もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/12/21(金) キューリョーキター!
所得税控除が「−7万幾等」とかになってるしw
しかも去年より額が微妙に大きいのは何故!?保険料変更してない筈なんだけどなあ。
でも住宅控除は今年でおしまい…(´・ω・`) ショボーン

しかし1.5のボーヌスより、残業と控除戻しプラスの今月給料のほうが額が大きいって・・・なんだかなあ。

さて今年最後の仕事休み3連休。←・・・
去年に引き続き今年も大晦日まで仕事です事よorzしっかり休んでおかないとね・・・(ーー゛)
さすがに昨日はメンタルが最低値まで落ちてたからなーwそこまで追い込まれてたとは自分でもビックリだったわwww


計都。
小鳥みたいにエサ皿のフチに乗ったままモグモグ。
時折バランスとってグラグラしながらもそのままの体勢で。
エサ皿に入るなり外に出るなりして降りれば、安定して食べられるのになあ。
オヤツに夢中なあまり、そこまで頭が回ってない模様。かわええw

2012/12/20(木) ボーヌスキター!
去年と同じ1.5安定ですな(^_^;)

朝顔。
新しいエサ補充するため、エサ皿を綺麗にしてケージに入れておいて粉エサを作ってたら。
朝顔がやってきてエサ皿に入って大人しくしてた。
「そうかそうか、エサ待ってるのか〜もうちょっと待ってな、すぐ出来るから(^^)」
可愛い奴よのうwと思いつつ、エサ皿に粉エサ投入しようとしたところ。
エサ皿の端に水滴が・・・。うっすら黄色い。


うんうんそうかー、綺麗なトイレは気持ちいいよね。(違

や〜ら〜れ〜た〜!と思いつつも、こういう馬鹿なところも可愛いなあと思えるほどにMでないとロボは飼えないと思うこの頃。

再度洗い直し、今度は粉エサを入れてから皿をケージに投入しました事よ。
・・・埋もれた青米を探すのに、粉エサを掻き出すのは止めて下さい。

2012/12/16(日) さあ選挙の日
ううむ。
自分の考えと完全に一致する政党って無いものだなあ。
某サイトでクリックしていくと、一番考えの近い政党はみんなの党と出た(;゜д゜)・・・アリエンorz・・・
しかも自選挙区で近い考えの議員が、共産・自民・民主だと。みんなの党とか出てませんしw
どないせえっちゅうん・・・

とりあえず選挙戦で、他の政党の悪口でしか自党を持ち上げられないところへは投票を避けたい。
・・・あったっけ?そんな党。

自国と世界の国の人がなるべく多く幸せに暮らせる世の中になりますように。
年の瀬、年始には特にそう願ってしまうこの頃。

ウチのハム達にもその幸せのお裾分けが出来ればいいなあ。
ささやかな幸せはその飼い主にも跳ね返ってくる。

ベル。
ウチで取れた米は美味かろう。TPPには反対しておくから。

2012/12/09(日) 白露は2歳3ヶ月2日
7日朝に目を瞑ったままエサを齧ってて元気ないなと思って、でも寝坊で仕事遅れてたので(汗)そのまま仕事へ。
帰ってきたら更に悪化してて、うずくまったまま動けず。
それから飼い主と一緒にホットカーペット上生活者(ケージごと24時間体制)に。口元までゼリーや口当たりの良いエサを運んで。

8日には自分で水を飲みに歩けるほど回復したので、このまま元気になるかと期待したけど。

9日に再び悪化。朝、巣箱入口に置いておいたリンゴとエサは引き込んでいたから、きっと後で食べるつもりだったんだろうなあ。
昼過ぎ、眠ってる間に逝ってしまったらしい。

4日に撮った画像ではこんなに急にと思う元気さだったから悔やまれる。
2歳3ヶ月、ちょっと早かったね。でもありがとう。

12月8日朝撮影。

2012/12/06(木) 白梅は今日で2歳です♪
コッコと同胎の白梅も2歳。
兄妹揃って2歳の門をくぐれるとは目出鯛(^^)
現在、驟雨と同居中。
ビビリのウメちゃんだったけど、そのビビリが驟雨にうつって、反対にウメちゃんはそんなにビビリじゃ無くなってきたw
もう2歳だもんね、いい加減慣れるわな。

2012/12/05(水) 黒虎は今日で2歳です♪
見よ、この童顔を(*´Д`)
これで♂ですよ、2歳のジジイですよ!?
体はでっかいが、この角度だと分かんないね。

2012/12/04(火) 寒い…
12月に入って急に寒くなってきた。
これまでエアコンなしで来たけど、さすがに夜に室温が20度を切るようになってきたので、ついに初暖房ON。小まめに入れて20度まで上がったら切っての繰り返し。

白露。
ハダカデバネズミがシワシワなのが良く理解できる画像。あとロボの毛足の長さ。
もふもふ毛皮の下はしわしわなのですよ。
痩せてるからではなく、寧ろぽっちゃり。
禿よりも多飲多尿のほうが問題。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.