希理的Life♪(≧▽≦)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 どうでもいい。
2004/10/19 :::憂鬱ノ行方:::
2004/10/10 ひっさびさの日記。
2004/08/16 人生イロイロ(苦笑)
2004/07/13 色々考えた日o

直接移動: 200412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/30(金) 後悔…
ちょっと、やるんじゃなかったな〜と
後悔したことがあった日。
いやいや!気を取り直して、
明日は早起きして、お出かけしなければ…!!!!!
腐ってる暇はないのだ!!!!!
気分をきっちり入れ替えて、寝ましょう。
…でも、嬉しくてなかなか眠れないかもね(~∀~)

2004/04/29(木) 寝豚?
今日は一日中、寝たり起きたりの繰り返し。
【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

2004/04/28(水) 不安定な不安。
試験でもなんでも、結果を待つというのはなんとも不安。(-_-;)
そんな気分のまま、仕事にでかけた。
仕事中1通のメール。
(⌒▽⌒)にこり。
第1関門は通過できたようです。
家に帰って速攻準備です(≧▽≦)b
朝見た、今年初めての月見草は、以前の気持ちを思い出させたけど
もう苦しくはなかったよ。
かえっていい気合いになりました。
今度こそ、後悔のないように行動しようと思った。

2004/04/27(火) 涙というもの。
悲しい涙が零れると、その分だけ心が欠けていきます。
欠けた部分が多いほど、元に戻るには時間がかかります。
でも、欠けたままでは人はなかなか前に進めません。
だから私は「よかった」を探して、その欠けた部分を補うことにしています。
初めの頃は、よかったなんて思えることはなかなか見つからなかったけど
毎日探し続けているうちに、よかった探しが上手になりました。
どうしても通らなきゃならない問題に、覚悟を決めて向き合いました。
思い出したら、悔しいのと、自分が馬鹿馬鹿しいので泣いてしまったけど、
よかった探しで補えたので、大丈夫。p(^ ^)qきっと。
大輪なくてもいいから、自分の花をちゃんと咲かせたい。
理解してくれようとしてくれる人がいるって言うのは、なんだかとても心が強くなるような気がした。

2004/04/26(月) Stripe
期待と不安の入り混じった変な気分。
そんな気分にぴったりの空だ…

2004/04/25(日) 親愛なるぎゃらま〜達
2年と8ヶ月続けてた、携帯の写真のサイトが、今日で終了。
北から南まで、携帯1つで繋がった大勢の仲間と、毎日ワイワイ楽しく写真の出展を通して
仲良くなったり、喧嘩したり、恋に落ちたり…サークルみたいで楽しかった!
月工場はみんなに元気をあげたくてここで始まったし、希理が自分を変えるきっかけになった場所でもあります。
辛い時や苦しい時、いつもみんなから一杯応援メールをもらった。
一杯学ばせてもらったし、いつも優しい気持ちをくれた、大好きな仲間達。
希理が最後までいられたのは、みんなが指示してくれたお陰だと思う。
それに応えたくて頑張ろうと思える人達がいたからだと思うんだ。
ずっと支え続けてくれた沢山の仲間達に感謝です(⌒▽⌒)
どうもありがとう<(_ _)>

2004/04/24(土) 花巡り♪
月に1度の広島病院ツアーの日。
今日は待ち合わせに遅れないように、早めに出たら、早く着きすぎた(-_-;)
順調に走ってたんだけど、広島に入ってちょっとしたところで、危うく衝突事故になりそうになった…
左前方から、いきなり車がウインカーもつけず飛び出してきて、とっさにブレーキ踏んだけど
絶対ぶつかる!!!!!!って思った(-_-;)
幸い車の手前3cmのところで止まって、ほっとした。よかった〜σ(−。−)ほっ
いい年したおっちゃんが、安全確認もしないで飛び出してくるとは何事か!!!!!!(`^´)と、腹が立ったよ。
しかも、ヘラヘラ笑ってるし。暫く心臓はドキドキするし、胃が痛かったです。
まぁ、気を取り直して無事病院に着いて、帰りは世羅郡の山の中をグルグル回って(どこも人だらけ)
そのまま岡山へ帰ってきたけど、哲西町(だったかな?)の矢神駅のホームの傍にある
御衣黄桜という、中国地方に3本しかない珍しい桜を見てきました!
花の色が緑色なんだよ〜(◎o◎)だんだんピンクになっていくそうですが。
前にFMで話だけは聞いたことがあったんだけど、何処にあるかわかんなかったんだ。
でも、1回みてみたいな〜と思ってたんで、今回は花の咲いてるのを見れてLuckyでした♪
しかし、やっぱ春って一番お花が多いよねぇ。花水木、つつじ、桜、その他色々あちこちに溢れてました。
もちろんお花だけでなく、山も新芽が芽吹いて、綺麗な黄緑色が一杯だったよ!!!!!
「萌える」って言葉がぴったり来るのかな?
色については、日本は約三千くらいの表現の仕方があるらしく、世界でも珍しいそうです。
(と、この前ラジオで山本カンサイ氏がいってました・笑)
ん〜ワビ・サビですな♪
【補足】
「桜:御衣黄(サクラ:ギョイコウ)」 撮影地:JR矢神駅西側ホーム横)
里桜(サトザクラ)の品種。淡緑の桜。鬱金よりもさらに緑が濃く 花びらは厚めで後ろへ反り返る。

2004/04/23(金) ヾ(@⌒〜⌒@)ノにゅふふ♪
今日は、とっても×1000000☆逢いたい人に逢いました♪
すっごく楽しかったし、嬉しい言葉も聞けました(*'-'*)ぽ。
内容は内緒!でも、幸せで胸いっぱいなのだ(*^。^*) エヘヘ-
この写真↓と同じもので【はぁとのかたち】に詩がそのうち掲載されるでしょう(⌒▽⌒)

2004/04/22(木) クローバー
小学生の頃、学校帰りに四葉のクローバーを必死に探してたことがある。
四葉のクローバーを持ってると幸せになれるってよくいうでしょ?
小学生の時って、親からそういう話をきいた子から、周りの子にどんどん広まって
ちょっとしたブームになったりするんだよね(笑)
四葉が沢山ある場所とかも、結構友達の間で情報交換したりしてね。
普通は3つだけど、5つや6つの葉っぱのとかもあるところもあって
学校帰りや、家に帰って友達と一緒に近所を探しにいくのも結構楽しかったな(^o^ゞ
会社の前の田んぼの畦に、シロツメクサの花を見つけたので、ちょっと探してみたけど
残念ながら四葉はありませんでした。がっかり。
四葉を持ってると幸せになれるかどうかはわからないけど
そういう夢はずっと持っていたいね(⌒▽⌒)
【雑学】
四つの葉はそれぞれ信仰 (faith), 希望 (hope), 愛 (love), 幸運 (luck)を象徴するそうです。

2004/04/21(水) イチゴ☆
今日、親戚のおばちゃんが、イチゴを沢山くれました!摘みたてです♪
箱に山盛りのイチゴを見て、嬉しくなって写真を撮ってしまいました(笑)
(○'ω'○)ん?もちろん!しっかり頂きましたよ(≧▽≦)b
写真でもおいしそうでしょ?食べたくなる?
(⌒▽⌒)あ・ま〜いよ☆

2004/04/20(火) 藤の樹
会社の近くのスーパーの駐車場にある藤の樹にたくさん花がついていました。
うちの家にあるのは蔓のタイプで、房が長いのだけど、ココのは背は低いけどほんとに「樹」って感じで
しかも房がたくさんつくタイプのようです。
芽が出始めたときもちょっと変わってたんで、写真を撮ろうと思ってたけど、
週末越えたら、花になってました(苦笑)撮り損ねた〜!!!!
でも、良い匂い♪藤の色ってなんだか凄く日本的だし、優しい紫だよね〜(⌒▽⌒)

2004/04/19(月) 白いシャツ。
今日は朝から夕方まで雨&風。台風かと思ったよ(笑)
朝いちから高飛車なメーカーのお嬢様と戦って昼まで
ご機嫌は斜めでした。(`^´)

帰りには雨はやんで、雲の間から夕日。
帰り道の洋品店に久しぶりに寄ってみたら
タックがいっぱい入ったAラインの可愛いデザインの白シャツ
(ブラウス?)を見つけて一目ぼれ。
メンズの方でも縦横にタックの入った白シャツを発見。
思わず2枚買っちゃった♪2枚で約4千円也。あ〜無駄遣いかなぁ…?
ほんとは新しい靴も欲しいんだけど、今は我慢しておこう…

白いシャツって昔から好き。
何か気分を一新したいときって、やっぱり白に目がいってしまう。
何色にも染まってない、まっさらな所から始めたいって思うからかな?
まぁ、そんなことも考えながらも
新しいお洋服をひっさしぶりに購入して
今日のご機嫌はUPであります(苦笑)
た〜んじゅん!!!(爆)

昨日は、ちょっと嬉しいことがあったので、テンション上がりすぎて
寝たのが朝4時だったので、眠いです…もう寝よっと。

2004/04/18(日) ダラダラ・ゴロゴロタイム満喫〜(≧▽≦)b
う〜ん、いい天気でしたなぁ…でも、ダラダラ。
今日は何処にも行かないぞ!と思って、昼間は寝たり起きたり、惰眠をむさぼったわ(笑)
夕方のそのそ起き出して、家の周りで雑草の花や、葉っぱを写してから
ちょびっとだけお買い物にフラフラ行ったら、改装前の売りつくしセールに遭遇。
そこで掘り出し物を発見☆\(◎o◎)/☆
以前からずっと欲しかった抱き枕♪
(希理はすっげ肩凝りで、枕変えたかったんだよね)
なんと500円でGET☆ヽ(^。^)丿イヤッホー
ついでにシュークリームを買って、親戚のおばちゃんの家をご訪問してみた(笑)
お土産に竹の子のゆでたのを貰ったので、お家に帰って早速ワカメと煮ました(^o^ゞ
明日のお弁当のおかずですニャ♪

今週は楽しみにする目標がないなぁ…ま、そんなに毎週ないか(苦笑)
来月は前半稼ぎがすきないので、頑張って働きましょうかね…σ(-_- )

2004/04/17(土) 計画決行だぃ☆q(▽≦q)
朝お出かけ前に、家のすぐ傍の側道に咲いてる花水木をパチリ。
白やピンクの花だと思ってたのは、「苞(ほう)」と呼ばれる、
普通は芽や花冠の下部に付く葉身状のものなのだそうです。
1枚だけ見るとハートの形をしていて可愛いね(⌒▽⌒)
そして、先週から計画していた通り、今日は一人でドライブして来た!
行き先はここのとこ毎週行ってる吹屋です(⌒▽⌒)♪
もう3回も行ったから、道は覚えてる…はず…だったの…でも、間違えた(-_-;)いつもの道と違う!!!!!
やたら上がったり下りたりしてるんだもの。
く、車が…(希理のボロッチMOVE君はなり苦しそうでした)
でも、思わぬ所で沢山の鯉のぼりに遭遇☆(~∀~)
段々畑の上にズラ〜っと並んだ鯉のぼりは、なかなか圧巻でした(≧▽≦)b
なんとか辿り着いて(ちょっと泣きそうになってたけど。)ほっとした(苦笑)今日はすっごく暑くて(^_^;)焦げそうだったよ。
初めて笹畝坑道に入ったけど坑内は10度!涼しい〜!!!!!夏はいいかも?
脇を流れてる水が青くって、ちょっと不思議だったな。w(゜o゜)w
木陰は風が少しそよいでて、緑も一杯で気持ちよかった!おしゃべりも楽しかったしね(*'-'*)
近くの天神山にも連れてってもらったんだけど、慣れてる人の運転だから全然平気なんだけど…
山道は希理はちょこっと怖かった(苦笑)でも、普段は見慣れない景色は新鮮♪
希理の生息してる所は平地だし、高い山と言っても一番近い山は金甲山(403m)くらいだしね〜
山がたくさん連なってるのは、初めてみたかもしんない。
緑がはっきりとではなくて、ちょっと霞んで蒼く見えたのが綺麗だった(⌒▽⌒)♪
「夕日が綺麗に見えるところ」ってリクエストして天神山に連れてってもらったけど
周りに樹(杉?かな?)が一杯でその隙間からしか見えなかった…残念。
でも、森の中〜!!!!!って感じで、希理は好き♪いつかは住みたいって思ってる場所に近いものがあったな。
ん〜C・W・ニコルのような生活(爆)憧れるけど、下手すりゃ仙人的生活かな?(笑)
おソバも食べさせてもらったし、1日楽しい気分でのんびり過ごせたのは久しぶりだったんで、
元気出して行ってよかった(●⌒∇⌒●)
あんまりウロチョロしてると、ママちゃんがうるさいけど。また、密かに実行しようっと♪q(▽≦q)うひっ☆

2004/04/16(金) 山吹と猫。
いつもの通勤路。
八重の山吹が満開なのを見つけた♪
その前の家の庭には
今まで見かけたことのない猫。
白地に背中が三毛で、
頭と尻尾がトラ模様という
なんともMIXな子でした(笑)
ちょこんと座ってこっちを見てたよ。

明日は、秘密の計画を立てているので、
1日ウキウキした気分で過ごしたナァ…
( ̄ー ̄)ニヤリッ

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.