DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/30(金) 注射
今日は葉月の予防注射に行ってきました。
本当は8月の終わりに行かないといけないんですが、暑い時に注射はかわいそうだと、飼い主が勝手に判断して今日になりました。
体温を測って、いろいろと健康チェックをして、最後に聴診器で胸の音を聞いてもらいました。
もう葉月はドキドキで腰がぬけてます。後ろ足で支えられないぐらい緊張してます。
注射してもらい一安心。
去年は注射の後が痛くて、寝返りしてあたる度に「きゃん、きゃん」と一晩鳴いてました。

体重は7,5sと少し夏やせしたみたい。
もう少し太ってもいいとの事。

2005/09/28(水) テニスボール
家のすぐ側にテニスクラブがあります。
前を歩くとテニスボールがよく落ちてます。
ある日葉月が落ちているテニスボールを見つけて、えらく喜んでいます。
momo母はさっと拾ってう○ちのカバンにいれました。ごめんなさい・・・
葉月の喜ぶ顔に負けてしまいました。
それはそれは喜んで2日で穴を開けました。
またテニスコートの前を散歩しようね。

2005/09/27(火) 今年のはやり?
この秋は生イグアナのブローチがはやるそうです。
胸につけて喜んでいるmomo。「もう、かわいいわ」だって!
写真を撮っているmomo母の腰は引いてました。
新聞に「1年ぐらいで1メートル位になる」と書いてありました。
今のままでいいよ、よもぎちゃん。大きくならないで。
ヒーターを入れたので動きが活発になってよくサラダ菜を食べます。こりゃあ大きくなるぞ!

2005/09/25(日) 仲良し?
寒くなってきたのでイグアナの「よもぎちゃん」のお家にヒーターをつけるためにお引っ越し。
しばらく日光浴させようと日のあたるところにおいていると、万里がやってきました。
なにやら緑色の動く物体が気になります。
しばらくじっと見ていたんですが、そのうち手が出てきました。「触りたい!」と手を動かしていました。

葉月は爪切り、耳掃除、肛門臭腺しぼりのため、病院へ行きました。とてもかしこく、鼻を「ぶひー」とならして我慢してました。臭腺をしぼってもらったので、なんだか臭い!
帰りの車の中は窓を全開でした。

2005/09/24(土) 読書タイム
涼しくなった秋の夜は読書が一番!
momo父が3匹を相手に「そうべいまっくろけのけ」を読んでいます。
「地獄のそうべい」のシリーズはmomoが大好き。小さい頃によく読んで聞かせていました。
momoが大きくなったので今度は3匹相手です。
momo父の声はでかいので、空は恐くて逃げています。葉月はまったく興味なし。聞いてくれたのは万里だけ。
明日は何の本がいいかな?

2005/09/23(金) 段ボールだ!
momo父が段ボールを崩して廃品回収だそうとしています。
もちろんおじゃまむしの3匹が寝ているのを確認してから、ごそごそ始めたんです。
でも葉月は大好きな段ボールの音に飛んできました。
もうmomo父にぺったりくっついて「ちょうだい!」と手を出しています。
段ボールを取られて泣いているmomo父の側には楽しそうに段ボールを噛んでいる葉月。
あまりの嬉しさに段ボールをくわえて振り回し、万里と空は恐くて逃げてました。

2005/09/22(木) お久しぶり
ちょっと涼しくなったので、夕方散歩に行きました。
暑い夏の間、会わなかったワンコ友だちと久しぶりの再会。
「暑かったね、やっと夕方散歩に行けるね」と再会を喜びました。
でも今日はまだ暑かった!3匹は帰ってくると伸びてました。
夜の散歩はいいかなーと思っていると、きちんと散歩コールをするんです。

今一番やんちゃな空です。みんなにちょっかいを出して走り回ってます。
三匹の中で一番愛嬌があるんです。

2005/09/20(火) う○ちスタイル
3匹いるとう○ちスタイルがいろいろ。
葉月は必ずマンホールの上でします。どんなにしたくてもマンホールまで我慢するんです。マンホールのない砂利道ではしません。
万里はポールとか石垣の方を向いてします。顔がポール、石垣にくっつかないとだめなんです。車止めのポールを見つけるとすごくひっぱります。
空は歩いていて突然う○ちをします。突然止まるのでつまづいてこけそうになります。
毎日こんな3匹と散歩に行ってます。

2005/09/19(月) 気になるのよね〜
帽子が大好きなmomo。今日は街に食事に行ったので、ハーバーランドを散策。お!またまた帽子を見つけて買ってしまった。
家の中で嬉しそうにかぶっていると、葉月が気になってmomoの後ろをついて歩きます。
「葉月、ええーやろ!よー似合うやろ?」と葉月に顔を近づけたら、帽子をぱくり!
「はづちゃん!やめて〜」とmomo。
悪戯好きのmomoは葉月に帽子をかぶせてよろこんでました。
とても仲良し(?)の2人です。

2005/09/18(日) 疲れたわ
金曜日にバーゲンに付き合わされてとても疲れたmomo母。
今日はゆっくり片付けしてテレビでも見ようと思ったのですが、何だか葉月が野生の臭いがしてくさい!
シャンプーしてごしごし洗いました。葉月は2週間に1回ぐらいのシャンプーです。
ついでに万里もシャンプー。たまたまの横をなめなめして少し赤いので、1日の3回ぐらい、そこだけシャワーしていたので、よーく洗いました。
さすがに2匹でダウン!空は明日洗ってあげるね。
シーズーは1週間に1回はシャンプーしてます。

押入を掃除していたら100円のぬいぐるみがでてきました。
葉月は大喜び。恨めしそうに見ている万里と空。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.