もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/11/27(火) 無断転載・・・
とあるミクシのコミュに、ウチのコの画像が数点無断転載されているのを確認・・・。
参照リンクも貼って無く、トピ立ての画像に自分の用意した画像の様に。

ウチは画像転載を許可してないんだけど。
(過去に一度、メールを貰って許可をして載せて貰ったサイトはあるが、それは斑で)
個人の弱小サイトだから、画像パクってもバレないor訴えられないと思われてるんだろうなあ。

その書き込みした人は他にもいろんな販売サイトの画像を転載してるみたいだから、著作権とか知らないんだろうか?
ホームページ等の画像は、全てフリー素材とでも思ってるのかね?

意識の低い人に注意しても無意味だろうから、今回はコミュの管理者に連絡して画像削除依頼したところ、すぐ管理人に削除されたけど。


夕顔。
ねむねむ・・・。

こんな何でもないようなコの画像でも、撮った本人には自分の画像だと分かるんですよ。

2012/11/24(土) 偽イモ
CD買いに北上。
他に特に買い物は無かったけど、ペットショップで干し芋のダイスが売ってたので購入。犬用だけどねw

以前、小動物用カボ種などナッツやドライフルーツ詰め放題をしてた店、無くなったなあ。小動物のグッズやエサも新しいのは出ないし、生体も扱い縮小だし。ますますネット通販に重点かかるよ。

黒虎。
これは干し芋ではなくイモ風オヤツ。やっぱり犬用だけどw
ウチのコ達には大好評ですよ(^^)

2012/11/12(月) あーん。
アギ。
ロボって物食べる時口元が絶対見えて無いよね。
だけど指の間に挟まった米粒一つも、指を噛まないようにしてちゃんと米粒だけ拾っていく。
どうやって食べ物とそうでないものを区別して咥えるのかね?

2012/11/11(日) イモオォ!
日輪。

さらに手が必死w

2012/11/10(土) イモー!
日輪。

手が必死w

2012/11/04(日) おいいいいィイ!!!
avi板!また止まってたんかい(ーー゛)
投稿が無いからといってたまにも見に行かない自分も悪いが、今まで投稿告知メールの一つも送ってこんとは…orz

偶にはメンテしてくれよ、aviよ。
前も書き込み出来なくなってたことがあったけど、報告してもずっと放置されてたしなあ。

そんな訳で知らなかったとはいえレス放置になっててスミマセン<(_ _)>

2012/11/03(土) 忍者ェ…
ハム日記過去ログのうpが捗りませぬ…orz
気が向いた時に、と思いつつ何ヶ月かに1度の割合で少しづつうpはしてるんですけどね。

09年6月から遡って今08年5月・・・。03年8月は遠い・・・orz

借りてるところが忍者なんだけど、久々に更新しようと見に行ったらトップ記事にデカデカと広告が貼られててなんじゃコリャー!?と。

これまで広告がほとんど目立た無いのが忍者の売りだったのに。それもfc2みたく新しく記事書けば消えるという類のものでもなく。

詳しく調べると、これまでの売りだった無料ユーザーでも申請制でファイル容量無制限に増やせたのが、無料ユーザーは500MB制限に減らされてるし。広告の件も合わせて、改悪甚だしいなあ(~_~;)

fc2なんて無料ユーザーでも文字容量無制限&10GBですよ?
まあ日記なんて画像小さくしてるから、旧日記全部上げても100MBに満たないから良いんだけどね(^_^;)

容量はともかく、広告少ないから忍者選んだのに、後出しでこれでは・・・全部上げてから他に引っ越すか、途中だけど新天地探すか、我慢して使うか。迷うところですなあ。


白鳳。
焼き芋うまうま。ちょっとスジっぽかったな、皮の辺り。
良く焼けばやわらかくなったけど。

2012/11/02(金) イモッ!
職場の敷地内で枯れ木焚いて焼き芋作るとか、移転前では考えられなかった事だなあwww

キトラ。
これはウチのコンロの魚焼きで焼いた芋だけどね。
勿論、冷ましてから与えましたよ(^^)

2012/11/01(木) プードルカット
ではなく、プードル禿げとでもいうか・・・(-_-;)

今流行りのテディではなく、ショーカットね。
むかーしむかーし、小学生の頃に実家で飼ってたプードルが初めて家に来た時にされてたカットに近いw

つまり、腰がぐるりとバリカンで。あと尻尾の根元も。

なんでこんな禿げ方になるのかね?
白露。

刻々と一進一退で変わっていく禿げ状況。生えてきたりまた抜けたり(~_~;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.