DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/31(火)
朝からしとしとと雨。なんだか暗いし、洗濯は乾かないしいやです。
でもわんこ達は元気で、散歩に行くモードに入ってます。
マフラーまいて帽子を着て、100円のかっぱを着て、変なおばさんのできあがり!
雨でも関係なくるんるんで歩く3匹。そのうち毛が濡れてきて早く帰りたくなる葉月。
万里と空は濡れネズミ状態。まったく嫌がらず散歩終了。
タオルでよく拭いて乾かしてヒーターをつけて、その前で寝てました。
やっぱり雨の散歩はいやだわ。

ささみジャーキーを細かく切っているmomoに群がっています。

2006/01/30(月) 帰らない万里
朝8時前に散歩に行きます。毎日ちゃんとう○ちをしてくれるので安心して仕事に行けます。
でも仕事に出る前にもう1度念のため庭に出しておしっこをさせます。
葉月は「もう出ないよう」といやいやです。空と万里は走り回って、おしっこしてきます。「お留守番頼むよ」とささみジャーキーをあげるので葉月と空はちゃんと部屋に入ってきます。
ところがいつまでも走っているわんこが1匹!
ささみジャーキーを見せても「迎えに来てよ!」と動きません!
ジャーキーをもって迎えに行くとジャンプして飛びついてきます。
忙しい朝にややこしい万里です。でもかわいいです!だから毎日迎えに行ってます。

2006/01/29(日) 良い天気
今日は暖かい!ちょっと遠回りの散歩をしようとすると葉月が動きません。
葉月はいつもの散歩コースでないと不安なんです。
おっさん顔してますけど気が弱いんです。
なんとか納得させて歩いてもすごいスピードで歩いて速く家に帰ろうと必死です!
「もう良い天気なのに!」と万里と空の声が聞こえそうです。

シャンプーしてきれいになりました。
「早く飯を下さい!」と万里と葉月。

2006/01/28(土) おやつ
空は夜の餌の前に最近よくもどします。
胃液です。「なんだ?どうした?」と心配したのですが、餌はがつがつと食べます。
これはお腹がすきすぎているのかあと思い、おやつをあげることにしました。
「ささみジャーキー」です。乳ボーロしか知らない3匹はもうめろめろです。
小さくちぎってあげます。なんとけちな飼い主でしょう!
味わうこともなく飲み込んでます。
ささみジャーキーのおかげでもどす事もなくなりました。

賢くお座りしてささみジャーキーをまっています。
葉月は寝ています。いやしいシーズーと違って起きてまで食べようとはしません。

2006/01/27(金) ややこしい空
夕方散歩から帰ってきて、ご飯の用意を始めると
3匹も活動開始です。特に空は葉月と万里にちょっかいを出して大変です。
目の前に行って挑発しては走ってます。
しっぽを下げてものすごいスピードで部屋の中を走り回ります。
こうなるともう止まりません。
葉月と万里はいすの上から観戦です。
なにを考えて走り回るのかい?

椅子の上から走り回っている空を見ています。
「早く終わらないかなあ」と2匹で言ってます。

2006/01/22(日) 良い天気
天気予報がはずれて今日も良い天気。
雪が降る、と覚悟していたのに残念!いやいやよかった!
昨日シャンプーしたので汚れなくてよかったです。
あまり気持ちよく晴れているのでお昼前に散歩に行きました。
葉月は違う道は嫌がって動かなくなります。「良い天気だからたくさん歩こうね」と言って出たので、お利口さんに散歩しました。
昼からは3匹と一緒にたっぷりと昼寝をしました。
今外を見るとうっすらと白くなっています。
明日は積もっているのかな?

2006/01/21(土) 大好きなごはん!
我が家のわんこ達は、伊万里の頃からずうっとサイエンス。
嫌がらずによく食べます。
ところが空はサイエンスのラムアンドライスが大好き!
先月ちょっと間違えてラムアンドライスではないサイエンスを買ってしまいました。
どうもいやいや食べているような空。葉月と万里は食いしん坊なのでまったく気にしません。
やっと完食したのでラムアンドライスを買いました。
空のがっつがっつと食べること!
これからは間違えないで買うからね!

2006/01/17(火) 勝ったのは万里!
葉月と万里がぼろぼろの縄の取り合いをします。
口にくわえて引っ張り合いです。絶対に葉月の方が力は強いのに、互角に戦ってます。
取ったり取られたり。縄はもう1つあるのに見むきもしません。
ついに万里が取ってかかえこみました。葉月はだいぶ遠慮しているようです。
悲しい声で鳴く葉月!得意そうな顔の万里!
毎日の戦いです。

2006/01/16(月) なんでも!
空は人にくっついて歩くのが大好き!くっつきながら、脱いだ服、帽子、靴下などをどこに置いたかしっかり見ています。
momo母の散歩にかぶっている帽子をどこになおしたかしっかり見て、こそこそとくわえてきます。
テーブルの下でおいしそうにかみかみ!マフラーもかみかみ!
おとなしいときはいつもなにかをかみかみしてます。
最後は2匹が参加して取り合いの喧嘩です。
くわえて走っている姿はかわいいんです。でもなんでも破らないでね!

2006/01/15(日) 気になる!
momoねねの仕事が休みだったので、近くのホームセンターに子犬を見に行きました。
とてもかわいいフレンチブルの子犬がいました。顔が葉月とよく似ています。
さっそく抱かせてもらいました。かわいい!
女の子らしい顔をしています。momoねねのマフラーを噛んだり、momoのジャンパーを噛んだりとじっとしていませんでした。
さて家に帰ると3匹が「なんか臭いがする!」と必死です。
葉月はmomoねねの手の臭いが気になって散歩に行っても二足歩行だったそうです。
万里と空はマフラーに顔をつけてしばらく大変でした。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.