DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/15(土) この天気はなあに?
昨日と今日と寒い!なんなのでしょうか?この天気!
昨日は研修で遅くなって、夕方駅に着きました。あまりの寒さにマフラーを巻いてしまいました。
クリーニングにとなおしておいたジャンパーを出してきて散歩です。もこもこの万里と空の毛が風になびいて寒そうです。
ヒーターをつけるとどこからか葉月がやってきて寝ています。
寒がりの葉月には堪えます。
万里と空はホットカーペットの上で重なって寝ています。
早く暖かくなーれ!

2006/04/13(木) すっきりしない天気
いまいちすっきりしない天気。空が昨日もどしたのでホットカーペットカバーを洗ったけど、家の中ではなかなか乾きません。
天気の悪い日はもどさないでね。

夜7時。momo母がご飯を食べようとして、なんだか1匹少ないような気が・・・
シーズーはもこもこが2匹。いつものテーブルの下に葉月がいるはずなのにいません。リビングのどこをさがしてもいません。
廊下を覗いてもいません。雨戸を閉めた時にでたのかな?
こりゃえらいことだ!雨戸を開けて「はずちゃん〜!」とさがしてもいません。門は閉まっているので外には出ていない!でもどこにいるの?大きな声でよんでいると、トイレの前の暗い廊下の前で耳をペタンと倒して、ぷるぷる震えてました。暗い所に黒い体!わかりにくい!
いつもならリビングの戸を開けてとかりかりするのに、どうしたのでしょうか?
momo母が気が付かなかったのかなあ。ごめんね、はづちゃん。
30分ぐらいは震えていたみたいです。

もこもこシーズーが重なって寝ています。
葉月はまぬけな顔で寝っ転がってます。

2006/04/11(火) また雨やね
また今日も雨。雨とにらめっこしながらの散歩。
ちょっと止んでる時に散歩に行くとワンコを連れている人達とたくさん会います。みんな「今の間に散歩に行こう」と急いでいるように見えます。
わが家の3匹も散歩に行けないと庭に出しています。でもたくさん降っていると嫌がって出ません。いつもは喜んで飛んで出るのに、お尻を押しても動きません!
この雨続きを菜種梅雨というのでしょうか?

雨ばかりで退屈!椅子に座ってテレビを見ている葉月。

2006/04/10(月) 悲しい知らせ
リンクのお友達で、すごくワンちゃん達を可愛がっている、マリーナさん家のナナちゃんが亡くなりました。
シーズーの可愛い女の子です。7歳です。早すぎます。
いつもわが家の3匹とと同じで賑やかで、楽しそうなマリーナさんのナナちゃんが何故?
すごく悲しいです。
ご冥福をお祈りします。
元気になって下さい。

2006/04/08(土) いろんなお話
仕事の帰りにシーズー2匹とペキニーズを連れた人を見かけました。思わず声をかけてしまいました。「ペキニーズは賢くて飼いやすいよ」とおしゃっていました。
白い毛がふわふわしてとてもかわいかったです。次ぎはペキニーズにしようかな?
元町の高架下のペットショップに行きました。すごくたくさんのワンコ達がいました。みんなかわいいです。
その何軒か先にも小さなペットショップが!おや?とてもかわいいダックスちゃんが覗いています。ダックス専門のお店です。
もともと洋服店だったのにダックスを飼ってからかわいくてしかたなくて、ブリーダー・ペットショップにかわったそうです。
だから売っているのは自分のお家のダックスちゃんの子犬だそうです。
「ダックスを飼い!絶対にはまるよ!」とオーナーさん。
次ぎはダックスかな?
いいぇいいぇ!やっぱりわが家の3匹が一番!
知らない人とお話した一日でした。

散歩を待っている万里と空。

2006/04/06(木) 桜はまだよ
雨は止んで良い天気だけど、なんだか寒い!
こんな日の夕方の散歩は早くう○ちをしてほしいのに、空はしません!
しかたなく8時頃にもう一度夜の散歩に。寒い!「空ちゃん、早くね」と言っても知らん顔。
葉月は「もうええで!帰るわ」と、家の方向に急ぎ足。仕方なく葉月を置いてもう一度!
やっとたくさんのう○ちをして帰宅。それにしても寒いです。
六甲山に近い我が家ではまだ桜は咲きません。
神戸の町の方はきれいに咲いているのに!早く暖かくなってほしいです。

「ばんちゃん、お顔の毛が伸びてますね。ひげ剃りで剃ってあげようか?」といらんことをしているmomo父です。

2006/04/05(水) え〜散歩?
朝から冷たい雨。万里と空に服を着せて「さあ!雨だけど行くよ!」と気合い満々のmomo母。
万里と空は喜んで行く気満々!ところが葉月は「え〜行くの?」
と冷たいお目々で睨むんです。
リードをつけても動く気配なし。しかたがないので8キロの葉月を抱いて玄関まで行きます。あ〜腰が痛い!
ちょっと冷たい雨なのでよーく拭いて朝からドライヤーです。
ぷるぷると震えていた3匹でした。

2006/04/03(月) 極楽じゃー
今日は気持ちの良い天気!朝は少し寒かったけどお昼は気温も上がり春だ!
momo父が仕事に行く前は必ずワンコ達に挨拶していきます。
「ばんちゃん、空ちゃん」となでなでするとごろんとひっくり返って、「極楽じゃあ〜」と幸せそうな顔をします。
かわいくて後ろ髪を引かれる思いで仕事に!
葉月は熟睡しているので「何?用事?」と迷惑そうなお目々で見ます。
カバンを持って靴を履く頃に「行かないで!!」と鳴きます。
毎日賑やかな出勤前のひとときです。

2006/04/02(日) 今日も雨
今年の春はよく雨が降るように思います。気温もなかなか上がらないし・・・
桜はまだちらほらしか咲いていないし。
たいくつな3匹はよーく寝ています。しかもホットカーペットの暖かい上でいびきをかいてます。平和だね君達は!
あまりにも暇なmomo母は3匹をシャンプーすることにしました。万里と空を乾かしたところで腰が伸びなくなり、葉月は夜にシャンプーすることに。
葉月は次ぎは自分の番だと思い耳をペタンと倒して震えています。
せっかくシャンプーしたので明日は晴れてね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.