もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/30(火) 湿度高!
6月の最高・最低温度
屋外:35.1−18.2
室内:30.2−24.0

流石に室内で30℃とかはキツイなあ^^;
しかしまだエアコン入れてないとかw
自分がエアコン苦手なもんで、なるべく自然風がある時は部屋に風を入れている。でも凪いでて湿気が高いと…もうね(^_^;)
除湿だけ入れるだけで随分違うんだけどね。
…って、稼働前に掃除しとかないと^^;

2009/06/29(月) うーむ・・・
先週、動画投稿サイトから投稿したハム動画の件で連絡来てて、金曜日に『担当に問い合わせてみるので少々お待ちを』となって以来、未だに連絡が来ない^^;・・・ボツったのかor忘れられてるのか?まあ良いけど。

白蓮。
立派なものはお持ちなんだけどね、反比例して肝っ玉は小さい^^;
最近の野良寝場所は主にここ!?前の画像も同じ場所で撮ってたのに後で気がついた。

2009/06/26(金) とったどー!
そろそろかな、とは思ってはいたけど、見事ゲットオォーォ!
・・・自分でかい!?(^_^;)

2009/06/25(木) 夏日
今年一番の暑さとか。すぐに塗り替えられそうではあるけど。

穀雨。
カビの生えた何かのような気がしないでもない・・・こう蒸し暑いとね(>_<)

2009/06/24(水) どっちも年寄りだけど
今月は旧日記と記事が分かれるから、誰が載ってないか確認しにくいなあ^^;

晩夏。
…で、一応確認したけど、晩夏で終わりかな!?
アースはこの新日記の一番下。ちょっと前のだけどね(^_^;)
2匹は今も同居中。バンちゃんの素早さは健在なので、どっちが年寄りだか分らなくなるw

2009/06/23(火) 蒸し蒸し
部屋の湿度が80パー近くを指したまま動こうとしない(-_-;)。壊れて…ないよね?
早くカラッとした気候にならないかなあ。夏の暑さよりも今の蒸し暑さの方が自分には堪える・・・。

ハム達の毛並みもウェットな感じのコが多いかな。

雨水&ティナ。
上から見て背中がグレーぽいのがティナ。うーは小さい頃から真っ白だったもんねえ。ティナも白雨も小さい頃は白かったのに、最近は毛の根元の淡いグレーが特徴かな。
毛並みが割れてる時期は特に判り易いね。

2009/06/21(日) 梅雨ですねえ
梨花。
・・・まだまだ警戒モード(^_^;)
週1の掃除時も、巣箱内と餌入れ付近しか荒れてない事から、活動場所が巣箱とエサ入れの往復で、ほとんど引きこもり生活してる様子が判ったり(-_-;)
誰かと同居させるにも繁殖適齢期になった今、♂達との同居は出来ないし、♀達はそれぞれ誰かと同居してるし、あぶれてるのは花嵐だけだけど花嵐は同居は嫌いそうだしね。
まだしばらく梨花はひとり暮らしかな。

2009/06/19(金) 氷9は今日で4歳です♪
まあ、推定ですが。
それでもメデタイ\(^o^)/

2009/06/18(木) サボってる訳では…^^;
まあ色々と忙しくて(と言い訳などしてみる)。
子ハム達、順調です。過保護と思いつつ、毎日人工授乳のお手伝い。

白蓮。
回し車と土台の間で平ったくなって伸びてるところw
今日は蒸し暑かったね。やっと夜になって涼しくなってきた。

2009/06/14(日) 体重測定
ロボチーム年功序列
晩夏:21g(−1)
春日:25g(−1)
穀雨:26g(±0)
アースクエイク:25g(−1)
カオ:30g(±0)
メル:26g(±0)
ソレト:23g(±0)
雨水:26g(−1)
花嵐:21g(±0)
白蓮:27g(+1)
高虎:32g(+1)
白雨:26g(−1)
ティナ:26g(+2)
ナンファ:21g(−1)…子育て中・生後1週
梨花:23g(±0)

チャイ
氷9:23g(±0)

ドワーフ
斑:56g(±0)


メル&ソレト。
この画像では遠近法?で手前のソレトの方が大きく見える!?

2009/06/13(土) 良い天気
梅雨の晴れ間。

斑。
何かの卵が転がってるようだw
毛皮着てる身には暑いよね^^;最近すっかり野良寝ばかり。

2009/06/12(金) 外が気になる
ナンファ。
遊びたい盛りだけど、一応ちゃんと子育て頑張ってますよ。
・・・ちょっと回し車の時間が長いけどね^^;

2009/06/11(木) という訳で。
結局fc2かよっ!w
というセルフ突っ込みな新・もふもふハム日記です(^^)

惜しむらくは、既にoonomoriのIDで別日記を使ってるので、こちらはブログと同じくイレギュラーなmoritti名義のIDです^^;不本意だけど仕方ない。あ、ハンドルネームは変わらず「おおのもり」です。

こちらもいつまで日記が存続されるかは判りませんけど、とりあえず記事は5年間保存されるので、しばらくは大丈夫かと。

以前の日記と配色やアイコンなど、なるべく同じ仕様にしたので、それほど違和感は感じないようにしてみました(^^)

今後も細々のんびり続けていきますので、良ければお付き合いくださいませ。

過去日記はこちら↓(今月末でサービス終了により閲覧不可の予定)
http://diary5.cgiboy.com/0/oonomori/

2009/06/10(水) これより過去の日記はこちら
もふもふハム日記(過去ログ)
http://hamster.ni-moe.com/
今は無きCGIBOY日記帳で綴っていた2003年8月〜2009年6月までのハム日記です。少しずつ追加中。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.