希理的Life♪(≧▽≦)b
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 どうでもいい。
2004/10/19 :::憂鬱ノ行方:::
2004/10/10 ひっさびさの日記。
2004/08/16 人生イロイロ(苦笑)
2004/07/13 色々考えた日o

直接移動: 200412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/24(月) ***さくらへ***
さくら〜!!!!!!おさくぽん!
お前が空へいってから、今日で1年経っちゃったよ。
ねぇちゃんは、相変わらずです。(苦笑)
…というより、お前がいた頃よりは元気じゃなくなっちゃたかなぁ?
この1年、家の周りの何処を見ても、お前の姿が思い出されて、
いないのがまだ、嘘みたいだったよ。
お母ちゃんも、さくらがいなくなってから、散歩に行くのが
寂しいと、よく言ってるよ。
歩いてると、あ〜ここでいつもにおい嗅いでたなぁ!とか思い出すんだって。
おかぁちゃんも、口には出さなかったけど、お前のこと大好きだったんだよ。
『あんなに頭のえぇ犬はおらんかった。』ってよく言うもん(苦笑)
久しぶりにお前の写真を見たよ。やっぱり泣いちゃった(-_-;)
ねぇちゃんの手には、まだお前の耳の毛の柔らかさや、頭を撫でたときの
温かさや、尻尾や肉球の感触が残っています。
すごくすごく、お前に会いたいよ。ぎゅう〜って抱きしめたいよ。

ねぇちゃんは、さくらがそっちにいってから、食べられなくなったものが
ふたつあります。
ひとつは、ちくわ。最期の方はちくわしか食べなかったもんね。
だからスーパーでちくわを見ると悲しくて、買えなくなりました。
もうひとつは、爽のバニラアイス。
これもお前が最期の方にかろうじて食べれてたやつだから。
まぁ、この二つは私は食べなくても生きて行けるから(笑)
お前にもっと美味しいものを食べさせてやれなかったのが
ねぇちゃんも、お母ちゃんも凄く心残りです。ごめんね。

今日は夕方から、お前の嫌いな雨が降っています。
だから空を見てもお前は見えないかもしれないね。がっかり。
時々でいいから、夢の中にでも会いにきてよ。
たまには話がしたいよ。会いたいんだよ、さくらに。
いまでもお前が大好きだよ。
だからまだまだ次の家族は迎えられそうにないです。
お前以上の子にはなかなか会えないと思うからね。
お前がいないと、やっぱりねぇちゃんはへなちょこです(笑)

そっちで悪戯して、叱られないように、いい子でね。
パパと、さぁちゃんによろしくね。

ねぇちゃんより。

2003/11/16(日) 久しぶりの晴れ。
何だか雨ばっかだったけど、今日は久しぶりにいい天気だった♪
まぁ、風は少々冷たかったけど。
窓を開けて、時々空を眺めながら、布団の中で読書。
あ〜幸せ(~∀~)

夕方になって、今日は夕日が綺麗に見えそうだと思い、
カメラ片手に土手に行った。
夕焼けをバックに睨みを聞かせる工事用具。
なんか怪獣みたいだった(苦笑)
まんまるのでっかい夕日。

綺麗。綺麗。綺麗。
壁に映る自分の影。掌を翳して見る。
この手に何を掴んできたんだろう?
これからこの手の中に何が掴めるんだろう?
ぼんやりと考えながら、裏口で空を振り仰いだ。
青とオレンジが混ざり合う、雲ひとつない夕暮れ。
思い出すのは、この時期はやっぱりあの子のことかな。
もうすぐ1年が来る。

2003/11/09(日)
今月は満月が3日間あるんだ。今日から11日まで。
外に出て、月の光を浴びる。
落ち葉を踏むカサカサという音に耳を傾けながら月を見上げた。
今日は月を見てもなんだか気分が晴れない。
いつもなら、月を見るだけで、嬉しい気分になれるのに。
悩んでるつもりはなかったんだけどな…結構、精神的に追い込まれてる自分に気付いた。
このまま全て消してしまいたくなる、自分自身さえ。
普段でも、作った自分でほんとの自分はあまりいないけど。
気を抜けば、投げやりになってしまいそうな心。
世の中の全てに憎悪をぶつけてしまいそうな心。
パパに会いたい。さーちゃんに会いたい。さくらに会いたい。
もう会えない人ばかり思い出す。このまま死んだら、会えるかなぁ?なんて。
そんな心を叱りながら真夜中に一人、道路に佇み月を見上げた。
まだ責任を果たせてないから、終わっては駄目だ。例え希理に何の価値もないとしても。
『負けるもんか。』今まで何度そう思ってきただろうか?
自分の足でちゃんと立とうと、頑張ってるつもりだけど自分自身があまりにも不安定で
傍で支えてくれる人が無性に欲しくなるときもある。
思いっきり甘えたいときもある。
でも。今は一人。傍には誰もいない。だから自分で頑張るしかないんだなぁ…(σ溜息)

泣きそうな気分で月に背を向けると、私の形の影法師が、月明かりを受けてアスファルトの地面に滑稽な影を落としている。
真夜中に一人。今日も希理は一人。寂しくて仕方ないときもあるさ。希理だって。
強がるのもたまには休みたいけど、次に立ち上がる自信がないから
休むのはもう少し先にしよう。

あぁ、温かい腕の中で何も考えずに眠りたいな。

2003/11/08(土) 薔薇の花。
家の狭い庭。
母親が花好きで、昔はたくさんの薔薇の花があった。
名前は覚えてないけど紅茶の匂いのする、深紅のビロードの花びらの薔薇。
真っ白の『ホワイトクリスマス』という名の薔薇。
ピンク地に黄色の入った小さな花のミニチュアローズ。
中でも希理のお気に入りだったのは、『篝火(かがりび)』という名の、赤、黄、オレンジ、ピンクのマーブル模様の薔薇。
知らないうちに枯れてなくなったけど(苦笑)
子供の頃、父親と一緒に『綺麗だね〜』って眺めたのを思い出す。
今まで、花束を希理はもらったことが1度しかない。
25歳の誕生日に、真っ赤な薔薇だった。女の子からだけど(苦笑)
でも、薔薇って高いんだよね〜(T-T)
白とピンクの薔薇のでっかい花束、1回欲しいんだけど自分じゃ変えないや(苦笑)
誰かくれないかな〜?憧れだわ(*^。^*)
…なんて乙女チックな願いであった(苦笑)

2003/11/05(水) 最近思わず涙が出たこと。
昨日、珍しくテレビを見てた。
と、いってもつけてるだけだったんだけどね(苦笑)
昨日たまたま見た、ダ●キンのCM。
おじいちゃんが自分の湯のみと、おばあちゃんの湯飲みを
おばあちゃんのいない間に取り替えるやつ。知ってる?
おばあちゃんがちゃぶ台の自分の席に戻って湯のみ茶碗の中を見て
『あ…茶柱…』と、嬉しそうな、小さな声で呟く。
それを見て、そっと微笑むおじいちゃん。
…希理はそれを見て、涙が出た。
CMだと(作られたものだと)わかってはいても
おじいちゃんのさり気ない愛情が伝わる、いいCMだなぁ…って
じ〜んとした(*^^*)テレ
憧れるなぁ…そういう老後。
上手に年をとりたいなぁ。そして、何十年後かには、
あのCMのおじいちゃんみたいな旦那様が傍にいるといいナァ…
(遠い目。('-'))
でも…自分にそんな老後は今のところは見えては来ないや(苦笑)

2003/11/03(月) 終わった。。。
結局、何処にも行かず、家でごろごろ本読んで終わった。
連休終わった(T-T)あ〜ぁ。
まぁ、お金使わなくてよかったけど。
久しぶりの本を引っ張り出したり、読んでないのを見つけたり。
漫画と小説あわせると、3日で何冊読んだろう?
(希理は結構読むの早いんだよね。)
漫画は30冊は軽く読んでるだろうな。
小説は、、、、5冊?いや、6冊半だ。
色んな話が頭の中で混ざって、時々変な夢見るけど、
ま、それはそれでおもろいからいっか(~∀~)
あ〜明日から仕事かぁ。。。また頑張らないとなp(`^´)q

希理、お家仕様(爆)単にダラダラなだけ〜(笑)
↓↓↓

2003/11/01(土) 連休だけど。。。。
何処にも行く予定もないので、1日中読書。
小説に疲れたら、漫画(笑)
それに疲れたらDVD。料理、また読書。
天気いいけど、外に出る気がしなかったなぁ。。。

今日はいきなり炊き込みご飯を作った(≧▽≦)b
冷蔵庫漁ったら、なんか色々あったんで、適当に(笑)
車海老、牡蠣、ホタルイカ、人参、蕪大根、椎茸、マッシュルーム
ベーコン…う〜ん具沢山♪
ほんとはパエリヤとか作ってみたかったけど、本見るのが面倒で。
結局材料をザザっと炒めて、炊飯器でポン★
味は。。。。ちょっと希理には辛かったかなぁ?
ま、ママちゃんも文句言わず食べてたから◎でしょう(^_^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.