もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/08/30(火) ぶるーべりー3
ふふきもブルーベリー。

なんとかここまで育ちました。ヒヤヒヤしっ放しだったけど、今回はなんとか育ちそう(^_^;)

仔ハムは母乳以外の物にも興味が出てくる頃。
ふふきが食べてるブルーベリーをペロペロと味見。

2011/08/29(月) ぶるーべりー2
羅ゴもブルーベリー。

そういえば、羅ゴは2歳超えても頭の上のグレーがなかなか消えないなあ。
ホワフェだから純白になっててもおかしくない位なのに。

2011/08/28(日) ぶるーべりー!
花粉。
初ブルーベリーだねえ。んまいか!?

朝から母方の実家の山へ行って、初ブルーベリー狩りをさせて貰った(^^)
1時間半でボール2杯分ぐらいたっぷり獲れた〜。
生で食べきれるだけで良かったんだけど、結局母が獲った分も全部くれたので、冷蔵庫の野菜室がほぼブルーベリーで占領される状態にw
それ以前に貰った分がまだ冷凍庫にあるというのにw

周りに配って、ジャムも作って…使いきれるかな(^_^;)
ロボに与えても1匹1粒も食べられないしねえ。
たいして消費に協力してくれないなあ。

2011/08/24(水) 寝てるんです2
続・白露。

数分後の寝相。
ホントに多彩な寝相の奴な、おまい(^_^;)

2011/08/23(火) 寝てるんです
白露。

行き倒れにしか見えませんよ。

2011/08/21(日) 里親
今日はキトラの仔ハムを2匹里親さんにお渡し。
こちら方面へのお墓参りの帰りに引き渡しという事で、こちらへ寄って頂けるのでらくちん。

あと2匹程里親さんが決まって無いけど、無ければ無いで残しても良いかな。でも出来れば♂の仔は出したいのだけど(^_^;)

画像はブログにもまだ載せてないけど、現在の○○○の仔ハムw
ちょっと訳有りなので多分一般への里親募集はしない予定。
ちょうどそろそろ離乳期なので、ふふきが仔ハムを育てられないと判断した場合に、ママンには里親として赤ちゃんを託してみようかな、と。

まあ、失敗してもダメもとだから、本当にダメだなと思った時の話。

2011/08/20(土) ぷりっ
ふふき。

引き摺ってるー!引き摺ってるからー!!
赤ちゃんのへその緒、ちゃんと噛み切って(ーー;)
つか、こんな何も無い所で産み落として行くって、どういう神経・・・

予定日より1日遅れの出産だったので心配したのですが、無事出産。
無事…か?

とにかく、出産・育児がこれまでのママン達の中でかつてない程下手くそ。
巣が作れない、巣以外に出てきて出産、授乳の体勢がとれない、赤ちゃんが鳴いてても知らんぷり、育児に集中出来ない・・・こんだけ揃ってて無事育てば奇跡ですわ。
・・・奇跡を祈りますorz

画像は巣以外の場所で産んだ2匹の内の1匹のシーン。
巣から出てきてちょっとうつ伏せになっていきんだと思ったら、足を前に放り出して座った体勢で本当にプリッと擬音が付く勢いで生み出しましたよ。

何と言う超安産。
親の体の割に大きな仔ハムだというのにねえ。

2011/08/09(火) 夏の寝相5
白露。
ちょっとは冷たい、か?

2011/08/07(日) トラップ落下物語
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本当にこんなトラップで脱走ロボが捕まるとはw

実際には足場の箱に登りやすいようにキッチンペーパーを巻いて、誘導用青米を数粒づつ階段に撒いておきましたがw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.