もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/10/29(土) 直射日光
某所に、ハムに直射日光は即死です!(キリッ と書いてる所があってpgrしたw
じゃあウチのハム達は死にまくりという事に(~_~;)

直射日光が悪いんでなくて、熱中症が危険なだけで。
体が小さいハムは気温の急激な上昇や下降に耐えられない訳で。
それを短絡的に直射日光=死亡と声高らかに言うのはどうなのかなあ?


ふふきの仔ハム。
日に当たりながら気持ちよさそうにお昼寝ちうw
秋〜春の結構長い期間、ケージ群には窓ガラス越しにではあるけど日が差す。
日光が当たるという事はケージ内の殺菌作用が期待できる事。これは利点。
ケージの半分は棚の影が出来るので、日光から避難しようと思えばハム達が自己判断で避難できる。
避難したらちゃんと涼しいように、もちろん部屋全体の温度管理には気を付けないとね。
急に暑くなる日がある今の時期と春は特に注意が必要。
今日も暑かったね。

2011/10/08(土) 組み体操
久々に北上してDIOで仔ハムお渡し。
毎度のハム友さんなので安心お渡しで助かるなあ。
毎度過ぎて、携帯電話の確認とかしてなかった事に出発直前に気付いたり(^_^;)
まあ、お互い変更無しなので良かったけどw

ふふきの仔ハム。
何で積みたがるのかねw

2011/10/02(日) 年長
羅ゴ。

もう立派な爺ハムだなあ。
体も一回り小さくなったし、腹から腰の毛も薄くなって、腰も曲がってきたし。
でも可愛さには歳をとるほどに磨きがかかる気がするのは、飼い主フィルター故の贔屓目だろうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.