカラカラ日和で、やっと今日の夕方にちょろっと夕立っけの雨が降っただけ。

多分、ウチ残留の仔。
困窮した眉毛が出てるw
毎日暑いなー(~_~;)

2013/07/09(火) ・・・
あ・・・っつ〜。としか。口を開けば。

計都。
横からの図。おにぎりw

2013/07/08(月) 梅雨明け
関東より遅れる事2日。こちらも梅雨明けだそうですよ。
つか同じ6日から真夏日の晴れの日が続いてるから、こっちも6日に梅雨明けで良かったんでは?(^_^;)

ヒノ。
まあ、ロボ♂らしいスタンダードな・・・よね。

2013/07/07(日) 驟雨は2歳1ヶ月11日
夕方帰ったら寝起き顔で巣箱外に出て来たので、「調子悪い?チーズ食うか?」ってやったら、急に目を真ん丸にして大喜びで食べてて。
ああ、まだ大丈夫かなって安心したんだけど。

日付が変わるくらいの時間に、気付いたら巣箱外でぱったり倒れてた。

最後にチーズ食べれて嬉しかったかな?シュウ。

2013/07/06(土) 梅雨明けまだー?
ヒッキー日和な高温高湿度(~_~;)
部屋の温度がこの夏初の30℃越えになったので、たまらず初冷房ON。
でも冷やしすぎは嫌いなので29℃の除湿設定で。
これでも足先は冷えるのでブランケット居るんだよねえ。

ヒノ。
それ、ロボの寝姿では初めて見た気がするwww

2013/07/05(金) 蒸し暑ぅー・・・
気温も30℃越えだけど、それよりも湿度が高くて不快指数高っ。

ノモノス。
開けっ広げすなあw

2013/07/04(木) Happy anniversary!
ハム初代・りんから
今日で19周年
= since 1994.7.4 =

2013/07/01(月) 涼しい?
黒虎&セラ

見てる側からすると暑苦しい感じが(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.