もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/12/31(火) 体重測定
今年最後の掃除をしましたよ。
健康チェックと体重測定と爪切り・歯切りとフルに。年の瀬に仕事休みってイイね^^

白鳳 24g
セラ 15g
日輪 29g
計都 33g
ベル 20g
イミューム 21g
ノモノス 32g
ザリ 52g
ネロ 23g
メテオ 26g 
ツヴィトーク 26g
薺 32g
藜 29g
薊 35g
大 24g
皇 26g

上が大、下が皇。
皇はふふきのパイドを受け継いでいる。でもふふきのパイドだと言えるのは皇の代で終わりだね。

2013/12/22(日) 冬至
さみい…。お日様照らない。朝から敷パッド洗って干したのに(´・ω・`)
日が入らないと部屋の温度が上がらないな。暖房なしで現在18.7度。日が照ると20度充分超すんだけど。夜はさすがに暖房入れないと厳しいな。


妖怪白鳳じい。
結構持ち直して、回し車をてってけてってけ回すようにw
食欲もあるし、頑張るなあ^^
見た目はこんなんになってるけどね。冷えないようには気を付けて^^;

2013/12/20(金) 七福は生後5ヶ月24日
.

2013/12/19(木) ボーヌス・・・
1.2とか。おお・・・もう。年度末手当が出ることに期待しよう。

ベル。
師走なのですよ。

2013/12/14(土) うひー寒い
引きこもり休日。
年末大掃除はほぼ鍋会時にやってしまったので、あとは年末間際にちゃちゃっと出来るかな。今年は大晦日仕事休めるしね!資源回収日までに要らない服整理して、新しい服買いに行くか^^

ネロ。
いつも真っ直ぐ走らずに、回し車から外ばかり見ながら回してる。
どんなに走っても景色は変わらないよ?w

2013/12/13(金) 訂正
年末、30日からお休みになりました〜ヽ(^o^)丿
7連休とか、ここに勤めて十数年いや四捨五入すれば20年になるけど初めてじゃね?
年末年始の勤務日は部署によるし、今年は4・5日が土日だからね。
その代り、28・29日が早朝から深夜までの過酷な出張の現場作業になりそう^^;;;
死ねる。

ヒノ。
たまに変えるペレットの日。今日はハムスターミール。
これタンパクも脂肪もひっくいけどタマにだからたべるよなあ。
匂いはフスマ?オリエンタルのよりは変な匂いじゃなくて良いw

2013/12/12(木) みっちり
寒波襲来。寒い。
この冬初めてエアコン稼働したな。室温18度台になりそうになってたから。

野茂の巣。いや、ノモノス。
新しいパソは意外な変換をしてくれるなあw
先代パソが壊れたころに1歳の誕生日を迎えて、今は約1歳1ヶ月。
相変わらず巨大。メテオと同じ大きさのエサ皿なのに、このみっちり感^^;

2013/12/11(水) こっそり
メテオ。
美味しいものだとすぐに回し車裏に持って行ってこっそり食べてるけど、ペレットだとエサ皿の中でそのまま食べる。
結構普通に大きいくらいの雄だけど、まだエサ皿には余裕があるね。

2013/12/10(火) 残り福…?
イム&ナズ

藜と薺の折り合いが悪くなり、藜が個室に移ったので母娘生活の2匹。
ママンが小食なので、ママンが途中で残したものまでナズが綺麗に食べてしまう^^;
藜がいたときは娘2匹で取り合いしてたけど、今はその相手もいなくなったのでナズが独占。
むっくむくに太るわけだ・・・元から太かったけど。

2013/12/09(月) 年末終了のお知らせ
今年は23日から大晦日までずっと仕事だということが決定しました・・・orz
ええ、休みなく。

光の設置工事が年内ぎりぎり間に合うように手配してもらったのに、休み取れないと立会いできないから無理ですわ。
NTTのおねいさんとエディオンのおにいさんに、年明けに変更してもらうよう手配しないとなあ。

ヒチ。
開脚〜w
大人しくしているように見えて、実はいつ逃げ出そうかと小さい脳で必死に考えを巡らしているところ。

画像処理ソフト(アプリ?)がどれなのかもよく分かってないので、いつものサイズに縮小もトリミングも出来やしない・・・。
分かったらいつものに画像揃えるので、それまでは未修正画像をお楽しみ下さい^^;;;

2013/12/08(日) 使いづらい・・・
パソ新調しました^^;
結局液晶がしぼーんしたので、修理に出しても6万から掛かるというので・・・。
なら光加入で5万キャッシュバックになる機種買えば、新品が2万ちょっとの出費で買える訳で、修理するのがバカみたいよね。

でもwin8になっちゃったので、画面が全然違うので使いづらくて。
ワイアレスのマウスも設定うまくいかず反応しないので、タッチパッドでちまちま動かすしかなくorz
ああ、新しいってめんどくせえ〜!!

はあ・・・。

まあ慣れるまでは大変だけど、新しいものを使っていかなくてはいけないってのは時代の流れだから仕方ないよね。

さて、随分間が開いたんで、撮りためた画像なんかもたくさんあるんだけど。
ぼちぼち遡り更新と、新しい日記も更新していこうかと。

白鳳。
ここ数日で半寝たきりになってしまった。
起きてエサは食べに出てくるけど転びまくりで上手く立てなくなってる。
今日はミルクゼリーとドライフルーツを口元まで持っていったら、おいしそうに食べてた。
一週間くらい前には回し車まわしてて、おいおいそんなに走って大丈夫か?って逆に心配になってたのに。
もうかなりの高齢だから、そろそろかなって心の準備はしてる。
いつ逝っても後悔しないように、毎日美味しいものをあげよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.