DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/30(日) スイカ
お買い物に行くとスイカが売っていました。
今年初物です。えらく早い時期に!ハウスものなんですね。
なんだか季節がわかりませんね。
買ってかえってリビングにおいていると、初物好きな葉月がやってきて、皮を食べています。スイカはよだれだらけ!葉月の口は真っ青!瓜臭いにおい!
そこに万里がやってきて「なんだ?これは?」と爪でごりごり!
これ以上置いておくとスイカが危ないので、きれいによだれをふいていただきました。
まだ少し青臭い味がしました。

2006/04/29(土) 新しい縄が・・・
ポートアイランドのムサシに行ってきました。もちろん目的はワンワンを見に行く事!
いたいた!かわいいワンコがいっぱい!お値段は少しお安いように思いました。
広告を見た時はもっとたくさんのワンコがいると思っていたのですが、期待していたよりはすくなかったです。
葉月の大好きな縄を買って帰りました。
ご飯の用意をしている間にもうぼろぼろ!もう少し丁寧に扱いましょう!
でも「これ以上の幸せはない!」という顔をして噛んでいるのを見ると、たまらなくかわいいです!

2006/04/26(水) 良い物見つけた〜
葉月はぬいぐるみが大好き!くわえて振り回して、中から綿をだすのが大好き!無惨な姿になるのに10分もかかりません。
おや!カーテンのところに何か見つけました。
もう破壊したくてしようがありません!ジャンプしたり、足をかりかりしたり、かわいい声で鳴いてみたり。
でもこれはmomoがディズニィーランドのホテルでもらった物。momo母の独断ではあげれません!残念だね。

2006/04/25(火) お耳はおいしいなあ
空は葉月のお耳が大好き!葉月が寝ているとすぐになめに行きます。葉月は嫌がることもなく、じいっとしてます。
いつもお耳はかびかびです。ときどき噛むのか「きゃん」と鳴くのです。それでも怒らずにされるがままな葉月。
空君、葉月のお耳はおもちゃじゃないよ!

「ママさん、写真を撮ってないで空君をどけてくださいな」と訴えている葉月。無心になめている空。

2006/04/24(月) 見てるわよ!
8キロ入りのエサをいつも買います。それを3キロ入りの米びつに入れ替えます。
楽しいご飯の時間が終わってしばらくすると「パタン、パタン、カリカリ」と音が聞こえます。
空がちゃんと閉めている米びつのふたを開けて、顔をつっこんでいます。それからじょうずに1粒ずつくわえて出して食べています。また開けて食べています。
このすばらしい技ができるのは空だけです。
そばで葉月が「空君、ママが見ているよ。怒られるよ。僕にも1粒くれない?」と言っています。
「空!」とこの後怒られました。

2006/04/23(日) ご飯だよ!
夕方六時。「さあ!ご飯にしようか!」と言うと、寝ているとき時は3匹がむくっと起きあがり、悪い事をしているときはぴったっと動きが止まって、momo母の方を見ます。
葉月から「お手、おかわり」をしていただきます。
もちろん葉月が一番多いです。万里と空は同じ量。
食べるのは万里が一番早い!かりかりといい音!食べている姿を見ると「今日も元気だ!」と安心します。
エサの入れ物を置いておくといつまでもその前に座っていて「おかわりください」と動きません。
すこしだけおまけして、ご飯はおしまい!また明日!

2006/04/21(金) お留守番
昨日と今日と肌寒い。4月の下旬になろうとしているのに・・・
いつまでもヒーターをつけているわが家。その前でぬくぬくしている3匹。
今日はmomoねねがお休みだったので、葉月を連れておばあちゃん家へ行ってしまいました。何故葉月だけかと言うと車の中では一番お利口さんなのです。それと葉月の飼い主はmomoねねなのです。
そういう訳で万里と空はお留守番。とてもうるさくお留守番できました。置いていかれて怒る!怒る!
葉月はおばあちゃん、おじいちゃんに好き好き攻撃ばかりしていたそうです。夜のエサも食べずに帰って来ました。
興奮して疲れた様子。エサを食べてからずうーと寝ています。

怒り過ぎて疲れ、ふて寝している万里と空。

2006/04/20(木) ストーカーだ!
トリミングの後はいつも、万里が空を、空が万里のストーカーです。お尻をつけ回し臭いをかいて、腰をふりふりして大変!
いつも2匹が連なっています。シャンプーするまで続きます。
そこに葉月がちょっかいを出すと喧嘩が始まります。
毎日毎日同じ事の繰り返し!
少しは静かな夜をすごしませんか?3匹さん!

図書室で借りてきた本を読みたそうに見ている空です。
君達がうるさくてなかなか読書できないぞ!

2006/04/17(月) きれいになったよ
もこもこのぼさぼさだった万里と空がトリミングに行きました。
かなり短めのサマーカットです。こんなに細かったのね!と驚きました。
いつでも暑くなっていいです。ダニがついてもすぐわかります。
耳の毛は耳の形に添って短くしてもらってます。ちょっとシーズーらしくない耳です。でもmomo母はこの耳が大好きです。
飼い主もトリミングしたい!

2006/04/16(日) やっと晴れ?
朝起きるとまた雨。なんだ!と思っていると少し晴れ間が!
でも思ったほど晴れない!気温もまあまあ。
まだ桜がきれいに咲いているので写真撮影。
これがまた大変!momo父が撮ってくれたのだけど、じっとしない3匹。momo父の方に行きたくてしかたない3匹。
仕方なく抱きかかえてぱちり。また来年も桜と一緒に撮ろうね。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.