DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/12(日) ダウン
今日はみんながお休み!こんな事はめったにないので、ちょっぴり朝寝をして7時に起きました。
いつもは6時半ごろエサをたべるのが8時ぐらいになってしまいました。
葉月はもう朝寝の時間です。「はづちゃんご飯だよ」っと言っても「もう僕は寝ます」と起きてきません。
葉月は寝てしまうとエサを食べないのです。起こしても遊んで「さあ食べよう!」とあげても「もうエサの時間じゃないからいらない」とそっぽをむきます。
夜は起きている時にたくさん食べました。頑固な葉月です。
調子が悪いのかと心配したのですがいたって元気でした。
なんとmomo母が夜から熱が出ました。もう寝ます。

2006/02/10(金) 仲良くね
今日は少し暖かい1日でした。寒い日はあまり長く続かず、暖かい日が交代にやってきて春になるんだなあと感じます。
仕事から帰ってくるとすごく喜ぶ3匹。
万里と葉月は飛びついて喜びます。ところが我先にと思うあまり喧嘩になります。
だから満足するまで相手します。それからサークルの空を出して好き好き攻撃です。空は最後でかわいそうですけど、すぐにサークルから出すと3匹で喧嘩が始まります。
それぞれ満足させると納得するようです。
みんなかわいいので、1匹ずつ相手したいのですが、帰って来たときはもう大変です。

とても小さなみかんをぱくりと口に入れた万里です。

2006/02/09(木) 雪まみれ
朝の散歩に行こうと外を見ると雪が降っています。
「これは早く行かないと!」と用意をしている間に積もっていました。あっという間に銀世界です。
万里と空ははねるように喜んで歩き、葉月はいやいや歩いてます。
顔も背中も雪だらけ。
しばらくするとお日様が出てきて積もっていた雪はきれいに解けました。
まだまだ寒い日が続きそうです。

暖かい部屋でとろけそうに寝ている万里と空です。
空はカメラの気配を敏感に感じて起きあがろうとします。万里はいつまでも寝ています。

2006/02/08(水) 食べてはいけません!
いつも仕事から帰ってきたらまず、庭でおしっこをさせます。
それからささみジャーキーをあげます。ささみジャーキー欲しさにすぐ帰って来るんですが、今日は万里がなかなか入ってきません。
「あれ?」と思って庭をみると、土を食べています。
庭の隅に野菜を作ろうと、肥料を入れて耕していたところで
むしゃむしゃと食べています。
「万里!」と抱きかかえ「また下痢するでしょう!」と怒り、口の周り、足の裏を風呂場で洗いました。
今日は大雪が降ったので耕した土がべったり口についてます!
肥料がおいしいのでしょうか?ちゃんとえさを食べてるのに!
大きな声で万里を怒っていると葉月と空は椅子の下にかくれていました。

2006/02/07(火) お邪魔虫
今日も変な天気。晴れたかなと思ったら雨が降り、風も強くなってやっぱり寒かったです。
今日大学が休みなmomoはリビングにパソコンを持ってきて宿題をしています。
自分の座椅子を持ってきてやる気満々!ところがこの座椅子が気になる3匹。
ほりほりしたり、噛んだり、真ん中に座ったりと邪魔ばかりしてます。
しまいに万里がmomoの膝の上に乗り、パソコンを打っているmomoの肘にあごを乗せてくつろいでます。
かわいい3匹と遊んだり、喧嘩を止めたりとなかなか進まない宿題です。

2006/02/06(月) また雪だ!
朝の散歩から帰ってくると雪が降り始めました。
あっと言う間に真っ白に積もりました。ぼたん雪のようで重たい雪です。
気温も下がり寒いです。
夕方は雨になって、少し寒さも和らいだよう。雨が止んでる時をみて散歩に!なんせ昨日シャンプーしたので、なるべく濡れたくありません。
でも万里と空のお腹と足はびちょびちょです!足長葉月はきれいなまま!
明日は晴れるといいね。

振り返った男前葉月!

2006/02/05(日) しあわせの村
今日も寒いけど良い天気なので、しあわせの村に行きました。
午前中なのと少し寒い事でよくすいてます。
葉月はボールを投げてもらってご機嫌さん。上手にくわえて帰ってきます。
何回もして欲しくて「伏せ」をしてまっています。口の周りが芝だらけ。
万里は自分のリードをかんで喜び、空は歩いてる人が気になり、なかなか走れません。
どろどろになるまでよーく遊びました。
楽しみの後待っているのはシャンプーです。
もう少し暖かくなるとまた行こうね。

2006/02/04(土) 寒い!
今日は寒い!気温が低くて散歩に行くと鼻が痛いです。
朝起きると空の様子が変!何かこそこそといすの下にはいったり出たり。
しっぽを下げてこそこそと歩いてます。「これはどこか具合でも悪いのか」と様子をみていると、こそこそとトイレに行ってうんこをしました。
空は早くから万里と葉月と一緒に散歩をしてたので、外でうんこをしていました。だからトイレでしたのは初めてです。
うんこをしていいのかどうか悩んでいたみたいです。
うんとほめてささみジャーキーをあげました。

帽子の重い服を着せられて迷惑そうな空です。

2006/02/03(金) 靴下のおもちゃ
おもちゃはいくつあっても取り合いするし、破壊するので、いらなくなった靴下を丸めてボールみたいにしました。
これがまた葉月におおうけで大好き。
3個作ってもみんな取り込みます。万里がくわえて行っても、すきをみてとりかえしてます。
投げても、転がしても喜んで取りに行ってます。いらなくなった靴下でこんなに遊べたら、靴下も幸せでしょう。

自分のそばに靴下ボール、綱を置いて寝ています。

2006/02/02(木) 似合わない服
久しぶりのお日様!気持ちがいいのいでたくさん洗濯して仕事に行きました。
葉月が小さい頃にかわいいなあと思ってかった服を着せてみました。なんだか変!ちっとも似合ってません。
この服はどうも女の子用な気がします。何回みても変で笑ってしまいます。
やはりいつものmomoのお古のシャツをリフォームした服に着替えました。
似合わない服はたたんでなおしました。今度は万里か空に着せてみようかな?想像しても似合わないのがわかるので止めます。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.