もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/02/28(木) 新ケージ探索中
ここ数日の寒さとはうって変わって、春の様なあったかい日。
しかし雨上がりの為に・・・強烈に花粉が(T_T)
目に常に異物感、そしてくしゃみ。今年はキツイな。

ここ数日で、ネットのペット用品屋でサンコーの新ケージが発売されてる。
11日に店頭で見たサンプル品の奴。ルーミィというらしい。値段は3〜4Kくらいかな。まあ手の出しやすい価格帯。

でも自分ならロフト要らない水飲み使えない回し車サイレントはダメ派なので、買うとしたら間仕切りが付いただけのマルチだなあ。と最安店2,990円を探してからハタと気付いた。

あの大きさと間仕切りとクリア感で良いなら、鈴木のプラケース:スーパー特大《仕切り付き》の方が半額で買えるじゃん、と。

結局、ケージの安全面、軽さ(扱いやすさ)、掃除のしやすさ、レイアウトのしやすさ、デザインのシンプルさ、撮影のしやすさ・・・プラケサイコー!という結論に着地しましたw


新入りもう1匹。
マダの車、捨てないで良かった。あと、ミニデュナも。

2013/02/27(水) ハッ!!
白鳳。

・・・1年9ヶ月もウチにいて、未だに「誰?」って顔で固まるのは止めて下さい(^_^;)

2013/02/24(日) 体重測定
キトラ 23
黒虎 32
白梅 29
ホワイトナイト 24
白鳳 27
驟雨 25
セラ 22
朝顔 20
夕顔 23
日輪 28
計都 24
アギ 26
ベル 21
イミューム 26(出産前日は31g)
ノモノス 29
新入りは来月。


朝顔&アギ。
朝顔は相変わらず2週に1回程歯切り。
アギはしばらく切ってないなあ。毎週、掃除の度に歯をチェックしてるけど、切るほどには伸びて無くて。噛み合わせが修正してきたのかな?

2013/02/23(土) むしゃくしゃして買った
後悔はしていない。

(タイトル)←と言う訳ではないんですがね(^_^;)
一応お迎えを決めたのは、イミュームの妊娠疑惑が浮上する前日の事だったから。

女の子の方。
名前「ネロ」か「シア」のどっちにしようか悩み中。
それによって相方も決まるので。

2013/02/20(水) NTR・・・
朝起きたらイミュームが出産してました(@_@;)
ウチに来て18日、ウチではまだペア組みしてなかったんですが。
てか、ロボの妊娠期間は21日。日が足りませんよ。

土曜日に預かり仔ハムをお渡しして肩の荷が下りたので、そろそろ計都とイミュームのお見合いさせようかなと思いつつ日曜にケージ掃除してて。イミュームの健康チェックで触ったら、太った?お腹大きい?まさか?って思って・・・。
貰う直前まで♂と一緒にしてたって話は聞いてなかったから、妊娠疑惑の段階では親元に尋ねるのも失礼かと思ってたんだけど・・・(^_^;)
念の為にと思って、計都と同居させないでいて良かった・・・


計都。
「NTRって何?美味しいもの?」
・・・計都がそっちの趣向ならおいしい展開なんじゃないかな(^_^;)

2013/02/19(火) しっぽ
計都の。

2013/02/18(月) しー
驟雨。
ロボでも決まったトイレにするコと決まってないコといる。
驟雨はどこでも良い派かな。
丸見えですよーw

2013/02/16(土) 寒波ー(>_<)
ひきこもり週末。

黒虎&セラ。
セラは相変わらず食細い。一応歯が悪くなってないか点検してるけど異常は無く。退避プラケで粟拾いさせてみても、ほとんど頬袋に入れず。オヤツもそんなに嬉しそうじゃないしなー。何だったら喜んで食べてくれるかな?と色々試してはいるんだけど、一向に太ってくれない。

2013/02/15(金) 現状
驟雨&白梅。
驟雨はキュッキュあんまり言わなくなったかな。
白梅は年齢知らない人が見たら妊娠って思うだろうなあ。
2週間ほどで急に膨れたのでこれ以上大きくなったら、と焦ったけど、どうやら肥大はストップした模様。このまま安定してくれれば。
キトラの出来物は無事吸収されていったらしく、外見&触診では分からない様に(^^)

2013/02/14(木) 逆チョコ大歓迎w
義理チョコの習慣が無くなった職場で気楽だわー(^^)
部長からチョコのお裾分けを貰った。逆だろう!というw

頭の上がらない驟雨。
白梅に踏まれようともw

2013/02/13(水) 激プリ!
白梅。
盗撮されたー

顔だけ見れば病気もちに見えない可愛さだなあ(^^)

2013/02/12(火) プリケツ!
白梅かわいいよ白梅w

2013/02/11(月) ミッションコンプリート!
前日に母からメールで「13日期限の快速切符あるけど要らん?」。
丁度、名古屋に行く予定があったので貰うことに。グッドタイミング!

朝マックで腹ごしらえしてから電車で名古屋に。
着いてから気付く。あちゃー、相手さんちのハムさん達へのオヤツ、持ってく用意してたのに忘れてキター/(^o^)\
そしてそっか、世の中はチョコの日間近かー。

東山の前で仔ハムお渡し完了^^
後は身軽なんで、動物園ブラブラしてショップ廻りしてかえりましょうと。(動物園のレポはブログにて)

ドーム店、ペポニじゃなくなったのかー。じゃあ小動物のペポニってもうモゾしかなくなったんね。

でも新しく入った店はペポニより安くなってるw 生体はマニアックさの無い面白みに欠ける一般小動物になってるけどね。
目をひいたのは、サンコーの新商品のハムケージ。発売前のサンプル品らしく、まだ商品名も分からないとの事。ミニデュナの小型&クリア版&仕切り板とサイレントホイール付きで、結構良さげなケージ。あとは価格がどのくらいかな?ってところ。
まだネットにも情報出てないみたいだなあ。

モゾも寄ったけどw、特に無いなあ。いつも通り。
家族用と自分用と仕事場用のチョコ買って帰りましたよw

画像はお渡しした子。
3匹の内で一番若い子ですな。まだビビリさん(^^)

2013/02/10(日) まったり休日
まったり部屋のお掃除日。3連休あるとのんびりできるなあ。
外が暖かかったので、部屋の観葉植物もベランダに出してシャワー。
埃かぶってたのがツヤツヤ綺麗になった(^^)

夕顔。
ゆうちゃんもほっぺ満タンwそのアイコンタクト、「もう帰る」んね^^
美味しいものはとっとと食べる主義か?、捨てるオヤツ類は無かったなあw

2013/02/09(土) ふふふ・・・
早朝からケージ掃除。

ベル。
退避所の小鳥のエサ、頬袋いっぱい詰め込んだねえ。
そのかわり巣箱に大事にとってあった青米、全部捨てたからw

2013/02/08(金) 確信
新入り3頭が来て思ったんだけど、やっぱウチのコもっふもふだわ、と。

全部じゃなくて計都とかは普通に短毛なんだけど(勿論ナイも)、一部のロボが毛足が長い。今だと驟雨とか日の輪が分かりやすいかな。イザベラ達がいた頃が分かりやすかったんだけど、今は主にスパホワ系がそう。

毛が湿ってるわけでないのに毛並みがが流れてみえるし、触って掻き分けても毛深いなあと思ってたw
普段はこんなもんと思ってるけど、違う系統と見比べることで得る発見もあるなあ。

現もふもふ筆頭、日輪。

2013/02/07(木) なんだか
無性に濃ゆいバニラアイスが食べたくなった。

日輪。
多分、これ見たせいだな。

2013/02/06(水) うるさい事かあ
例の画像無断転載へのアナウンスが出てたけど、注意したことを「うるさい事言われた」との認識なんだろうなあ、あの文面。
自分の撮った画像を勝手に使わないでっていう事、おかしい?

キトラ。
背中の毛並みが乱れてると思ったら、小豆大の出来物が毛並みの下に。
腫瘍っぽくはないから、皮下に膿の固まりでもある感じ。背中の組織にはくっついてないみたい。吸収されていけば切る程でもないかな。大きくならないか様子見。

2013/02/05(火) てへぺろっ
キトラ。
鼻先見切れた&ピンボケ残念っ

2013/02/04(月) 2歳4ヶ月
2年以上前に仔ハムをお譲りした里親さんから訃報を頂いた。

キトラと同胎だったから2歳4ヶ月。巣箱をほとんど使わないで野良寝暮らしだったとか、すぐご飯にありつけるように?ケージの入口に待機して手に飛びついたりと、ロボらしからぬ様子だったみたいで。それは安心な環境で信頼できる飼い主さんだけに見せる、ロボの本当の愛おしさだと思う。
そんな2年数カ月はハムにとっては長い幸せな時間だったと思います。
そういう里親さんにこれからもウチの仔ハムを托せればいいなあ。


キトラ。
なばなウマー。
キトラは細いながらも同居の白鳳を気合いで負かすほどまだ達者だけど、それなりに高齢な訳で。
今現在も巣箱外で野良寝中。一応ティッシュでクレーター状の巣は作ってるけど、掛けティッシュは無し。
・・・2月ですよ?キト?

2013/02/03(日) 春キター(~_~;)
雨の後の晴れの日は・・・そろそろツライ春のはじまりすなあ。
なんかくしゃみが連続で出る、と思ったら、そろそろアレが飛ぶ季節なんだなあ。
絶対、来てる、と思う。

ノモノス。
新入りのもう1匹。元ネt・・・(以下略。
希望嫁2匹が、おにゃのこが都合よく生まれなかったので♂になりますたw
ガチムチ系でぱつんぱつんな、ウチの後継ぎ共よりよっぽど立派な男すなあ(^^)

2013/02/02(土) 春の準備
予定より早くというか、予定より遅くなったというか。
以前仔ハムを貰って頂いた里親さんちで生まれた若ロボを頂きました。ウチの血筋では全然ないので、全く新しい血になりますな(^^)

3匹も同時に!いらっさ〜い〜。
内1匹はハム友さんちへ行く為の一時お預かりなので、ウチの子になるのは2匹です。

イミューム。
おにゃのこの方。
・・・元ネタは興奮冷めやらぬライブよりw
一応、「花」だからおにゃのこ向けお名前だよね。

2013/02/01(金) もう2月とか
年明けて、もう12分の1が過ぎたとか。

ナイ。
なばな(茎)美味しいねー。
地元野菜なのかな、冬から春先の野菜。茎が甘くて葉がほろっと苦い。炒めて塩コショウするだけで美味し。飼い主が茎部分好きなので、本当に先っぽの切り落とし部分がハム達に行くw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.