もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/01/28(月) 帰ってきてます(^_^;)
行く前に全掃除と体重測定してたので。

キトラ 23
黒虎 31
白梅 26
ホワイトナイト 24
白鳳 28
驟雨 27
セラ 21
朝顔 19
夕顔 23
日輪 27
計都 28
アギ 21
ベル 24

あれ?そういえば数ヶ月記録残してないな(^_^;)
月1では量ってるんだけど、記録したチラシ裏紙何処行ったんだろう。

朝顔。
歯が悪いので皆と同じようには殻付きカボ種や大きな固形エサは与えられない。
その分小粒の雑穀を多めに。
青米も他の子より回数多く与えてるなあ。
何より朝顔が喜んで頬張るから。

2013/01/24(木) いってきまーす!
夜行バスでGO!
金土日でライブ2夜と動物園4〜5箇所はしごしてくるw

ナイ。
それ、3日分のリンゴだから!大切に食べなさいね・・・て無理か(^_^;)

2013/01/21(月) ( ゜∀゜)・∵. グハッ!!(吐血)
給料日〜。
12月の「残業代」が10マソ越えとか。これはちょっぴり贅沢してもいいよね。( ̄¬ ̄)ジュルリ(←血)

上京から無事帰ってこれたら迎えに行こうかな、と。まだ1歳近いネヅミが売れ残ってれば。
・・・贅沢ってそれかい(~_~;)


ベル。
多分普通のスパホワなんだけど、スポットの入り方が小さくて最近よく見るホワイトロボに似てるなあ。どういう仕組みでスポットが変化するのかね?
むちむちで真ん丸。少しはアギに分けてあげて(~_~;)

2013/01/19(土) 前準備
24日から出掛ける為の、ハム関連の防備録。
・リンゴ
・23日簡易掃除
・朝顔とアギの歯の点検
・24日エサ・粉餌3日分+αの補充
・給水器点検

そういえば、試験管タイプの給水器はもうとっくに製造していなくて在庫も無い事を年末に知ったorz。
なぜ自分の気に入ってる用品は無くなっていくんだろう(:_;)
スポーツホイールといい、給水器といい。
水が出てるか確認しやすい給水器は、これで○カンのプチ一択になってしまった・・・。

日輪。
お水ごきゅごきゅ。

2013/01/14(月) 4代目ご臨終・・・
あああ・・・
まだまだ頑張ってくれると思ってたのにorz
必要としているコを現在2匹抱えてるので、急いで後釜を探さなければ・・・!

冷えると思ったら、雨から雪混じりの霙に変わってる。雨の後だから、積もらないとは思うけど。

2013/01/13(日) 癖?
休みー!\(T▽T)/
再来週の東京行きライブ参戦に向け髪切ってくりゅっ!


白鳳。
エサ入れの縁をカリカリと数回噛む。力を込めて執拗にという訳ではなく、例えばエサの時間の気配を感じてそわそわと走り回ってる時、エサ入れのそばを通る時だけ一瞬立ち止まってカリカリ。で、また走り出す。
だからシャッターチャンス難しくてなかなか撮れなかったんだけど。
エサ早く!ってサインなのかね?

物を噛む癖と言うと、4代前の雨水もそうだったけど、雨水は回し車の途中に真ん中の金属芯専門で、こっちの気配関係なしで執拗に齧ってたしなあ。また違う感じ。

2013/01/12(土) 疲れが・・・
仕事です・・・orz
去年の25日からこっち、正月三ヶ日しか休んでませんことよ(>_<)
今月の給料、残業代がいくらになってるか楽しみだなー(棒)

白梅のお腹は子宮の模様。膣栓の様に膿が出てる時があった。
溜まるよりは少しずつでも排出される方がマシかな。
年寄りはがんの進行も遅いってのは当てにならない。
腫瘍が日に日に大きくなりその分の体重が増えてきてる。1週間前は27gだったのが現在30g。


驟雨と白梅(左)。
驟雨もキュッキュ言ってる時あるし、お病気ペア暮らしになってしまったねえ。
なるべく長く一緒に暮らせるといいね。

2013/01/11(金) ういやあああああ嗚呼ぁぁ!
朝の5時に目が覚めたので、二度寝したら寝坊しそうで。
職場では寝坊遅刻者がおとつい2人昨日1人と伝染中w 何としても寝坊阻止しないといけないので、未明からではあるけどハムのケージ掃除。

しばらく与えて無かったな〜と開封済で残り少なくなったハムセレの袋を開けたら・・・

うん、まあ防虫成分が入ってない安全性が高いエサということは分かりました(T_T)

ハム的には虫も美味しいタンパク源だろうけど、ミルワームも与えられない脆弱飼い主はそのまま密封して、朝のゴミ出しで即捨てますたよ・・・

2013/01/06(日) 白梅が・・・
丸いです・・・orz
腹の周りが不自然に膨らんでるので腹水かもと手に取ったら。

驟雨は、きゅっきゅ鳴くようになってきたから、呼吸器・心臓・腹水注意なんだけど、白梅とは・・・

左右対称で、まさかとは思うけど、腫瘍の可能性?

2013/01/01(火) あけ!
おめ!
久しぶりに…てか、年越し&元旦の朝を自宅で迎えるのって初めてかな!?
毎年、大晦日から元日は実家にお泊りに行ってたからね。

今年は大晦日の仕事が遅くなったので、実家に帰省する準備が出来ず。

まあ、まったりとネヅミと迎える元日の朝も良いもんですよ(^^)


セラ。
ハム達にボーロのお年玉w
お、セラは幸先良い当たりの2連ボーロ。良い事あるといいね(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.