もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/06/30(水) あちー
6月の最高・最低温度
屋外:34.9−19.0
室内:30.4−22.9

34.9ってのは、あの記録的な日だな、きっと(^_^;)

白蓮
少しはロボらしい寝方ってものが・・・もういいです…

2010/06/27(日) 体重測定
記録しといてあげてないとか。まあ自分用の記録だから後から日記だろうが気にしないw

カオ:26g(−2)
花嵐:23g(±0)
白蓮:26g(+1)
白雨:25g(−1)
ティナ:22g(±0)
ナンファ:23g(−3)
梨花:24g(+1)
羅喉:27g(+1)
スア:27g(±0)
トーマ:27g(+1)
セス:28g(+3)
ヘルガ:18g(−3)
黄砂:30g(+3)
花粉:31g(+3)

ナンファ。
ナンちゃん、超スーパーハード針々ですなあ(^_^;)湿気すごいもんねえ。

2010/06/26(土) ざんざん降り
今年の梅雨は、梅雨らしい梅雨でよく降りますね(^_^;)

湿気が有るとどうしても匂いが籠って気になる季節。
ケージ内を汚さず使ってくれる子達ばかりだと良いのだけれど…

スア&黄砂。
ハイパー汚部屋コンビ(ーー;)。
床材は満遍なく混ぜっ返し、トイレは主に回し車、おしっこの上で平気で横になる、プラケ壁面には足跡付けまくり…おおもう・・・orz
こちらもペア組んで結構になるけど、全然その気無し(ーー;)
仲が悪くなった事は一度も無いのに、です事よ。
喜んでいいのか悪いのか・・・まあ仲が良いならヨシとするか。

2010/06/24(木) うーむ。
ラゴ&花粉。
一度仲が悪くなって花粉もややぷっくりしたので、オメデタかな?としばし別居したのだけど、音沙汰無し(^_^;)
最近また再同居開始。一緒に寝てたりするので仲は良いんだけどねえ…。

2010/06/23(水) 美味しい?
梨花&ヘルガ。
イチゴミルクゼリーほど甘くないゼリーは主に水分補給用。
里親さんにお渡しする時のキャリーケースに入れたりする…けど、最近出番がないので(苦笑)、普段にも使用。

2010/06/22(火) ムシムシ
朝方は雨降ってたけど、お昼からは日差しが強く(^_^;)

花嵐。
いつもは結構ふさふさ毛並みの花嵐も、この湿気でハリハリ毛並み(^_^;)

2010/06/21(月) びみょーな顔
ティナ。
初めてのパプリカ、味はどうかな?

2010/06/16(水) 同じ物だってば
梅雨の晴れ間、イイ天気(^^)

白雨。
まんま、エサ入れにあるのは放置で食べないのに、何故手で持ってると喜んでむしり取りに来るのか!?(^_^;)

2010/06/13(日) アースクエイクは3歳1ヶ月9日
梅雨入りの朝。

死に目には立ち会えなかったけど、寝る前に死に水を取る事は出来た。
ハムに表情は無いのは承知してるけど、ほほ笑んだような顔で旅立っていた。
自分は満足だよ。アースもそうだったら良いな、と思う。

2010/06/08(火) こちらも生きてます
カオは3歳1ヶ月♪
死んでる図ではありませんよ(^_^;)。
歳取って足が弱ってくると浅いエサ皿に変えたりするんだけど、カオはまだ足腰丈夫なので、今まで通りのエサ皿使用の図。さすがに巣箱には登れなくなったけど、エサ皿程度は楽に入ったり登ったり。
あ、でもカオのところは元々が極小サイズのエサ皿だったねw

2010/06/07(月) 羅喉は今日で1歳です♪
頭にチップつけたまま、変な掴まれ方でビックリ顔w
当のラゴは、何の日か全く判って無いだろうなあw
誕生日ですよ、おめでとう(^^)

2010/06/06(日) 相変わらず
トーマ&セス。
仲良し兄弟、もう生後7カ月。今まで同居出来てるってことは、もしかしたら今後も同居出来るのかも!?
これは先月のカボ種画像。歯が悪くなったトーマはもうカボ種齧れないから、2匹に今後殻付きカボ種をあげることは無いと思う。セスが食べてるものはトーマも欲しいだろうし、でも食べる事が出来ないのは可哀想なので。
あ、殻むきカボ種はあげますよ(^^)。皆の好物だからね>カボ種。

2010/06/04(金) 生きてます
更新やや滞ってますが生きていますw
今ハム以外の小さいさんが誕生ラッシュでして、そっちにかまけていたり(^_^;)
勿論、ハム達の世話が疎かになってる訳ではないのでご安心を。

アースクエイクは3歳1ヶ月♪
こちらも低空飛行で生きています。
朝晩とそっと巣箱で眠る様子を覗いて、あ、毛皮動いてる、大丈夫。と生存確認はしています。
エサ入れると本人なりのダッシュで飛び出てくるのだけどw
可愛いジジイよのう(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.