もふもふハム日記
うちのロボ&ハムたちの日常をマイペースに綴ります(^^)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/12/13 タームは3歳3ヶ月10日
2022/10/20 マッシュは3歳1ヶ月17日
2022/09/03 タームとマッシュは今日で3歳です♪
2022/05/04 ミョウガは2歳9ヶ月21日
2021/10/19 サトは2歳1ヶ月16日

直接移動: 202212 10 9 5 月  202110 9 8 5 4 1 月  202012 11 9 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 4 1 月  20187 6 4 2 1 月  201710 8 6 5 月  201610 8 4 3 1 月  201512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/11/30(月) 早いなあ
11月の最高・最低温度
屋外:34.9−8.0
室内:25.9−17.5

今年も残すところあと1ヶ月とか・・・^^;

ナンファ。
速い速い^^;足が見えませんよw

2009/11/27(金) 冬が始まるよ
白蓮。
まだそこで寝てるって、どんなに暑がりですか?

2009/11/22(日) 体重測定
年功序列
穀雨:22g(−1)
アースクエイク:23g(+1)
カオ:29g(−1)
メル:24g(−1)
雨水:22g(+1)
花嵐:24g(±0)
白蓮:29g(−1)
白雨:27g(−2)
ティナ:27g(+3)
ナンファ:19g(−3)
梨花:26g(−4)
羅喉:28g(+4)
スア:23g(−2)

仔ハム:N♂16g・W♀15g・W♂14g
体長的には均等なのに、重さの違いは横幅なんだろうね^^;

2009/11/21(土) 年末大掃除
始めましたw
と言っても先週の鍋会の為にほとんど全部屋片付けたから、それを荒らさないようにするのと、普段手を付けない所の掃除かな。
と言う訳で、カーテンや毛布の大物洗った。はースッキリw

ハムケージ群は大掃除っても全ケージ掃除&水洗いくらいだから、本気でやれば2時間内で済むし、別に大晦日でも出来るので先送り(先週に大掃除済)。なので今日はチップ交換と汚すコのケージのみ水洗いだけ^^楽ちん〜

白雨。
はい、掃除終わったから帰るよ〜

2009/11/20(金) うさー(*´∀`*)
この中途半端な時期に異動が有り、部の送別会。
帰って来てから、イオンの特招会が遅くまでやってたので葉書持って行って来た。ペットショップも当然23時まで。動物たちも遅くまで大変だなあ^^;生後半年の白茶ロップたんが可愛かったなあ。ウサギなんて触られることに普通はストレスで、自分からは寄ってこないものだと思ってたけど。ケージの端に手を入れると「撫でれ」と何度でも寄ってくる人懐こいコだった。特招会価格でミニウサ並の値段だったので、思わず連れ帰ろうかと思ったわ。危険危険^^;

カオ。
右わき腹の出来物が大きくなって邪魔かと思いきや、全然気にする風でなく。毛繕いも、回し車も普通にこなしている。

2009/11/19(木) 気配に
羅ゴ。

「ハッ!」・・・ポロリ。

ネズミ脳だなあwww

2009/11/18(水) 延長
里親募集も出してないのに、既に欲しいとのメールを貰っていますが(^_^;)、寒い時期なので子ハムの体がしっかり大きくなった1ヶ月〜1ヶ月半に募集しようと思ってますのでしばしお待ちを。
既にメールを貰ってる方も、正式申し込みは募集記事の後に改めてお願いしますね。

2009/11/17(火) しとしと
雨続きだし、さむ〜い(>_<)もう冬だなあ。

メル。
走り方、ガニ股w

2009/11/14(土) 無断で
ここのサイトのトップ画像を転載して、SNSでプロフィール画像に使っている人がいるという連絡を貰ったので、確認して当人に注意しておいた。すぐに画像を削除したようだけど、一言の返信も無し。里親さんのお友達のようだから、こっちももう追及する気はないけど、ねえ┐(´―`;)┌フゥ〜。しかし、あのSNSは肖像権・版権・著作権無視の画像無法地帯ですねえ。

スア。
秋です、芋ですw
こんな変哲のない画像でも、撮った方には自分の撮った画像だと判るもんなんだよね。

2009/11/13(金) ヒッキーさん
雨水&ティナ
引きこもり娘を外に引っ張り出す母親と帰りたがる娘の図。

…と言う訳でも無いのだけどw

ティナは体はママンより大きいからケンカしても負けないだろうに、全然ママンには敵わないようで。とは言え、ケンカしては無いので一緒に居られる訳で。

2009/11/10(火) ザザザー!
白蓮。
真夜中に餌を回し車で回すなと・・・^^;

2009/11/08(日) あーあ
休日出勤の帰り道、ペットショップに寄り道。ホームセンターのテナントなんだけどチェーン系ペット店が入っている。小動物が入荷した様で色々増えてた。ミニウサとして入ってたネザーそっくりの仔ウサ、やっぱり後に大きくなるのかな(^_^;)ブチのレッキスとか初めて見たwパンダマウスも入ってたなあ。

ジャンのグレーとブルーが安売りしてたから、傍のカップルが2匹買って行ったけど、ケージは1つしかお買い上げになってなかった様子。一緒に買う気かもね。小さい内は良いけど将来分けないといけなくなるのにねえ。…と、入ってたケージを見たらオス同士だった。あーあ。彼女の方が、ジャン買ってる傍からフェレット見て「可愛い〜こっち飼いたい」とか言って、ジャン選ぶのも全然見ずにどうでもいい的な感じだったからあんまり興味無さそうな感じだったなあ。ちゃんと最後まで世話して貰えると良いね…。

穀雨。
あ、居たw。ティッシュに紛れてると何処に居るか判らないw

2009/11/06(金) 終わったー
土日と文化の日で日数少ない棚卸。きっつーorz
一応終わったけど、日曜は補足的に臨時出勤orz

ハム達も餌水の補充と点呼チェックだけで放置だったから、週末は手からオヤツでスキンシップ取らないと^^;
と言いつつ実は自分が癒されたいだけ。ロボ達には迷惑なだけなのかもw
とりあえずスッキリ全掃除かな。

花嵐。
頭も尻も隠れてませんよ!?

2009/11/02(月) さむっ・・・!
木枯らし、だったのかな。強い風と急な寒気。
帰り道は寒くて寒くて、駐車場まで半分ジョギングして帰った(>_<)

朝は穏やかだったので部屋の窓を半分開けて出たから、帰りには部屋の温度が下がり過ぎてないかと心配したけど、室温はそれほど下がってなかったので良かった^^。プラケケージなのもケージ外の温度の急変にも影響を受けにくいのもこれからの季節には利点。

アース。
相応にお歳だから、暖かくして栄養付けないとね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.