☆ 月物語 ☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/23 馬車道
2005/05/21 ちょっとお怒りモード・・・。
2005/05/20 UFOキャッチャー
2005/05/18 記念日
2005/05/16 曲選び〜

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/08(火) いろいろと。
先週の土曜日に、父の兄(私の伯父さん)が亡くなりました。
まだ52歳でした。
少し前に倒れたとかで病院に入院していたのですが、最近では回復に向かっているとのことで、個室から大部屋に移してもらったばかりだったんです。
亡くなった時、私は友達のうちに泊まりに行っていてまだ寝てました。
突然の知らせで、何にも言えなかったです。
離れて住んでいてあまり接する機会がなかっただけに、亡くなってしまったことが嘘のように思えて。
実際に死に顔を見るまで何だか自分で納得できませんでした。

いつも眼鏡をかけている人だったので、棺に入っている顔は眼鏡がない分、別人みたいでした。
よくいびきがうるさいっていとこがぼやいてて、本当に今にも大いびきが聞こえてきそうな寝顔で…。
結局私は伯父さんに触れることができませんでした。
お通夜のときも、お葬式のときも。
今までで一番近い身内の死というものがすごく怖くて怖くて。
お父さんも、叔母さんも、いとこもみんな号泣してて、それを見ていたら私は何だか泣けなくなってしまいまして…。
一回も泣きませんでした。
涙もろいはずなんですけどねぇ。
伯父さんは「この薄情者!」とか思ってるのかもしれないな。

今でも何かまだ信じられないです。
人って本当にぱっといなくなっちゃうものなんだなぁ…。
明日の予定とか、来年はとか、意味のないものになっちゃったりする。
一生懸命生きていかないと、いつか私も死んじゃうんですよね。

そんなこんなで日記の更新とか、お店に出勤とかできないでいました。
今週もちょっと忙しくて…。
来週からまた復帰すると思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.