DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/10(火) サークルが再び
仕事に行って誰もいないとき、廊下でおしっこをする空。
もう一度サークルに入れようっと言う事になって、出かけるときにサークルに入れました。
久しぶりなので嫌がるかと思ったら、これがいやにくつろいでいらっしゃる。
どうやらおとなしく寝ていた様子。サークルから出すと喜んでいつもの倍はなめなめしてました。
空がサークルに入っているほうがちょっかいを出さなくていいかもしれません。なんせすごいいたづらさんですから。
おしっこしなくなったら出してあげるからね。

2006/01/09(月) 文鳥のアイちゃん、天国に
朝起きると「チュンチュン」と鳴くアイちゃんが鳴きません。「あれ?」と思って巣の中をのぞくと、死んでいました。
震災の後から飼っていたのですごく長生きしたと思います。
12月が寒かったので「大丈夫かな?」と心配してました。
手乗り文鳥だったのですがいつの間にかただの文鳥になってしまいました。
でも人が通ると「チュンチュン」と鳴いてかわいかったんです。
長い間ありがとう。天国には伊万里がいるからね。

アイちゃんを埋めてくれているmomo父を見ている万里と空です。

2006/01/08(日) またハプニング
今日は昼間暖かいので散歩に行こうと出たのですが、葉月はあまり行きたくありません。
おしっこだけすると動きません!万里と空は行く気まんまんなので、「はづちゃん、行くよ!」とひっぱったとたん、首輪の止めるところがはずれました。
急いで家へ帰ろうとする葉月!幸いあまり遠くまで来ていなかったので、ちゃんと家に帰り門の前で座っていました。
万里と空は「なんで帰るの?」とこれまた動きません。
いけない事をしたのがよくわかっているので、耳をぺたんとたおしてぷるぷる震えていました。
「はづちゃん、ひっぱったらあかんの!車にひかれるよ!」ときつく叱りました。しばらくはテーブルの下から出てきませんでした。
またmomo母の寿命が5年縮まりました。
新しい首輪を買いました。皮でちょぴり高かったです。
momoがお年玉で買ってくれました。

2006/01/06(金) 疲れた
空は万里に遊んで欲しいときは、目の前でぴょんぴょん飛んで、後ろ足をキックキックします。もちろんしっぽはぶんぶん振っています。目はいたづらがしたくてらんらんと輝いてます。
でも万里は目の前でぴょんぴょんする空がうっとおしくて仕方ありません。しばらく我慢して、空を見ているんですが、そのうち「ええ加減にしなさい!」と言って「がううっつう」と怒ります。一瞬ひるむ空ですが懲りずにまたまたぴょんぴょん飛んでます。
空の姿がおもしろくて笑ってしまいます!
怒られても怒られても万里を誘う空です。

疲れた空と、空のひつこさに参った万里が仲良く寝ています。

2006/01/04(水) お休み最後!
長いお休みは今日で最後!万里のおなかも元に戻り、安心して仕事に行けます。
昨夜はmomoのお友達が夜遅くまで遊びに来ていたので、葉月が興奮!二階で物音、笑い声が聞こえると階段の下に飛んでいき「僕も入れて」と吠えます。
帰った後もしばらくは興奮が収まらず吠えてました。
参加したくてしようがない葉月です。

何故か同じいすの上に上がって、何かしている万里と空です。

2006/01/03(火) 少し良くなったかな。
万里のおなかは少し良くなってきました。
回数は今日は2回で、だいぶ固くなってました。
すごくたくさん食べるんです。下痢の時は食べない方が良いと言うのを聞いたことがあるんですが、それは人間だけでしょうか?
おなかが冷えてはいけないと思い服を着せて寝ました。
朝起きると片足が脱げて哀れな格好です。
早く良くなるといいね。

2006/01/02(月) 初詣
昨夜は万里のう○ちはなくて、ぐっすり眠れました。
でもまだ柔らかく日中は4回ぐらいしてました。
初詣に3匹を連れて行きました。葉月はバッグに入るのが好きなので、momoねねが連れて歩きました。
万里と空は抱っこです。途中でシーズーを抱いた人に声をかけられ、「おめでとう」とご挨拶。
同じわんこを連れているだけで、なぜか親しみがわきます。
あまりの人の多さにちょっぴり震えている万里と空でした。
万里のおなかが早く良くなるようにお参りしました。

2006/01/01(日) おめでとうございます
おけましておめでとうございます!
昨年はたくさんのわんこお友達ができて嬉しい1年でした。
今年もがんばって日記を書きます!よろしくお願いします。

30日の夜中から万里のう○ちが柔らかくなり、夜中に何回も起こされます。
病院はもう閉まっているのでビオフェルミンを飲んで様子を見ています。食欲、元気もあるので大丈夫だとおもうんですが・・・
お正月から寝不足です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.