DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/16(火) かわいい空
朝早く起きると少し雨が降っていました。今年の春は本当に雨が多いですね。
早くかたづけて散歩に。少し涼しい朝でした。
「空!散歩だよ!」「そ〜ら!」と呼ぶと顔を傾けて可愛い顔をします。右、左と首をかしげる姿がとてもかわいいです。
でも騙されてはいけません!本当はすごく気が強いのです。
負けてません!空がおとなしくなるとわが家はもっと平和になるような気がします。

2006/05/14(日) 節約だ!
狂犬病の注射に行ってきました。フィラリアの薬とフロントライン、おまけに葉月の耳掃除と肛門絞り。
なんせ三匹ですからいくらかかるかとひやひや!
恐ろしい金額です。
これから給料日まで飼い主達は冷蔵庫のお掃除をしながら過ごしましょう。
大好きな先生に会えてうれしいような、迷惑なような三匹でした。

2006/05/12(金) これでどうだ?
油断をすると廊下におしっこをする万里と空。
どちらかがするとその上に必ずもう一回するシーズー達。
散歩に行っても同じ所に必ずするシーズー達。雄だから仕方ないのかな?
リビングにいると絶対しません。冬の間はドアを閉めているので廊下には出られません。ドアを開けるこれからの季節、良い考えが浮かびました。
サークルを一つ使っていないのでこれを利用しました。ちょっと倒れた時に大きな音がして恐かった三匹。それからはフェンスがわりのサークルには近づきません。
どうだ!まいったか?

2006/05/11(木) はづちゃんだけいいなあ!
大学が早く終わったmomo。葉月を連れてしあわせの村までドライブに!
平日とあって誰もいない芝生広場。葉月一匹のドッグラン!
ボールを上手にくわえてもってきて、ふせをして待っている葉月。満足して帰ってきてシャンプーまでしてもらいました。
不満足な万里と空!玄関の方を向いて帰って来るまでほえてました。

2006/05/10(水)
今日は昼前から雨になりました。
雨が降るとう○ちを我慢する空君。
もうしたくてお尻が下がっているのに、何かの音がすると止めてしまう空!
雨が止んでいるからいそいそと行った散歩も、なかなかう○ちをせず、小雨が降ってきて大変!
葉月はすぐしたので一度家に帰り留守番。それから同じ道をぐるぐると回りやっとすっきりして帰宅。
風邪をひきそうなのですぐにおふろには入ったmomo母です。

「さっさとう○ちしてね!」と叱られた空。でも可愛い顔を見て遊んでみたくなりました。

2006/05/09(火) ばんちゃん、返して!
葉月に買った縄が1週間ももたなかったので、また買いに行きました。縄が大好きな葉月。縄がないとかわいそうなのでいそいそと買いに行く飼い主達。
「はづちゃん、買ってきたよ!」と言うと万里がとんできます。
普段は興味を示さないのですが、買ってきた時は1番に万里がくわえて離しません。
その側で「ばんちゃん、早くぼくに頂戴!」と葉月が可愛い声で鳴いてます。そうなると意地でも離さない万里!
しばらくはこの状態。「そろそろ飽きたわ」と万里が離すと、やっと葉月の幸せな時間がやってきます。

意地悪な顔で縄を横取りしている万里!

2006/05/08(月) こんなになりました
連休の始めに買った縄。葉月の大好きな縄。
1週間でぼろぼろに!たしか600円ぐらいだったと思います。
ちぎれてしまって、縄の切れ端があちこちに落ちています。
う○ちにも縄の切れ端が・・・
「もう捨てるよ!」と言うと恨めしそうに見つめます。
こんなにゴミだらけになるからあきらめようね!

うらめしそうに見つめる葉月です。

2006/05/07(日) 大好きな段ボール
連休最後は朝から雨!3匹とだらだら過ごしました。
リンゴを箱で買ったので、だしていると葉月がやって来ました。
葉月は段ボールが大好き!「葉月、欲しいか?」とmomo父。
可愛い声で鳴いてほしくてたまりません。
おおきな箱をくわえて振り回します。そばにいると箱が飛んできます。危ない!危ない!
鼻をぶひーとならして周りの迷惑は目にはいりません。
箱はあわれにもぼろぼろ・・・
床は段ボールの破片が散乱。楽しかっただろう、葉月君!片づけしてくれたら最高なんだけどなあ。

幸せな葉月と段ボールが飛んでくるので怒っている万里。

2006/05/06(土) これは何?
三連休が終わりmomo母は仕事。
家に帰るとmomoのお友達のきれいなおねーさん達が遊びに来てました。
2階に行きたくても連れて行ってもらえない3匹。2階で笑い声が聞こえるたびに「ワンワン」と吠えます。
幼稚園からのお友達です。先代犬の伊万里とよくあそんでくれたお友達です。だから3匹もきれいなおねーさん達が大好き!

ジュースのおまけです。フレンチブルがついてます。
万里と空が興味津々!パクっとくわえました。

2006/05/03(水) 連休だ
世の中は連休で海外に行く人が多いみたいだけど、わが家は家でごろごろ!
ワンコめぐりにでかけるぐらいで、後は3匹と戯れているmomo母。
遊んでいるとすぐに時間がたってしまいますね。
明日は何しようかな?あー平和やわ!

今日は万里の入浴シーンです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.