もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/09/24(月) 握力
計都。

垂直方向の運動は苦手なロボだけど、落ちそうな時には後ろ足の握力でしがみ付いてくるw
勿論、その力は弱くすぐ落ちてしまうので注意(^_^;)
でも必死でしがみ付いてくる感触が可愛いんですよw
ある程度慣れた子で無いとしがみ付かないから。

2012/09/23(日) 暑さ寒さも
彼岸までとはよく言ったもので。
天気が悪いこともあって急に涼しくなったなあ。

白梅&驟雨
今日のハムのケージ掃除から、巣材にティッシュ投入復活。
白梅はケージ前にティッシュ運び出し、驟雨は巣箱に戻す(^_^;)
どっちに落ち着くかな?

2012/09/22(土) 体重測定
折角量ったので、今更ながらうp。
あれ?先月も量ってるはずなのにうpしてないなあ?(^_^;)

年功序列、単位はgで。

羅喉 27
花粉 18
白露 28
ふふき 23
キトラ 24
黒虎 31
白梅 23
ホワイトナイト 22
白鳳 28
驟雨 29
フロー 21
セラ 21
朝顔 20
夕顔 24
日輪 記録漏れ(^_^;)
計都 28

白露&ふふき
無防備w

2012/09/18(火) 久々(^_^;)
フロー。

そういえばあまり画像撮って無いなあ、フローの。
ケージにひとり暮らしで、健康にも問題無く、そして取りにくいケージ場所ってのもあるかな(^_^;)
なので、撮る時はケージを下さないと撮れない。
で、ちょっと警戒顔。

2012/09/16(日) 計都
そういえばお披露目まだだったw

「計都」

羅ゴのひ孫。驟雨と朝顔の仔で、16代目(本家10代目)。
日輪と共に日蝕の頃の繁殖予定が随分ズレてしまったのだけど、名前はそのまま使用w

食いしん坊で毛並みも油ギッシュなので、頬袋に入れて無い時&毛並み整った時にプロフィール画像撮ろう撮ろうと思ってんのに、そんな時が無いまま今に至る(~_~;)

この怠惰な物食い画像をプロフィールにすっぞ!?

2012/09/15(土) アトゥイ・・・
台風の影響だろうねえ。蒸し蒸し。

驟雨。
酔いつぶれてるオッサンみたいなw

2012/09/11(火) Happy anniversary!
現血統の初代・樹Uから
今日で10周年
= since 2002.9.11 =

当時まだ出初めだったホワイトフェイスの樹Uを迎えたのが10年前のこの日。

その頃はまだ実家に居たんだよなあ。
それから血を絶やすことなく今も樹Uと森Uの子孫が続いている。

残念ながらその時のホワイトフェイスの遺伝子は途絶えてしまったけど、樹Uと森Uの子孫ということには間違いはない。

樹U森Uの系図はこれからも続いていくと思います。
もしウチで止めてしまったとしても、里子に出した仔から何処かで。

2012/09/09(日) ふふきは今日で2歳です♪
ショップ出だから推定の誕生日だけど。

毛並みは随分悪いのだけど、同居の白露には強気でエサを奪ったりチューチュー文句言ったりとまだまだ元気。

そういえば唯一のパイドだから4ロボ→5ロボに更新しなきゃな、と思いつつ2年近く放置してるな(^_^;)
2歳になっても退色しないことや、3回の出産で1匹も仔ハムにパイドが出なかったことから考えて、どうやらイザホワと同じで劣勢遺伝なのかな?とか予想はしてるんだけど。
なにぶん情報も少なく、自分の目で確認したことで無いとちゃんと載せることはできないなと言う訳で。
他のロボ飼いさんの研究に期待しますw

2012/09/08(土) 羅喉は3歳3ヶ月♪
昨日だけどね。
生まれ日が白露と同じ7日だから、2歳誕生日節目の息子に譲って。
花粉の為のビタシロだけど、羅ゴも毎日。
花粉は飲むのヘタでときどきむせてるけど、羅ゴは飲むの上手いねえ。

2012/09/07(金) 白露は今日で2歳です♪
今年はぴったり今日が二十四節気の「白露」の日ですねい(^^)
2歳になっても真っ白になってないとことか、禿げ方が既にそっくりだとか(-_-;)、おっとりさんで同居のメスには頭が上がらないとか、いろいろパパンと似てるねえ。
長寿もパパン目指してほしいものです(^^)

2012/09/06(木) ヽ(゜∀゜)ノアヒャアヒャヒャ
完全に予定外ですねい(^_^;)

2012/09/05(水) ゆっくりまったり
花粉。
粉餌もぐもぐ。
さすがにデカいペレット齧れる力が無くなってきてるので。

2012/09/04(火) 不覚・・・っ
夕顔が・・・丸いです・・・
先週の掃除時、全く気付かなかった。不意打ち過ぎる。

2012/09/01(土) セスは2歳10ヶ月2日
ハム専死神徘徊中…(:_;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.