DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/03 台風だよ
2007/08/02 こんなにになりました
2007/07/04 あ〜たいくいつ
2007/06/22 離れません
2007/05/18 遊んで!

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/19(金) またまた西瓜だ
また大きな西瓜を買いました。
前回は大きな西瓜を眺めるだけだった葉月。
今回は転がしたくて仕方ないんです。でも動かない!
あまりにもおもしろいのでしばらくほっておきました。
ふと見ると西瓜がよだれだらけ!
「もう止めようね」とテーブルの上に置くと、恨めしそうに覗いて「クーン、クーン」と泣くんです。
半分に切って冷蔵庫の中に入れたんだけど、今度は冷蔵庫に向かって「クーン、クーン」と泣くんです。
ボールのように転がしてみたいかい?それとも食べてみたいかい?

2005/08/18(木) 万里、1才だ!
今日は万里のお誕生日。
万里はペットショップの奥さんが大事に飼われているシーズーの子どもです。お腹の中にいるときから、万里をみてきました。
生まれたてでお乳を飲んでいる万里もみました。
でもその時は、違うペットショップでシーズーをたのんでいたので、「かわいいなあ〜」と見ているだけだったんです。
生後45日目ぐらいの時に「まだいるかな?」と見に行って、そのまま連れて帰ってきたんです。
もちろんたのんでいたシーズーは丁寧にお断りしました。
今でも時々万里のお母さんに会いにいきます。
お母さんはすごくおとなしいワンコなんです。なのに万里は気が強い!
我が家に来るのが運命だったような万里です。
空君思いのお兄さんです。葉月はライバルです。

ちょっぴり下の歯がでて、かわいい万里です。

2005/08/16(火) はづかしい〜
暑い日が続いています。家の中も暑い戦いがくり返されてます。
葉月は最近、空にちょっかいを出すことに生き甲斐を覚えています。
なぜなら万里にちょっかいをだすと「がお〜!」と怒られるんです。
でもあまりに空をいじめていると、万里が参加して2対1の戦いです。
そのうち葉月は死んだふりをするんです。「まいった」のポーズでしょうね。

戦いの後の葉月の「まいった」です。

2005/08/14(日) 変な天気
朝からすっきりしない天気。朝の散歩から帰って
来ると、ポツポツと雨が降ってきました。
ちょっと止んでいる間に雑草を抜きに庭にでると蚊に食べられるし・・・
ワンコ達もこの季節、蚊の餌食なのであまり出せません。
雑草を抜いているmomo母を恨めしそうに見てました。
夕方はまたどしゃ降りの雨。
止むのをまって夜の散歩に。
なんだか雨とにらめっこの1日でした。

トリミングしたての万里です。万里のお目々は少し茶色です。

2005/08/13(土) うれしいー
今日は驚く事がありました。
ネットでしか会った事のない菊ちゃんに、会ったんです。
よく似ているなーと思いながら、声をかけました。
うれしいー本当に菊ちゃんだ!
こんな事があるんですね。かわいいんですよ!
お墓参りに行ったから、良いことがあったのかな?
我が家の3匹はお留守番だったんです。
また会えたらいいなあー。

2匹のしっぽの違いを見てください。

2005/08/12(金) すっきりしたー
やっとトリミングに行きました。
暑い時はサマーカットが一番!
momoとmomoパパが連れて行ってくれました。
なんとmomoが「空のしっぽをライオンカットにしてください」と、トリミングのお姉さんに頼んだんです。
空のしっぽはちょっと短くてまっすぐ立つんです。だから一度、ライオンカットにしたかったんですって。
なんだかシーズーと違うワンコのようです。
空の毛はよく毛玉になるから、まあいいかと納得。

空のしっぽを見てください。次回は後ろ姿を!

2005/08/11(木) 寝苦しい夜
昨夜は蒸し暑かったですね。
涼しい我が家も暑い。さすがに寝る時はクーラーを入れました。
まあ3匹のよく寝ること。
でも万里はmomoの部屋が気になるらしく、何回も夜中に起こすんです。momoが寝ているのを確かめるとまた帰ってきます。
何回も起こされるのでドアを少し開けておきました。
せっかくクーラー入れてるのに!
涼しくてよく寝れると思ったのに、何故か眠い。

椅子の下で仲良くお昼寝です。毛玉は空君です。

2005/08/09(火) 何をしているんでしょう?
これは誰の足でしょうか?
万里の後ろ足としっぽです。
ご飯の用意をしているとやってきて、なにやら隅っこに顔をつっこんで悪い事をしてます。
この後ろ足がかわいくて、写真を撮りました。

2005/08/08(月) シャンプーだー
万里のお顔が臭いのでシャンプーしました。
トリミングまでもう少しあるので、我慢できません。
万里は不安になると「抱っこして!」ってくるんです。
シャンプーの途中から「抱っこ、抱っこ」と飛びつくんです。
おかげでもうびしょびしょ。
この暑さの中、3匹をシャンプーできても、ドライヤーで3匹を乾かすと、momo母の体重が2sはやせそうです。

まだ少し濡れている万里です。

2005/08/07(日) 何着てるの?
momoが花火を見に行って帰ってきました。
3匹は、浴衣が気になる様子。
万里と空は浴衣の裾をひっぱりたくてうろうろしてます。
葉月は帯が大好き!なんか変なワンコ!
帯をほどくとすぐにたたまないと、葉月にひっぱられます。
葉月と帯をたたむmomo母との戦いです。
次は浴衣を脱ぐmomoとシーズー達の戦いです。
きれいな花火の後は大変だ!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.