DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/29(日) はづちゃん、ご飯よ!
わーい!きょうはみんなお休みだから朝寝坊ができる!
喜んだmomo母ですが、6時に万里に頭ほりほりされ、空に顔をなめられて起こされました。
いつもより少し寝れたからいいか!
おしっこさせて「ご飯だよ!」と呼んでも葉月は来ません。
いつもより1時間ご飯の時間が遅くなったので、お休みモードに入ってしまいました。
こうなると絶対食べません。子犬の頃から寝てしまうと何をしても起きないのです。
朝寝から起きて食べたのは11時でした。
これからは休みでもいつも通りにするね。ごめんね、はづちゃん!

2006/10/28(土) わーい!ボールだ!
ボールが大好きな万里。
すごく楽しそうにくわえて走ります。
大きなボールが大好きなんだけど、みんな穴をあけたので、今日はテニスボールです。
葉月はちゃんとくわえて持って来ますが、万里は離しません。
何回も投げてもらって楽しそうです。
葉月は「ボール遊び=シャンプー」と思っているので出てきません。
テニスボールだったらシャンプーしないよ!

2006/10/27(金) きれいきれいは嫌だ!
万里と空の毛が伸びてきました。
ブラッシングをするとふわふわになってとても綺麗です。
でも嫌がる2匹!
隙あらば逃げようとするので、隅っこでします。
「う〜う〜」と唸る万里。くねくねMANに変身する空。
負けないよ!ほら!きれいになったよ!
でもぷるぷるしたら元にもどったね!

2006/10/22(日) またまたおじゃま虫
トイレの網戸が破れたので、張り替えることにしました。
がさがさと音をさせているとおじゃま虫がやって来ました。
張りかけている網の上に乗ったり、吠えたりといそがしい事!
なんとか邪魔されながらもきれいにできました。
網戸の網の切れ端を喜んでひっぱってます。
なんだかいつもの3倍ぐらいの時間がかかったような気がします。

2006/10/21(土) 舌が出てますよ!
気持ちの良い朝!
朝の散歩が終わり、う○ちも出てすっきりしたワンコ達。
それぞれの場所でおくつろぎ中。
舌チョロで寝ているのは空。なんともかわいいです!
もうすぐ2歳になろうかというのに、子犬のような動きをする空です。
葉月と万里に好き好きしていると必ず割り込んできます。
「僕にも好き好きして」とひっくり返ってお腹を見せます。
我が家のアイドです。

2006/10/18(水) 収穫
我が家には少しだけ畑があります。
おじいちゃんが元気な頃にしていた畑です。
momoがサツマイモを植えました。いよいよ収穫です。
おじいちゃんのように大きくたくさんはできません。
それでもまあまあの出来具合!少し干していると万里がやってきて、芋をくわえています。
どうやら収穫を一番に待っていたのはばんちゃんのようです。
何回もくわえてがじがじとかんで怒られてます。
今夜の晩ご飯はサツマイモコロッケでした。もちろん飼い主達のご飯です!

「ばんちゃん、食べたい?」
「うまそうだ!」

2006/10/16(月) バレエの練習
リビングでmomoねねがバレエの練習をしています。
足を上げて、くるくると回ると、一緒に踊りたくなるワンコが1匹、やって来ます。
万里です。ズボンに噛みついてしがみついています。
一緒にくるくると回り、ジャンプしています。
「ばんちゃん、邪魔!」と言われても、くわえたズボンははなしません!
ばんちゃんにもバレエシューズを買ってあげようか?

2006/10/13(金) ドックカフェ
今日は、葉子ママさんと、ドッグカフェへ行きました。万里とキャンデイちゃんが血縁だったということが発覚し、彼らに出会ったペットショップがあるカフェです。
お店で話をしているときも、お茶を飲んでいるときも、万里はずっと抱っこして!!という状態でした。
困った子です!!
楽しい時間はすぐに過ぎます。また一緒に行きましょうね。

2006/10/12(木) えだまめ
momo父のお友達から『えだまめ』が届きました。
枝豆を枝からちょんちょんとる作業をしていると、3匹のワンコ達が寄ってきました。
さぁ大変。
葉月は枝になっている豆がゆれると怖がって吠えるし、万里は枝をかじってる。空は落ちた豆をくわえて走り回る。
今度からは机の上で作業しようと思うmomoとmomo母でした。

2006/10/10(火) めずらしい組み合わせの2匹
朝の光が差し込み始めた廊下でひなたぼっこをしています。
朝はお日様の光が暖かく感じて、とても気持ちよさそうです。
寒がりの葉月はこの場所が大好きです。
いつもにらみをきかせているばんちゃんが、葉月と寄り添ってます。
こんなにおとなしく寄り添い、お話をしているようです。
「ばんちゃん、今から何する?」
「そろそろ朝のう○ちが出そうやな」と話しています。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.