MORIOKA BOXING GYM DIARY
森岡ボクシングジムのトレーナーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 今日からブログに変更しました
2004/11/05 秋のスパーリング大会
2004/11/01 11月ですよ
2004/10/30 予防注射を打ちましょう
2004/10/25 お百度参り 50分かかりました

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/24(木) 会長の前は走らないように
何年か前 会長は車でおかま事故にあいました。坂道で渋滞中に前の車が会長の車にぶつかったんです。
会長夫婦が、「あっあっぶつかる」と言いながらガチャーン。
会長はすぐに車を降りて「おい、こらっ何下がってきとるんじゃ」
相手は「いや、すみません。でも、僕さがっていません」
会長「さがってへんって ぶつかっとるがな」
相手「あっすみません。妻が妊娠中で出産まじかなんで病院にいかなくてはいけないんです。」
会長「まあ 車に傷も無いからええわ 許したるわ 行け」
っと別れたのですが、よくかんがえるとおかしいんです。

道路は坂道です。でも下りです。下りの坂道で前の車がさがってくる事は通常考えられないんです。(バックする以外)
そうです実は会長がちゃんとブレーキを踏んでいなかったのでジワリジワリ前の車に下がって行ってぶつかったんです。自分でぶつかっておきながら車を降りて「おい 何ぶつかっとるんじゃ」ってどう思いますか。相手は会長の顔を見てビビッテルし心臓もバクバクして事でしょう。怒って無くても怖い顔してるんですから。
今となったら笑い話ですが、まあ私が言うのもなんですがムチャクチャですわ。
まあ 皆さん くれぐれも会長の前は車で走らない方がいいと思います。

2004/06/17(木) 女子アマチュアボクシング近畿合同練習会開催
先日近畿アマチュアボクシング連盟女子部より近畿合同練習会のご案内をいただきました。2・3年ほど前からアマチュアボクシングに女子部門ができました。男子同様試合を行うものと演技の部があります。
練習生の女性に紹介したところ、5名程の方が参加意欲をもっておられました。日頃からまじめに練習している成果を自分で確認できるいい機会だと思います。
6月27日(日)に西宮香風高校で行われます。
練習会までも気合を入れて頑張って欲しいです。

2004/06/09(水) 頑張れ壷井 目指せ新人王
今週の13日(日曜日は)森岡ジム 壷井選手の西日本新人王予選2回戦があります。相手はエディータウンゼントジムの中川選手(1戦1勝1KO)です。世界チャンピオンを目指す壷井選手に取っては負けられない試合です。
ウエイト調整もコンディションも良く仕上がっていると思います。ただ、試合当日リングにあがるまで何があるかわからないので、油断せず試合に向けて調整していって欲しいです。
試合まではイメージトレーニングも必ず行い、色々な攻防を想定し作戦も練り、試合ではあせらず・あわてず行動できるように!
応援しています。
カズ

2004/06/03(木) 会長が練習生にお肉をプレゼント
今日テレビのビーグル犬を見ていて会長が昔ジムにいたメリーちゃんというビーグル犬の話をしてくれました。
このメリーちゃん(ビーグル犬・通常は10kgも無いぐらい)は体重が25kg肉団子のような犬です。私の幼稚園の娘でも20kgしか無いのに太りすぎです。
この犬が死んだとき会長は、大きなカバン(ハワイ帰りのお土産袋)にいれて処分しようとしていたんです。
 ボクシングジムには、あまり裕福でない選手がたくさんいるのですが、いつもお金の持っていない・あまりいいものも食べていないだろうプロボクサー藤村選手に会長が「おい、藤村 肉やろか」「肉のかたまりあるから持って帰れ」
藤村選手「え、マジっすか。最近肉食ってないんです」っと大喜び。
会長「おい、これで 焼肉できるやろ」
藤村選手「こんなに肉あったら嫁さんと子供3人で3ヶ月は食えますわ」
喜んで袋のチャックをあけると中に茶色いものが。
藤村選手「ウワァッ 犬や」っとびっくり。
カバンの中には、さっき死んだばかりの犬が・・・
会長は、「シッシッシッシッシ」っと大笑い
「なま肉やぞ 冷凍ちゃうぞ!」
藤村選手は、腰を抜かして倒れてました。
「肉やと思ったら犬の死骸」
まさか袋の中に死んだ犬が入ってるとは思わなかったようです。
皆さん会長からのプレゼントには注意しましょう。
カズ

2004/06/02(水) 今月の目標
6月から毎月、プロボクサーに対して目標を立てさせるようにしました。A4の用紙に各々の目標を記入し、課題を持って練習する。目標をクリアすれば、また新たな目標を持ち課題を持って練習に励む。その繰り返しです。自分が今何をするべきか、活字にする事で自分の記憶にも残り、成長していってくれる事と思います。
カズ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.