MORIOKA BOXING GYM DIARY
森岡ボクシングジムのトレーナーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 今日からブログに変更しました
2004/11/05 秋のスパーリング大会
2004/11/01 11月ですよ
2004/10/30 予防注射を打ちましょう
2004/10/25 お百度参り 50分かかりました

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/23(金) 腹筋8つに割れるように頑張ってください
昨日、30代の女性がボクシングの1日体験にきました。彼女には、目標があってボクサーのような体になりたい。マラソンランナーの高橋選手のように腹筋を8つに割りたいんだそうです。
スタイルの良い細身の女性で、別にそこまでしなくてもっと客観的に思いました。
 ストレッチをして、筋力トレーニングの腹筋を始めたときに彼女が本気で肉体改造をしたいと思っている事がわかりました。
普通は、腕立て・腹筋等で20回するように指示しても開始してから出来なくなるとすぐ「もう、出来ません」というのですが、彼女は、腕立ても腹筋も上がらなくなっても、上げようとグッと堪えて何度も何度もチャレンジするんです。「根性あるねー」と言ったら「本気なんです」と返事が返ってきました。
 私は、他人の言う事を信用できるか出来ないかは、「人の行動」で判断するようにしています。言葉ではいくらでも良いように自分を表現する人でも、行動を見続けていればどの程度真剣に考えているかがわかるからです。
 彼女は、きっと腹筋を8つに割る事が出来ると思いますし、応援してあげたいと思いました。
カズ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.