DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/01/31(水) うれしいなあ
わ〜い!momoねねが大好きな縄のおもちゃを買ってくれたんだ!
これがあると葉月は幸せ!
ふがふがとかんで振り回し、そのうちくわえたまま寝ています。
万里が欲しそうにみても、絶対に渡しません!
あ〜なんて幸せそうな顔!
でもこのおもちゃはいつまでもつかな?
また買ってや!

2007/01/27(土) おねえちゃん!
momoねねが帰って来ました。
葉月の喜びが最高潮!
べろべろなめる!唇めがけてのジャンプ!長い足での顔面キック!
気をつけないと流血します。青あざができます!眼鏡が飛びます!この前はmomo母の眼鏡のレンズがぽろりと取れました!
こんな熱烈な歓迎を受けたい方はどうぞわが家に遊びに来てください!

2007/01/26(金) 空君!
朝仕事に行くための用意をしていると、鞄のなかに顔をつっこんでいる空を発見!
「空!何しているの?」と声をかけると「え?」と驚いた顔の空。
この前はお弁当をくわえて走りました!手袋も出して椅子の下にもって行きます。バス停で手袋をしようとして、片手しかなくて寒かったわ!
朝の忙しい時間にいたずらする空です!

2007/01/18(木) 情操教育
わが家の3匹のワンコ達は2歳を過ぎたので情操教育を始めることにしました。
momoがタンブリンをたたいて「さあ!リズムに合わせて飛ぶのよ!」と頑張っています。
しかし誰も聞きません!葉月と万里はタンブリンに怒っています。
空は恐くて椅子の下から出てきません。
こうしていじわるmomoの情操教育の時間は終わりました。
毎日何かいじわるをして楽しんでいるmomoです!

2007/01/12(金) もうお終い!
ご飯が終わってもいつまでもエサの入れ物のそばを離れない3匹。
だれかがそばを通ると「ご飯ください〜」とすがるようなお目々で見つめる3匹。
もうたくさん食べたからお終い!
でもその可愛いお目々に騙されて、少しエサを入れてくれるやさしいねねちゃんがいるものね。
でも今日はお終い!

2007/01/08(月) お邪魔虫
今日もお休み!
momo父が新聞を見ていると忍び寄ってくる2匹。
広告を広げて見ているとその上に座り邪魔をする空。
「空ちゃん、見えないよ」と言われても知らん顔!
「安い物を買いにいかなあかんからどいて!」「何?」としばらく押し問答。
そのうちに万里も広告の上に乗ってきて、momo父は負けました。

2007/01/07(日) わーい!大雪だ!
朝から雪がたくさん降りました。
あっと言う間に5pぐらい積もりました。
風も強くてちょっと恐いぐらいのお天気です。

この天気の中、庭に出してくれという万里と空。
外にでると雪の上を走る走る!
立ち止まったと思ったら雪をむしゃむしゃと食べています。
小さい子どもと同じように雪を楽しんでいます。葉月はストーブの前から離れません。

2007/01/05(金) 悪い2匹
万里と空は炬燵の上にあるものを上手にくわえて持って行きます。
みかん、みかんの皮、鉛筆、お菓子の袋、紙、なんでも下に落として、くわえて行きます。
誰かが炬燵にいるときは「おりこうさん」のふりをして、だれもいなくなると2匹で連係プレーです。
だから炬燵の上には何も置けません。出かけるときは特に気をつけて「炬燵の上ok!」と確かめてから出かけます。
ちょっと油断して2階に上がった隙に悪いことをするのは、飼い主より賢いのかしら?

2007/01/04(木) 流血騒ぎ
昨夜遅く、葉月が空にちょっかいを出しているのを見た万里が喧嘩をうりました。
その時万里の歯が、葉月のまぶたに当たり血がでました。
目に傷があったら大変なので押さえてよく見ました。
目の上のまぶたが傷ついたようです。消毒して様子を見ることにしました。ちょっかいをだした葉月と、空の味方の万里をきつく叱りました。
このあとはすごく静かでした。
夜遅くの怪我・病気は病院が閉まっているので、どきどきです。
今朝は傷も分からないくらいになっていました。
ちょぴり反省した2匹でした。

2007/01/03(水) お腹空いたよ!
「はずちゃん、どうしたの?ぶさいくな顔だよ!」
「お母さん、ご飯まだ?写真よりもご飯!」
お腹空いているのね。
今日は良い天気だったので、お昼前も散歩に行きました。
そのせいでしょうか?
「ご飯よ!」と呼ぶ前から「ご飯!ご飯!」と熱い視線を送ってきます。
3匹ともすばやく完食!気持ちがいいね!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.