もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/03/29(火) トーマは1歳4ヶ月29日
トーマ。

3月12日撮影。
同日撮った比較的良く撮れてる方の画像を誤って消してしまったので、このピンボケの方が最後の画像になってしまった…orz

しばらく前から痩せてしまったので、セスとは別居してた。
この画像は一番痩せてた頃で、左の頬袋も歯の関係で化膿して腫れてたので痛々しいなあ(:_;)
この後、ちょっと持ち直して体重も増え、元気になってきたと喜んでたのに。

朝、ケージ掃除した時はオヤツちょうだいちょうだいと手にしつこくまとわりついてきたので、粉餌補充とスタミノールエサ皿に入れて。歯もヘルガと共にチェックして、ヘルガだけ伸びてたのでカットして。しくじって歯茎から出血させてしまったので、ヘルガ死んだらどうしよう(T_T)…て動揺したのに。

仕事から帰って来たら、元気に回し車してるヘルガのケージの隣で、トーマが既に虫の息になっていた(T_T)
何故に・・・orz

2011/03/17(木) 梨花は1歳11ヶ月6日
3月12日撮影

2011/03/13(日) 節電はしない(キリッ
なぜなら、常日頃が節電モードだから。死角は無い。

チェーンメールで中部電力や関西電力から送電するから地域の人は節電に協力を、というまことしやかなデマが出回っていて、更にそれを信じて回す人が居るようですね。
知らない誰かの「友達のお父さん」からの情報を信じる前に、公式の電力会社のサイトを確認しましょう。
中部電力からは確かに送電します。でも、ヘルツ数違いと変電施設の関係で送電出来る電力量はほんの僅か、節電しなくても間に合う量です。それも含めての関東の電力不足と計画停電なのだから。
でも、節電自体は良い事だから、これまで電気の無駄遣いしてた人は見直してみるのも良い事ですね(^^)


黒虎。
という訳で、ウチは節電しないから安心しなさい。
通常通りエアコン控え目だから、しっかり各自で保温しなさいね。
以上。

2011/03/11(金) ナンファは2歳1ヶ月
.

2011/03/04(金) 寒い…
また冬に逆戻りしたかのよう。
昨日も今日も雪が舞ってたし(チラついただけで積もらなかったけど)。

白蓮。
部屋の中は比較的暖かいとはいえ…他の若いもんは皆巣箱に籠って寝ている中、最長老だけが平気で野良寝って(^_^;)
ピクリともしないで熟睡してると、死んでないかと心配になるわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.