DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/08/31(木) 何だ?これは?
momo父は焼き物が大好き。
コレクションして楽しんでます。鼻の下をのばして嬉しそうに茶碗をみがいていると、必ずやってくるワンコ達。
木箱を隙あらばかんでやろうとねらっている葉月。
momo父にくっつきたい万里。おじゃま虫の3匹です。
玄関に置いているツボに、おしっこかけたことはないしょにしとくからね!

2006/08/30(水) 治ったよ!
今日、空を連れて病院に行きました。
お目々の傷はすっかり良くなりました。
おとなしく見てもらってほめてもらいました。
よかったね!これも先生のおかげだよ!
やっぱりかわいいお目々の空が一番!これからは気をつけようね。
こんどトリミングしてもらうときに目の回りは短くしてもらおうと思いました。毛が目にはいると、目やにがでるのでなるべく刺激のすくないようにしたいと思います。
目やにが出やすい空です。

2006/08/29(火) 葉月も大好き!
万里はボールが大好き!
それ以上に好きなのが葉月!ボールはよだれでべたべた!
どこまでもボールを追って走る!走る!
10分で口裂け男の顔になってしまいます。体もホット!ホット!
クールダウンするために少し冷ためのお湯でシャンプー。
その後は死んだように寝ていました。

100均で大きなボールを買って押し入れにストックしてあります。

2006/08/28(月) たのしいな!
昨日ぐらいから、夕方になるととても涼しい!
さあ!庭でボール遊びでもしようか?
葉月と万里はボールが大好き!
上手に鼻でキックしてあそんでいます。
すごく走り回って、「ぜいぜい」が最高潮に達してます。
涼しくなったらたくさん走れて楽しいね。

空はボールに興味がないのと、お目々の事もあるので、家の中です。
うるさいぐらいに吠えてました。

2006/08/27(日) 段ボール大好き
荷物が入っていた段ボール。すごく丈夫で小さくしてゴミにだすのが大変そう。
そこで登場したのが葉月。段ボール大好き!
さあ!好きにしていいよ!
咬んで小さくちぎってちょうだい!
振り回すこと5分!丈夫な段ボールは粉々になりました。
ありがとうよ!これでゴミの袋に入れて捨てるこちができるよ!

2006/08/25(金) 病院
今日は空のお目々を見てもらいに病院にいきました。
最初に見てもらったときは、どうにもならないくらいくねくねしていたのに、今日はちゃんとお座りして見てもらいました。
「賢くなったもんだ〜」と嬉しいmomo母。
先生にもほめられて、震えながらしっぽをぶんぶん振り回していました。
まだ少し傷が残っているので、もう少し目薬をさします。
せっかく上手に目薬がさせるようになったのだから、今止めるのは惜しいように思ってました。

「置いて帰られないでよかった!」と安心して寝ています。

2006/08/21(月) 新しい体操
なんだか葉月が変な格好をしてます。
新体操、エアロビクス、ヨガ?
いえいえ、た○た○がかゆくて、こんな格好になりました。
ちょっと赤くなっているので、シャンプーをしました。
そして何回も、た○た○のシャワーです。
暑いからしかたないね。

空のお目はだいぶよくなりました。病院で訓練されて、家でも目薬をさせそうなので、今日から家にいます。
まだ目やにがでるので、しばらく目薬のお世話になります。

2006/08/20(日) お友達
今日は、いとこがコーギーの海ちゃんを連れて遊びに来ました。
3ヶ月で大きくなっていました。お耳がぴーんと立っていてとても大きいです。お目々もぱっちりしてかわいいコーギーです。
葉月は近づくと「う〜」と怒るので、海ちゃんは遠くから葉月を見てます。
万里は最初からイスの下に隠れて出てきません。
空は病院へ行っていたので少ししか遊べませんでした。
庭でプールをしました。なんと喜んで入って気持ち良さそうに座ってます。我が家の3匹とえらい違いです。
秋になったらどこかにお出かけしよね!

2006/08/18(金) 万里2歳だ!
今日は万里君、2歳のお誕生日です。おめでとう!
万里はママのお腹の中にいるときから知っています。
きっとmomo家に来る運命だったんだよ。
おおきなお目々でしっかりアイコンタクトができるんだよね。
男前やし!大好きだよ!
このまま健康で元気でいてね。

空は病院で1時間おきぐらいに、目薬をさしてもらってます。
おかげでだいぶお目々がぱっちりしてきました。
明日もお預かりです。先生に感謝!感謝!です。

2006/08/17(木) 空のお目々が!
朝起きると、空の左目が開きません。
これは傷ついたようです。朝一番に病院へ。
検査してもらうとやはり傷があります。
「目薬を今日は何回もさしてね」と説明を聞いている間、空は目薬が嫌いなので、たこ踊りです。
「こりゃ大変や!家で目薬がさされへんな。今日目薬何回もささなあかんから、夕方まで預かろか」と言うことになり、そのままお預かり。
夕べシャンプーしたあと、顔をタオルにすりすりしてたので、たぶん傷がついたのでしょう。可哀想な事をしました。
家に帰って来てからもぐったりです。お目々は少し開いてます。
あしたも朝からお預かりです。可哀想だけど、空のためです。
momo母は我慢します。だから早くよくなってね。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.