MORIOKA BOXING GYM DIARY
森岡ボクシングジムのトレーナーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 今日からブログに変更しました
2004/11/05 秋のスパーリング大会
2004/11/01 11月ですよ
2004/10/30 予防注射を打ちましょう
2004/10/25 お百度参り 50分かかりました

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/06(土) 今日からブログに変更しました
移転先は下記です。アクセスしてください
http://blog.livedoor.jp/kazublog/

2004/11/05(金) 秋のスパーリング大会
11月3日(水)森岡ジムでスパーリング大会を行いました。1時から小学生がスパーリングを開始。大人顔負けのボクシングでトレーナーの私もびっくりしました。ジャブやワンツーそしてダッキング・フットワークを使っての足さばきも大変よく出来ていたように思います。大人の方では年齢42歳の方が最高でしたが、40代とは思わせない体力と気力でスパーリングしていました。
会員の方皆さんがスパーリング大会の話に盛り上がり、あれが出来た、これが出来てよかったと楽しそうに会話しています。
後援会会長の山田さんより参加賞としてジムのオリジナルTシャツをもらう事もできた皆さん満足そうにしていたのが印象に残っています。
このスパーリング大会が盛大にまた無事に終了したことを会員の皆様とお手伝いいただいた皆様・後援会の方々に感謝いたします。また、来年春にも行いたいと思っておりますので皆様のご協力をお願いいたします。本当にありがとうございました。
写真は参加者の集合写真です。
カズ

2004/11/01(月) 11月ですよ
今日から11月です。道路交通法が改正され、運転中の携帯電話を使用すると反則金を支払わなくてはいけません。
また、新札の発行も今日からですね。
 ジムの出席表も新しく11月版に変わりましたが、それを見ていて思いました。ボクシングセンスのある今後楽しみであった子の名前が退会して名前がなくなりました。
ボクシングを指導する立場の私が選手が強くなるのに大切だと思うことはひとつです。ボクシングが何よりも好きであるかどうかです。
入会当初は男性ならほとんどが選手になりプロボクサーになりたいという意気込みで入ります。でも、そこには自分より強い選手がたくさんいてこれは無理だなっと勝手に決めてしまうのです。
まあ3ヶ月ぐらいで自分のレベルがわかり気持ちがさめてくる。
また1年ぐらいたてば、ほかの興味が沸いてくる。(バイク・車・免許・彼女・賭け事・バイト・家庭の事情など)
こんな要因がいくらでもあります。しかし、それらよりもやっぱりボクシングが一番好きな子はやめません。ただ純粋にボクシングが好きだから。サンドバックを打つのが楽しい。スパーリングが楽しいなど。これに勝るものはありません。
ボクシングマガジンを見ていても今世界ランカーや日本ランカーに残っている選手の中に当ジムの選手に負けている選手が何人かいます。負けても負けてもやっぱりボクシングが好きだからやめていない。プロになってから7・8年経過してやっと世界ランカーや日本ランカーに慣れるんです。あせらずあわてず。チャンスはかならずやってきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.