MORIOKA BOXING GYM DIARY
森岡ボクシングジムのトレーナーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 今日からブログに変更しました
2004/11/05 秋のスパーリング大会
2004/11/01 11月ですよ
2004/10/30 予防注射を打ちましょう
2004/10/25 お百度参り 50分かかりました

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/27(火) 壷井選手・井階選手共に判定勝ち
4月25日(日)はKBS京都ホールにてプロボクシングの試合がありました。森岡ジムからは二人が出場しました。
 プロデビュー戦の井階選手は、緊張してかいつものスピードが出なかったですが、試合内容では文句なしの勝利でした。試合数を重ねていくと緊張もましになっていくでしょう。まずは、1勝できて本当に良かったです。
 二人目の壷井選手は、西日本新人王1回戦で、チャンピオンへの登竜門です。開始から壷井選手のペースで試合を進めてダウン寸前まで追い込んでいました。
西日本新人王になるまであと3勝。全日本優勝まで6連勝です。
ほぼ、毎月試合がありますが、気合を入れて頑張って欲しいです。イメージ写真は井階選手・壷井選手と控え室で撮影したものです。
カズ

2004/04/23(金) 腹筋8つに割れるように頑張ってください
昨日、30代の女性がボクシングの1日体験にきました。彼女には、目標があってボクサーのような体になりたい。マラソンランナーの高橋選手のように腹筋を8つに割りたいんだそうです。
スタイルの良い細身の女性で、別にそこまでしなくてもっと客観的に思いました。
 ストレッチをして、筋力トレーニングの腹筋を始めたときに彼女が本気で肉体改造をしたいと思っている事がわかりました。
普通は、腕立て・腹筋等で20回するように指示しても開始してから出来なくなるとすぐ「もう、出来ません」というのですが、彼女は、腕立ても腹筋も上がらなくなっても、上げようとグッと堪えて何度も何度もチャレンジするんです。「根性あるねー」と言ったら「本気なんです」と返事が返ってきました。
 私は、他人の言う事を信用できるか出来ないかは、「人の行動」で判断するようにしています。言葉ではいくらでも良いように自分を表現する人でも、行動を見続けていればどの程度真剣に考えているかがわかるからです。
 彼女は、きっと腹筋を8つに割る事が出来ると思いますし、応援してあげたいと思いました。
カズ

2004/04/19(月) 4月17日(土)プロボクシング試合結果
★上杉博一(森岡)10R金井彰廣(大鵬)結果は上杉選手判定負け
世界9位の金井選手を苦しませた。上杉は、前に出て正面から打ち合い世界ランカー相手に小差の判定負け。上杉選手のファイトにみんな盛り上がり感動しました。
★吉川達彦(森岡)6R上原裕介(大鵬)結果は吉川選手判定勝ち
7勝1敗4KOの上原選手を相手に3:0の判定勝ち。これで吉川選手もA級ボクサーになりました。5年のブランクからカンバックした吉川選手は、試合運びも上手くなり、精神的にも強くなったように思います。益々頑張ってほしいです。イメージ写真は吉川選手と控え室で撮影したものです。
カズ

2004/04/14(水) 毎週水曜日は小学生ボクシングスクール
今日は、小学生ボクシングスクールの日でした。午後4:30から5:15までストレッチからシャドーボクシング・サンドバック等を練習しました。小学生から練習していると体に力が入らないで自然にボクシングを覚えていくので、上達がすごく早いです。中には、フックまで打てる子もいますよ。イメージ写真はひなた君とひかる君です。

2004/04/12(月) 4/11西宮市民大会の結果
LF 杉川達生 2R RSC勝ち
Fe 池田裕也 判定負け
Fe 西山智彦 3R RSC負け
LW 細川大平 判定勝ち

中学生の下村悠貴君スパーリングに出場・・・いいリズムで試合出来たのでよかったです。

結果的に2勝2敗でした。負けてしまった二人ですが、私自身きっと勝つだろうと思っていた選手だったので、残念でした。

勝った二人には、この勢いを維持してどんどん強くなって欲しいです。イメージ写真は杉川君です
 カズ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.