MORIOKA BOXING GYM DIARY
森岡ボクシングジムのトレーナーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 今日からブログに変更しました
2004/11/05 秋のスパーリング大会
2004/11/01 11月ですよ
2004/10/30 予防注射を打ちましょう
2004/10/25 お百度参り 50分かかりました

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/25(月) お百度参り 50分かかりました
こんばんわ。昨日、生まれて初めてお百度参りをしました。
自宅から30分くらいのところに、石切神社という有名な神社にいきました。
自分で考えていたのは、距離にしてだいたい12mぐらいの往復だから、お参りする時間は早ければ20分くらいかなっと思っていました。そこでは、大勢の方が神社の中でお百度参りをしており、びっくりしました。
気合をいれ、スタートしました。
こよりを百本かためたものを買い、一周するごとに一本ずつ折っていきます。
こよりを一本一本折っていくときに何度も何度も願いが叶いますようにとお願いをしました。自分がすごく集中していつの間にか周りのことはまったく気にならず入り込んでいました。残りが数えるほどになったときは、これで終わってしまうのかっという気持ちにもなりました。これで願いが叶うとは思いませんが思いたい。困ったときの神頼み。
お百度参りが終わり、気持ちも少し晴れましたが、自分の力では何も出来ないこと、自分が頑張っても変えられないことってとても辛いことですね。
その点ボクシングはいいですね。自分が頑張れば頑張るだけ強くなれるから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.