DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/30(火) 何をくわえているの?
「ただいま!」と玄関の音がすると飛んでいく三匹。
しっぽをふりふりして嬉しさを表しています。この姿を見ると可愛くてしかたありません。
ご挨拶が終わると必ずスリッパをくわえて行く空。
リビングにくわえて行って走ってます。顔より大きなスリッパをくわえて走る姿はおもしろいです。
「空ちゃん、そろそろかえして!」と言うと床の上にポトンと落とします。
毎晩同じ事をします。

2006/05/29(月) コーギーの子犬
momo母のいとこがコーギーの子犬を飼うことになりました。いとことは同じ歳で、小さい時から一緒に旅行に行きました。子どもができてからも、旅行に行ったり遊びに行ったりと仲良しです。
なんとmomoと同じ大学で仲良し。
「お店に子犬を連れて行くから見にきてね」と電話があったので、一緒に行きました。
かわいい子犬が四匹もいます。迷います。「一番最初に目の合った子犬にしとき」と言われても迷います。
悩んだ末に「この子!」と決めました。
空と葉月を買ったお店のブリーダーさんです。「どの子もかわいいやろ!」っとうれしそうです。
名前は「海」でかい君です。また見に行くからね!

2006/05/28(日) ピアノの調律
今日は年に一度のピアノの調律の日。
去年はサークルが二つでてたので、なんとかできました。
今年は一つなので、葉月は二階に上げて、万里と空をサークルに入れました。
「わんわん」と吠えることもなく無事終わりました。
お友達以外の人が来るときは「どうしよう?」といつも思います。
頭をなでてもらってよかったね。また来年来てくれるよ。

2006/05/27(土) 誰が食べたの?
おいしい「ナ○シン」のおはぎを買いました。momo母は粒あんのおはぎが大好き!
5個入っていて一個食べました。二階に上がって片付けをしているとなにやら音がします。
台所のテーブルの上に置いていたはずのおはぎが床の上で散らばっています。
そばにはおいしそうな口の万里が!お口の回りにあんこがついてます。
大事なおはぎは2個しか残っていません。2個も食べたのね!
今日のご飯は少なめですよ!

2006/05/25(木) 誰の服を買うの?
葉月の服は、momoとmomoねねの服のリフォームです。
布地を買うよりも子ども服を買ってリフォームしようと、近くにある「西○屋」へ行きました。
300円、400円のシャツがたくさん。小さい子どもがいないと来ることのないお店。
あまりたくさんあるのでびっくり!かわいい絵のシャツを買いました。
おばあちゃんにまた作ってもらおうね。

2006/05/24(水) 社会性?
三匹を連れて散歩に行くと「大変ですね」とよく言われます。
「慣れ」とは恐ろしいもので、三匹の散歩に慣れると、二匹、一匹の散歩では物足りません。
今日散歩で会った人に「いいねえ。わんちゃんの社会性が身について」と言われました。
社会性?毎日三匹で走り回り、「がうがう」と言ってあとは寝るだけ。君達に社会性が身についているのかな?

ちょっと気になって三匹に聞いてみました。

2006/05/21(日) 取り合い
葉月との約束通り縄をあげました。
またまたよくばりな万里がねらってます。
葉月と万里の綱引きです。おや?もう1匹が万里のしっぽを噛んで引っ張ってます。
空はいつでも参加してちょっかいを出してます。
この男の熱い戦いはしばらく続きました。

2006/05/20(土) 欲しい!
やっと昼から晴れました。気温もぐんぐん上がって暑いです。
葉月の大好きな縄をまたまた買いに行きました。
今回は大きいほうです。少し縄が太いです。
台所のテーブルの上に隠して置いていたのに、見つかってしまいました。
ジャンプして覗いていました。
「お母さん、早くちょうだい!ねえ〜」
「もう夜だから明日ね」
「え〜なんで?」
この顔がたまりません!

2006/05/19(金) また雨
また雨。というより大雨!窓ガラスに打ち付ける雨の音は恐いですね。「散歩には行かれへんね」ということで三匹はぐっすりお昼寝。五時半頃雨が少し止んだのでカッパをきて散歩に。
雨は少しなのに風がすごい!台風のようにすごい!
もう少しで三匹と一人は飛んでしまいそうでした。
風の音が恐くて動けない三匹!
ずぶぬれで帰って来た三匹と一人。
水も滴るいい男!三匹!いやいや水も滴る臭さ〜い三匹。
雨のおかげでシャンプーできないので臭いも限界です。

いい男(くさ〜い男)万里と空。

2006/05/17(水) ワンコ友達
決まった時間に散歩に行くといつも会う人達がいます。もちろんワンコの散歩です。その一人におじいさんがいます。朝と夕方いつもすれ違い、だんだんお話しするようになりました。
コーギーを二匹連れています。ワンコの名前はしりません。「コーギーちゃん達」「白黒と二匹」と呼び合ってます。
三匹を連れて散歩してなかったら、きっと話すこともないおじいさんです。
二日ぐらい会わないと「どうしたのかあ?」と気になります。
今日も「雨やな。散歩はたいへんや。よ!白黒元気か?」とすれ違いました。よくお顔を見ると前歯も抜けてありません。
公園でお孫さんとあそんでいる姿も見かけます。
自分がおじいさんの年ぐらいの時にワンコを飼っているかなあ?と思います。いや、絶対に飼っていたいです。だっておじいさんは生き生きしているのです。
年の離れたお友達を作ってくれた三匹に感謝!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.