DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/08/16(水) おもしろい本を見つけたよ
おもしろい本を見つけました。
きたやま ようこさんの「りっぱな犬になる方法」「イヌとイスの見分け方」です。
なかなかおもしろい!イヌの気持ちになって書かれてあります。

いぬごや 「一戸だて、ワンルーム。ばす、トイレ、キッチンなし。戸や かぎも ついてないばあいが おおい。」
と書いてあります。
その通り!
我が家の3匹もこの本に書かれているように、思っているのかしら?

2006/08/13(日) 返して!
6月に作った梅酒の出来具合を見ようと思いました。
一番奥に入れてあるので、手前の調味料を出して、ついでに綺麗に拭きました。
さあもとに戻そうとすると、何か足りません。
背中に視線を感じて振り返ると、空がちゃっかり持って行って、かみかみしてます。
いったいいつの間に持っていったのでしょうか?ちっとも気がつきませんでした!
ギャングのようなすばやい動きの空です。

2006/08/10(木) わーい!海だ!
珍しく今日はみんなが休みなので、朝の4時半に起きて須磨の海に行きました。
もちろん3匹を連れてです。本当にワンコバカな家族です。
朝の海はとても静かです。ちょっとびびっている3匹。
葉月を連れて、さあ海へ!もういやでいやで、あわてて逃げてきます。
万里は波に向かってゴー!空は泳いでいます!これはおもしろい!
3匹とも砂だらけになって遊びました。お日様が出て暑くなってきたので帰る事に。
早朝のお出かけでした。

2006/08/09(水) かぶり物
ボストン君を飼っている人は、必ずしたくなる「かぶり物」。
葉月も何回かかぶりました。
なんだかよく似合います。本犬は迷惑そのものの顔!
今度は何をかぶろうかな?

2006/08/08(火) 今日ははプーさんが!
昨日はドナルドがはづちゃんにやられました。
いじわるな万里は、すきあらばドナルドを助けよう、いや自分もぶんぶんと振り回したいと狙っています。
このままでは、葉月対万里の戦いになるので、大きなプーさんを持ってきました。
ばんちゃんは「これはボクの!」としっかり取り込みました。
ちらっとプーさんを見たはづちゃん!近づいては、ばんちゃんに怒られ、それでもまた行きます。
このあとドナルドさん、プーさんはしばらく病院に入院です。

2006/08/07(月) ドナルドが!
ぬいぐるみが大好きなはづちゃんのために、おおきなドナルドのぬいぐるみをあげました。
暑いなか振り回し、噛みつき、ますますはあ〜はあ〜とヒートアップ!
ドナルドのくちばしがびりびりと裂けてます。
もう誰もはづちゃんをとめることができません!
誰かドナルドを助けて!

2006/08/06(日) 暑い!暑い!
昨日と今日と暑い!暑い!
葉月は家の中でも「はあ〜はあ〜」と暑そうです。
夜の散歩の時に、服を少し濡らして着せて行くと楽そうでした。

毛むくじゃらの万里と空はトリミングに行って来ました。
すっきりして、暑い夏も快適に過ごせるでしょう!
それにしても暑い!37度なんて考えられない温度!
外には出られませんね。

2006/08/04(金) 二年がたちました。
伊万里がいなくなって二年がすぎました。
そして葉月が我が家に来て二年です。
すごく寂しかった我が家が、いっぺんに賑やかになりました。
シーズーにはないパワーに驚かされる毎日でした。
子犬のころは遊ぶ事が大好きで、みんなの手がキズだらけだったなあ。
とても賢い葉月に驚いたり!あっと言う間にすぎた二年でした。
二歳を過ぎて少しおとなしくなったかな?
パワーのあるはづちゃんが大好きだよ!

2006/08/03(木) 君もか!
万里もプールで固まりました。どうやら我が家の三匹はプールが苦手なようです。
仕方がないので、明日からmomoが毎日プールに入るそうです。
万里はプールの端に足をかけた時、水が流れでるのを不思議そうに見ていました。
万里の大きなお目々が、さらに大きくなっていました。
またプールに入ろうね!

2006/08/02(水) 固まっている空
今日のプールは空です。強制的にmomoに連れられて行きました。
片足が上がったまま固まってしまいました。
「空!」と呼ぶと、あわてて飛び出て、家の中に入って来ました。
「もういやや!」と家の中を走ってます。「空、もう1回はいろか?」の声ににげまくっています。
そのころ万里は庭の端っこで、空の様子を眺めています。
「次は僕?」と不安そうです。さあ、万里は喜んで入るでしょうか?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.