MORIOKA BOXING GYM DIARY
森岡ボクシングジムのトレーナーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 今日からブログに変更しました
2004/11/05 秋のスパーリング大会
2004/11/01 11月ですよ
2004/10/30 予防注射を打ちましょう
2004/10/25 お百度参り 50分かかりました

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/29(水) 今日は台風のため7時に閉館しました
皆さんこんばんわ!今日は台風のため、ジムを7時に閉めました。兵庫県全域に警報が出ましたので。練習に来ている子も途中で練習をやめて帰ってもらいました。9時ごろ大接近ということもあり、バイクなどで来ている子は特に危ないので閉館しました。
まじめに練習に来ているのに事故にあっては困りますから。
今後も台風情報には気をつけてください。
9月26日坂本選手、9月27日結城選手・井上選手のプロボクシングの試合がありました。なんと3人とも勝ちました。結城選手は3ラウンドKO勝ちです。
トレーナーとしては、ホッとしています。ボクシングとは、二人がリングに上がり勝敗をつけるスポーツであり、必ず一人が勝ち・一人が負けるという過酷な戦いです。中には引き分けもありますが・・・
ボクシングで負けると選手本人の心境は、周りからあいつ負けたヤツやっと指を指されているような心境に陥りすごくつらいものなんです。これは、リングに上がって負けたことがある人しかわからないです。もちろん誰も指を刺して負けもの呼ばわりする人はいませんが・・・
その反対に勝った時の喜びはなんともいえません。その一瞬の喜びのためにみんな頑張っているんです。
目標を持って夢に向かって。
カズ

2004/09/24(金) 寝違えで首が痛いのだ
こんにちわ。火曜日の朝から寝違えで首が動きません。以前から年に何回かなるのですがたまりません。誰かに呼ばれてもロボットの用に振り返らないといけないし、夕方になると朝以上に首が重たくなるんです。たいていは3日目には直るので今日は大丈夫かなっと思っていたら残念。
昨日までは左側で今日は右側です。首の筋を誰かに引っ張られているかのような感じです。今週は体を休ませてもらいます。
話は変わりますが、日曜日には坂本選手の試合、月曜日には結城選手と井上選手の試合があります。それぞれの選手が、色々な思いで試合に臨みます。応援よろしくお願いします。
大きな声を張り上げて応援してください。

2004/09/17(金) 11月3日(水祝)スパーリング大会
11月3日(水祝)1時から秋のスパーリング大会を行います。
小学生から女性まで参加できます。3時からはプロボクサーのスパーリングを行います。参加は無料です。但し、参加できるのは当ジムの会員様のみです。
申込み受付中!

2004/09/14(火) 亀谷選手プロテスト合格おめでとう
今日は9/12のプロテストの合格発表の日でした。
今年1月に入会した亀谷選手(29歳)が8ヶ月あまりでプロテストに合格しました。おめでとうございます。私も本当にうれしいです。
プロボクサーの受験資格には年齢制限があります。その条件はプロテスト時点で30歳未満である事と6ヶ月以上の経験があることです。
通常6ヶ月でプロテストに受かる子と言うのはマレで、2年ぐらいの経験者がほとんどです。
彼の場合は今年1月の時点で29歳と2ヶ月でした。
受験資格があと10ヶ月しかない中での合格に本当にホッとしました。合格すれば原則37歳までプロボクシングをする事は可能です。
今年の12月にはデビュー戦を組んでいきたいと思っています。
プロのリングに立ち勝ち進むことは本当に大変な事ですが、自分を信じて是非チャンピオンになってもらいたいものです。
亀谷亮輔ガンバレ!
カズ

2004/09/06(月) 昨日はお疲れ様でした
昨日は女子アマチュアボクシングの競技会がありました。
当ジムからは、4人出場しました。初めての出場で緊張もあったと思いますが非常に頑張っていました。
10月にも練習会があるようですし、競技会も11月にあるようですので、今回参加できなかった方も一度出場をしてみてはいかがでしょうか。
年齢制限は65歳(演技の部)までです。
カズ

2004/09/01(水) 9月は忙しいですよー
はやいもので夏休みも終わりましたね。2学期も始まり会員の皆様もいつものペースで練習に来てくれるだろうと思います。休みに入ると学生はアルバイト・主婦の方は子供さんのお世話でなかなか練習にこれないようです。
さて、9月は行事が色々ありますよ。

9/05は女子アマチュアボクシングの競技会
9/12はプロテスト
9/19は石橋選手の結婚式
9/26は坂本選手の試合
9/27は結城選手・井上選手の試合

皆さん目標に向かって精一杯頑張ってください。
カズ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.