DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 momopeaceありがとう☆
2006/01/06 我が子☆
2006/01/05 ママになったよ☆
2006/01/03 やっと…☆
2006/01/02 正月デートは…♪

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/30(火) 国語の時間☆
今日洗濯物を干すのに窓を開けたら、晴れててなんだか清々しさを感じた!(^O^)

もう、秋がやってきたのかなo(^-^)o?
でも、セミ達の声をきくとまだまだ暑苦しい気分だなぁ〜(T_T)
そういえば今朝、マコに『モモには難しい内容だよ、読んでみな☆』と言われ、マコが毎日更新してる日記を読まされた。

確になんだか難しい内容で、いきなり『蝉』と言う字から先に進めない…
『ん?何この字…?ハエ?ハト??』って質問してもため息つくばかりで正解を言ってくれないマコ…(-_-#)

もう一度日記を読んでみて、『蝉』の前後の文章をみたら なんとなく『あっ、セミだ☆』とわかり、わからない漢字を読むコツが今更わかった気分(^_^;)
その続きの日記を読んでみたが、更にわからない字が続き あっと言う間にギブアップ…
そんな時にはコレ!と、いつも手放さずに持っているのが電子手帳〜!(^o^)/
コレは、モモが全女を辞めた日(H15.7/6)に試合終わった後、ナナや納見くん達がお別れ会と一緒に誕生日会もやってくれてみんながこの電子手帳をくれたんだぁ〜(*^o^*)
かな〜り、使いまくってマスよ!!(^_^;)

2005/08/27(土) インテリ井上☆
台風もサイナラして昨日今日と天気がグッド(^o^)/
布団等も毎日干せて気分もグッド(^o^)/
モモが妊婦なもんで、マコはよくお手伝いをしてくれるのだが タオルケット干したりするのがめちゃめちゃ遅い(-_-#)

洗濯挟みをいっぱい付けまくって、丁寧に干してくれるから時間がかかる(^_^;)
でも、ありがたいですっo(^-^)o

そして今日はモモ☆ラッチ教室☆
本日は会員さん少な目DAY〜!

なぜかと言うと、レスリングのアマチュア大会等に何度も出場している スネークピットの“インテリ井上君”がパンクラスのトーナメント決勝までいって、今日後楽園のリングにあがったのだぁ〜!

だから、会員のみんなは後楽園に応援にいったのさっ(-^〇^-)

結果は判定勝ち!!
優勝だぁ〜!!

井上君の試合を一度も観にいった事ない宮戸さんも、ビル・ロビンソン先生も後楽園に行って みんなで祝福☆
明日マコのニュース侍で放送されるかもっ☆みよ〜っとo(^-^)o

2005/08/26(金) 電車男☆
台風きてますねぇ〜!すごい雨(>_<)
キョーレツー(`o´)
今、ビデオに録画しといた“電車男”みてます(^O^)
今週もめちゃめちゃ面白いっ!!(^o^)/

モモ、電車男の真似できるよ。
いつも『エルメスたん!』って家でやってる。
でもマコの電車男は驚くほど全然似てない…(T_T)

2005/08/24(水) 初体験☆
ただいま魚を煮付けておるとよ☆
またまた今日も遅い晩ご飯じゃけんよ。
マコはもうすぐ帰ってくるとよ。

今日初めて こんな靴下はいてみた(^O^)
はじめは、めちゃめちゃ気持ち悪かったけど慣れてしまった(^_^;)

2005/08/23(火) マコ☆シェフ
こないだ、2日間かけて大掃除はりきっちゃったせいか 調子が少々悪くなっちまって、心配だったので今日産婦人科に行ってきたぁ〜!
でも、ちゃんと赤ちゃんは元気に動いてて安心した〜(^o^)/
だけど、減塩食を選んで 水分をたくさんとってくださいと言われた!
頑張るどぉ〜!(^_^)v
そして本日 第4火曜日はジムの定休日!
マコが『今日は休みだからご飯つくってあげる☆』と言ってくれ、現役の時に食べてたらしい“ちゃんこ”を作ってくれやしたっ(^O^)
おいしかった〜V(^-^)V
んでもってデザートはコレっすぅ〜(-^〇^-)

2005/08/19(金) 今日は大掃除っ☆
今日は一日かけて大掃除をしたっ!
マコがお仕事で家にいないから自分の好きなようにいろいろ片付けられる☆

だから、ずーっと部屋に飾られてたトロフィー達を全部押し入れに綺麗にしまってしまった!

だって、そこの場所にベビーベッドを置く予定だからぁ〜♪

そして、マコモモは引退→結婚で、関係者の方からたくさん現役時代のパネルを頂いて、飾る場所に少し困っております…(^_^;)
とりあえず…

2005/08/16(火) 本日☆
本日、中西みつえ(モモばあちゃん)91歳のbirthdayでございます(^o^)/
パチパチパチパチ☆

でも、さっきパパからメールきて『本人も家族のみんなも 誕生日は明日だと勘違いしてて、みんな忘れてた』と…
悲しすぎるぅ〜!!!( ̄○ ̄;)

いやぁ〜 まぁ、モモも自分の誕生日を忘れてしまうくらいの年まで長生きしたいもんじゃの〜ぅっ(-^〇^-)

ちなみに今日は久々に夫婦そろって家でゆっくり休日を過ごしたっo(^-^)o
昔のバラエティー番組のビデオなど懐かしいやつをいっぱいみた☆
今はちょっとジムに用事があって マコが仕事してる間モモは こりゃまた懐かしいマリオをやっておるっ!
簡単だと思ってたが3面でゲームオーバー…(-_-#)

用事をすませたマコは いきなり筋トレはじめよったぁ〜!(>_<)

2005/08/15(月) 東京タワー(^O^)
さっき、雷こわかったぁ〜(>_<)

今日は大江家のお墓参りに行った☆
お墓の近くには東京タワーがある☆
モモは東京に住みはじめて10年たつが、今日初めて東京タワーにのぼった(^o^)/

東京タワーの下で試合をした事はあるがのぼったのは初めてでウキウキでした(^_^)v

足元がガラス張りになってるところがあって マコを引っ張って無理矢理そこにのせようとしたけど 力づくで嫌がられた(T_T)
モモはノーぷろぶれむ☆

中には、お土産とかいろいろみてまわれる所があって、世界一背の高いおじさんの像と写真を撮ったよ(^_^)v

2005/08/14(日) お盆休み☆
今日からしばらくジムはお盆休みぃ〜☆

久々に今日は晴れたので タオルケット等を洗ってから、久々に100円SHOPへ買い物に行ったぁ〜(^o^)/

夕方はマコが仕事に行く前に トマトのスパゲティを作った☆

細木数子が前にテレビで作ってたから 細木風に作ってみた☆
トマトとケチャップとトマトジュースを入れるんだって〜!
でも、トマトジュースが家になかったから野菜ジュースでやってみたらグッドでした〜☆(*^_^*)

ちなみに今はマコが帰ってくる時間にあわせてご飯の支度中(^O^)
鮭のバター焼きッス☆マコママのと3枚焼いた。マコママのは明日分ッス〜o(^-^)o

2005/08/13(土) 不参加☆
今日はプアンの目の病院に行った☆
充血してたから目薬もらいにいった☆
病院で2ショットを撮ってあげた(^O^)☆
かなりいい写真が撮れて満足気な様子☆
待ち受け画面にしてた☆

今日は、NANA☆RACCAやワッキー達が花火パーティーをしている。お誘いあったが、モモ☆ラッチ教室の為 不参加〜…(>_<)
ん〜残念っ!!!
今年…っていうか花火なんて、もう何年もみてないわ〜ん(-_-#)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.