DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/17(月)
朝から雨がたくさん降ってます。
3匹と1人、ずぶ濡れになりながら散歩に行ってきました。
少しの雨ならば「雨もいいなあ」と思うのですが、こんなに降ると「もうええで!」と言いたくなります。
暇な3匹。万里がこそこそとトイレの方に走っていきました。
そして欽ちゃん走りで帰ってきます。もちろんなにか見つけたようで、くわえて帰ってきてます。
とても大事そうに足ではさんでかみかみです。
もちろんこのあと没収です。

2006/07/14(金) 万里の顔
万里の毛の色は濃いブラウンです。背中の色もきれいなブラウンです。
今はサマーカットをしているのできれいなブラウン色は見れません。
生まれたての万里を見た時にきれいな色に惚れてしまいました。
お顔の色も黒に近いブラウンです。別名「たぬき」と呼ばれてます。でも鼻の周りの毛は真っ白で、伸びてくると花が咲いたようにぶわっーと広がります。
これがまたかわいくてたまりません。
いろんな色のシーズーに会うたびに、「こんな色の子もいいなあ」と思ってしまうmomo母です。

2006/07/13(木) 暑いなあ
今日はむしむしと暑い一日でした。
五時を回って少しは涼しいかなあと思い散歩に行きました。
やっぱりまだ暑い!葉月はう○ちがしたくてたまりません。
ちょっと短めの散歩です。葉月はそれでも「はあーはあーぜいぜい」っと暑そう。
万里と空は短い散歩なので平気です。やっぱり黒い体は暑いのかなあ?
夜の散歩は風も気持ちよく、またまたう○ちをたんまりとする葉月です。

散歩から帰り、家の中を走り回り元気一杯の空です。
舌を出してなんだかシーズーには見えない空です。

2006/07/12(水) おいしい?
空はファスナーが大好き!かみかみしてこわすのが得意技。
ファスナーのついた服を着て座ると、必ずやってきて横に座りかみかみです。
かちかちと音をたて、服はびしょびしょ。
今日もmomoのファスナーをねらって、座るのを待っています。
咬んで、ひっぱってと忙しい。でもファスナーが壊れると困るので、もう止めようね。

2006/07/09(日) 見張りバン
大きなボールを転ばして追いかけるのが大好きな万里。
大きなスイカを床の上に置くと、ボールだと思って飛んで来ました。
でも足で押しても、ぺちゃんこの鼻でおしても、びくとも動きません。
爪でほりほりすると、なんだか青い物が足につきます。
それでも転ばしたい万里。
ワンコ、飼い主に取られたら大変!とスイカの横から離れません。

スイカの見張りバンをするバンちゃんです。

2006/07/08(土) え〜お風呂?
3匹をお風呂に入れる時は、飼い主が先にお風呂に入り、体を洗ってからです。
お風呂の中からスイッチを押すと、リビングに音楽が聞こえます。これが合図で1匹ずつお風呂です。
時々石けんを取って欲しいときもならします。すると3匹は「え〜お風呂?」とあわてて逃げる準備をしてます。
今日も音楽が鳴ると葉月はあわてて椅子の下に隠れました。
隠れてもダメだよ!すぐ見つけてひっぱり出すよ!
でも今日は間違えて押したんだよ。だから大丈夫!

「暗い椅子の下にいると、僕だとわからないから大丈夫!」と思っている葉月です。

2006/07/04(火) 何故?
兵庫区でたくさんのワンコが保護されたニュースを見ました。
映像の中でシーズーが映ってました。目にいっぱい涙をため、不安そうな目をしてました。どのワンコも不安そうな目です。
何ができるかわからないけど、動物管理センターに行ってきました。
1週間は飼い主が現れるかもしれないので、見せることはできないそうです。たくさんの方からの問い合わせで大変だとおっしゃってました。
「何故?」と思う気持ちで一杯です。
来週の水曜日に譲渡会があるそうです。どうぞみんな幸せになるようにと祈ります。

「三匹ワンコがいるのなら、そのワンコを大事にしてあげて!」と言われました。
本当にかわいいワンコ達です。

2006/07/02(日) 何かいいものあるかな?
今日は変な天気です。
朝の散歩から帰ってくると、土砂降りの雨。
そして昼からは晴れ。
すごい天気だ!
雨で退屈な万里と空。テーブルの上を覗いて「何かないかなあ」と探しています。
かわいい顔の二匹です。葉月は爆睡中です。

2006/07/01(土) 情操教育
雨だから今日は情操教育することにしました。
相手はもちろんかわいい三匹の息子たちです。
息子達は我が家に来たときからピアノを聞いているので、今日はリコーダーです。
久しぶりに聞く音。空は逃げて行ってしまい、葉月は知らん顔。
興味のあるのは万里だけ。
自分も吹きたそうにのぞきこみます。ばんちゃん、ひょっとして才能あるかもよ!
葉子ママにピアノを習おうか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.