もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/02/28(月) 今頃お披露目
2月の最高・最低温度
屋外:31.9−3.5
室内:23.4−16.7

花粉キター(T_T)
数日前からキタかな?という感じはあったけど、今日は大雨の後の晴れ間になった途端に、強烈に目が痛い…orz

2月も終わりとか。早すぐる。
画像は撮ってるんで追々追加していこうかと(^_^;)

白梅。
スアと花粉の仔。もう2ヶ月以上経ってるんで、すっかりオトナ顔(^_^;)
女の仔なのでまだ花粉と同居。嫁入りするまでこのままで。

2011/02/27(日) 父母来襲
久々に徒歩数分の一升びんで焼き肉ランチw自分普段割と草食系だから、たまには肉肉しいものも食べたくなるよね。何故か弟までついてきたけど、スポンサーならまあ良いかw

ハムケージは前日の夜に全ケージ水洗いで綺麗になったのに、夜の間に回し車シッコしながら爆走がデフォの個体も何匹か居るので(-_-メ)、翌朝には回し車だけまた水洗い。きりが無いな(^_^;)
営業はトーマとセスで。2匹は特に掴まれるのに抵抗が無い子たちなので扱いやすいw

ハムケージは前回来襲時(去年?)より多分増えてないと思うけど、水槽は確実に2個増えてるからなあw生物の生息数で言ったら倍増どころでは無いぞ(^_^;)
ベランダはビオトープ化してるしねw


そうそう、今頃お披露目の「黒虎」。
スアと花粉の子の黒一点。
名前が決まらなくてねえ(^_^;)候補は虎にちなんだ2〜3個有ったんだけど、どれもしっくりこなくって。
で、まあ結局候補の中の一つに落ち着いた訳だけど。
字が崇の人は白眉だったそうですよ、という事で。
でも呼びにくいので、コールネームはコッコまたはココですw

2011/02/19(土) 珍しい
ナンファ。

仰向けで寝てるなんて、白蓮みたいw

2011/02/18(金) かぼちゃ
ふふき。

チンしたかぼちゃは甘くて美味しいね(^^)
自分はホクホク栗かぼちゃが好きだけど、ハム的にはどうだろう?

2011/02/17(木) 下唇
ヘルガ。

口、半開きですよーw
プラケ曲面でちょっと歪んで写ってるけど、可愛さは歪み無しかとw

2011/02/16(水) 犬用ボーロ
犬用は色々種類があって良いなあ、ボーロ。

白露。
ブルーベリー味だって(^^)
目に良いんだと。って元々視力に頼らないハム達にも効くのかどうか!?

2011/02/14(月) また雪…
それもこのあたりでは近年無かった大雪(>_<)
10cmくらい積もったかな?午後から降り続き、仕事場では早目に帰るようにとの連絡も来たけど。結局定時まで。
電車も遅れてるし、駅から自車での帰宅は諦めて、初めてバスで帰宅しました事よ。帰宅したのが夜7時20分くらいと通常と変わらなかったw
でも自家用車乗り合わせで先に帰った人たちは、雪の為のろのろ渋滞に巻き込まれて、もっと遅くなったとの事だったから…(^_^;)
普段、積もらない地域だけに、ちょっと積もっただけでも大混乱。
こんなんじゃ雪国には住めないなあ。

またまた羅ゴ。
雪、冷たくないんですかー?

2011/02/12(土) 名古屋へ
前日に積もった雪は朝にはほとんど消えてた。
名古屋で里親さんへのお渡しがあったので、雪が積もったままだったらその足で動物園行って、雪の中の冬毛モコモコの狼が見たかったんだけどね。残念。

羅ゴ。
ナンちゃんがオヤツ食べ終わってからが羅ゴの番。
でもナンちゃん少食だから、ほとんど羅ゴがかっさらって行ったような(^_^;)

2011/02/11(金) ナンファは今日で2歳です♪
寒いと思ったら雪積もってる(@_@;)
滅多に積もらない地域なので、「ちゃんと積もった」のは今年初かな?

車のワイパー立てに行って、積もってた雪をお土産に持ってきた(^^)

今日はナンちゃんの2歳の誕生日\(^o^)/
雪ウサギさんとおめでとうオヤツのプレゼント。
部屋が暖かいのですぐに雪がミゾレになっちゃうねえ(^_^;)
あ、早速に片耳のカボ種ゲットされてるしw

咽の出来物は相変わらず。だから2歳超えられるかと心配したけど、今のところ全然元気です。
まだまだ美味しいもの沢山食べて長生きしようね。

2011/02/04(金) 1頭身
羅ゴ。

顔から足が生えてるみたいねw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.