もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/10/31(日) .
10月の最高・最低温度
屋外:39.6−10.0
室内:29.4−20.0

2010/10/24(日) お披露目・その3
ふふき。

由来は…ま、いっかw
どっちの漢字を使うかで意味が違ってくるのだけど、ひらがな表記のほうが可愛かろう、と。

10月9日の日記で、+1となってるのがこのコ。ショップ出のロボロフスキー・パイドの♀。
ショップ出なので詳細な誕生日は判りませんが、9月初旬との事なので、体の小ささから9月上旬の最終日を誕生日に設定しましたよ。でも爪の伸び具合とか見ると白露&羅漢花よりも少し早生まれかもね???(^_^;)
ま、いっか。

ウチでの最小エサ皿と比べても判るようにまだまだチビッコ。検疫の為、しばらく1匹ケージ住まいなので、引き籠ってなかなか姿が見れないけど、元気なようですw
沢山食べて大きくなって貰わないとね。

2010/10/23(土) お披露目・その2
羅漢花(らかんか)

羅ゴ&花粉の仔の1匹。イザベラホワイトフェイスの♀。
両親から1字づつ継いで思い浮かんだ植物がこれしか無かったのでw「果だろ?」という突っ込みは却下しますw
この画像だとカバ顔だなあwプロフィール画像には可愛く写ってる方を選んだので、こちらはミスショットの方を(^_^;)

白露とは対照的に、ママンの当初そっくりのビビりちゃんで、まだ滅多に手からオヤツを取れません(^_^;)
なのでほとんどペレットしか食べてないので小柄で細身。(餌が足りてない訳ではないですよ)
まあ、長い付き合いの内には慣れてくれるでしょう(^^)

2010/10/22(金) お披露目・その1
白露(はくろ)

羅ゴ&花粉の仔の1匹。ホワイトフェイスの♂。
名前は生まれ日近くの二十四節気の一つより。穀雨・雨水と続いて、羅ゴで中断したけれど(^_^;)

むっちむちですwオヤツも仔ハム達の中では一番に手から取りに来て、毎度頬袋満タン詰めていく仔だったのでw何も無くても手を入れると確認に来る食いしん坊。でかくなりそうですw
(画像奥はもう1匹残るイザホワちゃん。色の違いが出てますね)

2010/10/21(木) さて…
そろそろ夏眠から起きないとね(^_^;)
すっかりサボり癖が付いてしまったw

ヘルガ&梨花。
画像だとヘーちゃんの方が大きく見えるけど、白いから膨張色なだけで。
歯が伸びて食べにくくなるとすぐに痩せるので、体重の増減が激しい(ーー;)
ママンもパパンも歯は正常なのに、なんでなのかねえ?
パパンなんか3歳5ヶ月で死ぬまでデカペレットをゴリゴリ齧ってたのに(^_^;)

2010/10/19(火)
10月中旬でもまだエサ入れが寝床なのは…

白蓮。

2010/10/17(日) 体重測定
花嵐:20g(−2)
白蓮:25g(−1)
白雨:21g(+2)
ティナ:21g(−1)
ナンファ:21g(±0)
梨花:22g(−1)
羅喉:31g(+2)
スア:26g(+2)
トーマ:29g(±0)
セス:34g(−1)
ヘルガ:18g(+1)
黄砂:25g(−1)
花粉:23g(−4)
白露:23g
羅漢花:20g
ふふき:20g
花粉仔♀:22g


これ、誰だ?

2010/10/16(土) カオは3歳5ヶ月8日
カオ。
良く頑張りました。
最終的に見た目はこんなだったんですがw、最後までペレットも固いまま食べ、口やお尻の周りも汚れる事無く、本当に手のかからないコで助かりました。
この時、粉ペレット&歯切り組の若手3匹抱えていたので、3匹も4匹も変わらないといえば変わらないのだけど(^_^;)
出来物は抱えてたけど破裂することも無く悪性でも無かったのが幸いでした。
直前まで回し車で走っていたりして、こっちがハラハラしたものですw
数日前から、転んでもすぐには起き上がれなくなり、ようやく衰えてきたなあ、と思ってたら。
帰宅しても出てこないので巣箱を開けてみたら丸くなって寝たままの恰好で旅立ってました。
本当に最後の最後まで手を掛けさせることなく。
ありがとう。

2010/10/11(月) こっそり
黄砂、子育て中の1コマ。

2010/10/09(土) +6+3−2+1
名古屋で里親さん2人にお渡し。
お1人はロボ初めてという事だったので、仔ロボの小ささと早さには驚いたんじゃないかな?
少しは手からオヤツを与え始めていたけど、貰われた先で1匹になることで、しばらくはビビりになってしまう事は良くあることなので(^_^;)

仔ハムをお渡しした後は身軽になったのでw名古屋市内へ遊びに。
良い事悪い事多々起こり過ぎて、ここには書きませんが(^_^;)

・・・空のプラケを持ってると気持ちに余裕が出来るので怖いですね(^_^;)

という事で…\(^o^)/

2010/10/08(金) カオは3歳5ヶ月♪
月一の生存報告ですねw
まだ元気に頑張ってます。
まあ、見た目は妖怪化してますが、飼い主的には可愛いのですよ。どんな容姿になってもね。

先週の掃除時にチェックの為に掴んで裏返したら、真っ黄なゆるゆるウンチをしたので「どうした!?」と焦ったのだけど、その後は別にお腹がゆるい訳でもなく。掴まれてビビりウンチはするコはいるけど、その場合ちゃんと黒ゴマ状だし。まあ歳だし締りが悪くなってるのかもね(^_^;)

2010/10/01(金) やりました〜!!
黄砂。
どうやら確定のようです(^^)
スアと別居してもこのハリハリ…元凶はどっちなのかなあ!?(~_~;)こっちは未確定w

ドラゴンズ優勝〜いやっほう!
近くのアピタ行ってこようwセールで安くなってるかな(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.