もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/06/22(金) 仔ハム始めました
夕顔。
子育てがんばり中。詳しくはブログにて更新してますよ(^^)

2012/06/19(火) 半ドン
台風来襲で昼上がり〜ヽ(^o^)丿

電車の時間待ちに、駅下の100均ぶらぶら。キャンドルホルダー(2個入り)でいい大きさのを発見。

ナイ。
エサ皿シッコの常習犯。体の入らない大きさなら癖も治るか?
というわけで、早速キャンドルホルダー使用。

2012/06/17(日) 蒸しあつー
夕顔、今日だと思ったけど違ったなー

関係ないけど
http://nihon.matsu.net/nf_folder/nf_diary/nf_nezumitori.html
参考までにw

3歳ジジイと妊婦。
暑いからといって適当なところで寝転がるのをやめてください。
特にジジイは死んでるのかと思ったわ(^_^;)

2012/06/12(火) キタ
夕顔おめでた確定。日曜は何となくかな?くらいだったので確定はしなかったのだけど。

ナイ。
指でトントンと叩くと的確にその場所に寄ってくる。
ロボ達はイマイチ場所までは把握してなくてウロウロするだけだけど、チャイはちゃんと高さまで分かってるみたい。

2012/06/10(日) 体重測定
久々に(^_^;)

年功序列、単位はgで。

羅喉 25
スア 24
セス 28
花粉 23
白露 28
羅漢花 19
ふふき 23
キトラ 23
黒虎 30
白梅 21
ホワイトナイト 23
白鳳 27
驟雨 28
フロー 19
ラセン 17
セラ 21
朝顔 25
夕顔 29

ラセンが細すぎる(-_-;)エサも常時残ってるのに。
食が細いんだよなあ。

スア。
毛並みはいつもボサボサだけど、体重はそこそこあるね(^^)
食欲も旺盛。

2012/06/09(土) しとしと
梅雨らしい雨。
こんな日はウチでのんびり・・・と思ったら母から呼び出しが(´A`)
ランチとか…口内炎で何食べても痛いのになあ(-_-;)

黒虎。
芋ウマー。
ゴン太シリーズは食いつきイイので、食欲無いハムへ食べさせるには丁度いい。でも一袋が多いので、結局全ハムに何日か分で行き渡るのだけど。そんな訳で、黒虎もおこぼれに預かれる。
あ、爪切りしよう、爪切りw

2012/06/08(金) 梅雨入り
雨の多い梅雨どきなのに、水無月とはこれいかに?
って、諸説あるようで。

白露。
羅ゴ爺からのお下がりだけど食えw
って、皿齧らない(^_^;)

2012/06/07(木) 羅喉は今日で3歳です♪
羅ゴ。
無事3歳の誕生日を迎えられた(^^)
いやどっちかってーと、同居の花粉がよぼよぼしてるので、そっちのほうを心配してたんだけど(^_^;)
だから、2匹揃って無事羅ゴの3歳を迎えられたヽ(^o^)丿、ってのが近いw

ヨーグルト添えのフルーツ&オヤツ。
一番に好きなのとって良いよ、って、いつものドライフルーツとパフのおやつだけで良いのかい(^_^;)
まあお好きなようにw

2012/06/06(水) よぼよぼ化
花粉。
しばらく前から衰えては来てたんだけど、2歳3ヶ月にしてはよぼよぼ化が著しく。
この日はエサを食べに出てくる間にも2度転んでなかなか起き上がれなかったので、手助けしたくらい。
エサはまだ固形のを食べてるけど、食べやすいように粉ペレットも置いておくことにした。
おイモも半つぶしで柔らかく。
同居の羅ゴ爺も喜んで食べにくるから、2匹分用意しないとね(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.